
| BACK TO TOP |

ひかりTV開通。

先月、ひかりTVのオススメの電話がNTTからあり
2ヶ月間無料だよ~ん。という甘い(?)言葉にまんまと乗せられ(苦笑)
じゃ7月~8月を無料で・・・良かったら9月から契約しますとの約束で
お願いして・・・6月の終わりに書類と機械が到着・・・。
7月になってから接続しないと、6月と7月で賞味1ヶ月と数日になって
しまうので、ちょっと待ったら、野暮用が入り・・・昨日(7日)の夜
ようやく設置準備をする事ができました・・・泣。

ネット系のお仕事もした経験はあるし、関連機器の取扱も仕事の都合上
何度か経験はあるので、正直、タカを括っておりました(苦笑)。

マニュアルを読んでも問題なし・・・でも、体のサイズはどうしようも無い。
・・・TVの裏側にあるHDMIケーブルの口に手が届かない・・・
この窓を全開にすれば、どうにか・・・こんな夜中にこの窓は・・・泣。
四苦八苦の結果・・・昨夜は断念し、朝、窓を全開にして、接続
設定は・・・今の機械は良くできてる・・・コードの入力だけで問題なく
完了。

ちょっと、ひかりTVを見て見ましたが、番組によっては少々
アナログTV時代程度の解像度ですが、遜色も無く・・・嬉々。
ビデオの方は、ちょっと見たいと思うコンテンツが少ないので
9月からは、解除の可能性が多々ありますが、TVの方は、
それなりに基本(?)料金で見れるチャンネルでも十分OKの内容。

最近の地上波のTV番組は当たりが少ないし・・・選択肢が広がったのは
非常に良い感じです・・・。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ひかりTVに入ってみた

さきほど、打ち合わせから帰宅・・・3年以上前から、我が家の
インターネット回線は光回線になっています。

このところ自分が留守の時にNTT東日本から電話があったらしい・・・
自分が留守の時を、狙ってかけているかのように・・・苦笑。

昨日、珍しく早めに帰宅して、自宅にいたんです・・・食事を済ませ、ちょっと
休んでいた21時ごろ、NTT東日本のフレッツ光コンタクトセンターという
ところから電話がありました。

2ヶ月間無料でアナログTVでもOKとのお話が・・・苦笑。
注意点として、2ヶ月間というのは、1ヶ月目の途中から2ヶ月目の末日まで
レンタルビデオ(?)とTVがあるとな・・・とりあえず2ヶ月どちらも・・・
6月中にチューナーと書類類が届くらしいので、7月1日につないで、
まるまる2ヶ月、色々見て見たいと思う・・・。

そうそう有料方法もあるので、注意して欲しいって言われた・・・。
無料で見られるチャンネル以外に有料チャンネルがあり、申し込むと見ることが
できるチャンネルが増える仕組みらしい。

2ヶ月が過ぎると4200円のプラン(TV&ビデオ)だが、プランチェンジを
しても良いし・・・2ヶ月中、我が家がどちらを優先してみるか調べないと・・・。

詳しくは、NTT東日本のサイトにも説明があるのだが、さっき確認したのだが
チャンネル内容と番組も説明が今ひとつわかりにくかった・・・残念、改善を
要望しないと・・・。
そうそう、地域的な問題がクリアされれば地デジもあるらしいが、ここはまだ
難しいようだ・・・そうすれば、BS以外は、ひかりTVでも良いかも・・・苦笑。

7月に仕事部屋を移動しようと考えているが、家の中のネット環境を思案のしどころ
・・・さあ、どうしよう・・・2段ベットも片付けないと・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

当たりました・・・。

今日、帰宅してみると、なにやら封筒が・・・ちょっと膨らみがある。
でも、まったく記憶にない。

この膨らみは・・・トランプくらいの厚みに大きさ・・・?
でも・・・軽い。

空箱でも入っているような重さ・・・。

送り主をみると・・・クロネコヤマトの伝票に、聞いた事のなる雑誌社の名前。
でも、ここ数ヶ月、読んでも何か懸賞に応募した記憶は無い・・・?



興味津々の家族を、スルーしつつ、風呂へ・・・。
このところ、ストレスが溜まる事が続いているので、気分転換。


さっぱりして封筒を明けてみると・・・見たことのある・・・でも、相当前に
見た記憶が・・・確かに、あの雑誌の懸賞だった。
半年位前になる気がする・・・同封の手紙にも、発送の遅れを陳謝してあった。
DVC00079.jpg
暗証番号つきのUSBメモリーです。

DVC00080_20100129003536.jpg
間も無く2月で、ヴァレンタインデーが来るからということでは無いだろうけれど・・・。
チョコレートぽい形状が楽しい。

さてさて、暗証番号を決めて、今の客先で、ONOSE.NETの仕事用に
使おうかな・・・苦笑。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

携帯電話新調。

NTTドコモの請求書(?)に「早くFOMAにして・・・。」とお便りが
入り始めたのが数ヶ月前。

大きさで選んだ携帯はMOVA・・・D2531iWMの赤(鹿島カラー?)。
デジカメはついてるが、画素数は・・・アハハハ・・・。

¥15,000円出すから、FOMAに変えてぇ・・・と甘い誘惑に負けて
FOMAにしてしまいました・・・苦笑。
指定された機種に好みのものは無く・・・妥協の産物(失礼)。

・・・とりえず、色々試して操作をマスターします。



今度の機種?
内緒です・・・その内気が向いたら公開します・・・
・・・たぶん。


・・・どうやってメール出すんだ?これ?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

デジカメ到着。

アマゾンからデジカメが届いた・・・が、しかし、開けただけで使っている
余裕が無いので、説明書を軽く読んで、本日は終了。
11日(お休み予定)にしっかり説明書を読んで、使って見ようと思う。

・・・話は飛ぶけれど・・・花粉も飛び始めているらしいけれど。
今朝、仕事用の車のエンジンがかからなかった・・・。
バッテリーかと、思ったのだが、セルモーターは回っているし・・・?
10回ほどチャレンジした後、無事(?)かかったので、そのまま
仕事へ向かったが・・・そろそろバッテリーあたりがと心配中。
車検も近いので、早めに見てもらったほうが良さそうな雰囲気を感じる。
(ゴーストがささやくんですよ・・・早めに車検をと・・・苦笑
                       -甲殻機動隊?-)

・・・SDカード買ってこないと・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

