
| BACK TO TOP |

こんな夜にお前を・・・

昨日、忌野清志郎さんが逝った。

ガンで闘病中と言う話はニュースで聞いて知っていたが・・・。
どちらかと言うと良い方向に向かっていると聞いていたので、ちょっと
ショックだった・・・。
RCサクセション時代より、個人になってからの唄の方が、個人的には
好きな曲が多かった・・・残念なのは生のライブを体感できなかった事。

先日も自分より4~5歳年上になる、知人が逝った・・・ガンだった。
人間として不器用でも、人を裏切ったりしてはいけないという事を
体現している方で、仕事を通して知り合ったのだが、尊敬できる方だった
伺うたびに、自分の仕事が大変だった事を気にかけてくれていた・・・。
永ちゃんが好きな方で、お通夜が始まる前は永ちゃんがかかっていた。

惜しい方は早く逝く・・・早く逝く方が惜しい方なのかもしれない。
自分は、人間として不器用だが、数百年は行きそうな気がする。


ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

HERO三昧。

正月(2009年)も3日目。

プログラム作成も大詰めなのだが、正直、行き詰っている。
気分転換に、HERO(フジTV、キムタク主演)を見ながら
悪戦苦闘中。

本日、自分の実家より呼び出しがあり、夕方には顔を出さないと
いけない。

出掛けるまでに、できる限り進めて、夜、プログラム作成の
続きを・・・予定中。
明日中に形を作らないといけないので「しんどい」。
仕事があることに、感謝しないといけないのは、重々承知しているが
プログラム作成は、やはりきつい。

・・・今夜は寝れないかな?
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

TUTAYA

そろそろ、タカトシの恩恵のアクセスアップは終わりのようで。
・・・花火が上がったようなものですね。。。
アクセスして頂いた方々、本当にありがとうございました。

・・・元をただせば・・・間も無く24時になるが・・・TV朝日の番組から。
今日は、TUTAYAに関して、くりーむしちゅーが司会で、加藤ローサと
次長課長が出ている番組で取り上げられているが、自分の住む
茨城北部(那珂市)には、TUTAYAが無い・・・。
番組内で、10分以内でTUTAYAと言っていたが、自宅から
一番近いTUTAYAまで、1時間近くかかってしまう・・・。
(TUTAYAの公式サイトで、茨城・那珂市で検索してみて・・・苦笑)

この辺に住んでいる方は、TUTATAより、ワングー(ワンダーグー)の方が、
レンタル&本、CD等の販売では、身近になっている。
最近、レンタルでDVDを借りていない・・・。
部屋の掃除が終わったら、ゆっくりDVDを見てみよう・・・苦笑。

・・・明日(6日)は、NewPCの着荷予定日で~す。
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ハンサムスーツ

余り時事ネタは書かないのだけれど・・・
昨日、タカトシのブログネタを書いたら、
怖いくらいのアクセス数があったので、調子に乗って
2日続けて、TVからのネタ・・・苦笑。

ニュースでは、アメリカ大統領選挙と、小室哲哉の逮捕の話題で
一杯だけれど・・・とりあえず、小室ネタ。
趣味の問題だが、個人的に、小室容疑者の楽曲は
好きな方ではないので、CDも何も持っていない・・・。
だからニュースを聞いた時、これといった感想は無かった・・・。

あれだけの資産を作って、事業に失敗して・・・。
もし、自分が小室哲哉の立場だったら、とりあえず、形だけでも
KEIKO(globe)と離婚して、その後、自己破産・・・。
1億からの印税は、多分債権者に持っていかれるのだろうけど
KEIKOとは内縁状態で、居候(?)と言う形で同居なら
それなりの生活ができたのでは・・・?
(法律的にどうなのかは、素人なので解りませんが・・・あしからず)

ハンサムスーツ(映画:出演:塚地・谷原・北川)も公開されているけど、
あれも主題歌は、渡辺美里のマイレボリューションだったと記憶している・・・。
TVに出なくなったアイドルや、借金を抱えた芸能人も
CMやディナーショー、ラジオなどで、活動を続けていれば
過去に作った曲などで、また、指示される事もあるだろうに・・・。
犯罪を犯す事で、再起のハードルを思いっきり高くした気がする。

結局は、芸能人の話ですが・・・。

このニュースで個人的に、驚いたのは、この不景気といわれる時期に
5億円を騙されるだけの人がいる事・・・ある所にはあるんだよね・・・。

toto BIG、当たらないかな・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

映画の中のピアノ

「戦場の上のピアニスト」という映画がある。

その映画の中で使用されているピアノは、「Perzina」(ペルツィーナ)という。
ドイツ発祥の由緒あるピアノだ。

元来、ピアノは西洋の楽器である、ヴァイオリンなどと同じように
ヨーロッパの空気にあった楽器といえる。
・・・音自体が、空気の振動で伝わる以上、その土地の空気・・・
音色には、湿度などが多大なる影響を与えるのは間違いないだろう。

そのヨーロッパのドイツで、1871年に誕生したピアノPelzina
最近、日本でも注目されているらしい・・・。
金額もリーズナブルで、本場、ヨーロッパの音色・・・それもそうだろうけれど
最近、漫画やドラマでクラシック系の音楽を取り上げたものが流行ったのも
一因だろう、まして100年以上の歴史を本場のヨーロッパで維持して
オランダの女王や貴族も愛用していて、大ヒット映画でも使われていれば
試してみない手は無い・・・興味をもたれるのは当然か・・・。

ピアノに興味がある人は、知っていて損の無いピアノ、「Perzina
ペルツィーナ)だろう。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

