お笑いサイト(owarai.tv)オープン

完全無料で見放題のお笑い動画サイトowarai.tvが
オープンしたそうな・・・。
テレビでは放送できないコアな芸人や新人(若手?)、
エンタや爆笑バトルなどに出たりしている芸人まで、
ネタの動画が無料で見放題。
最近結婚した猫ひろしなどの話題の芸人も見ることもできるとか

毎週7・8本前後の新ネタが見れて、ネタに対しての投票などもあるとか
参加型のサイトということですね・・・。
ネタを送って芸人を目指すコンテンツもあるので、お笑い好きも
目指している人にもOKのサイトのowarai.tvです。
興味のある人は、
owarai.tv
をクリックしてチェックしてみて。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

グーグルPRエリア、契約解除・・・ショック。

昨日、グーグルから広告エリアの不正利用のため、契約解除の
メールが届いた・・・。
多忙なため、そのままなので、エラー表示状態のままになっている。

仕事柄、製作用のPCとネットにつながっているPCは別にしている。
昨年末、以前使用していた通信用のPCが寿命となり
現在のPCに移行した。
家族のネットを使いたいとの要望に答えようとXPで使用者を
自分と家族に分けて、設定した。
でも、利用頻度が一番なのは、自分で、自分の使用者IDで入った
ままでPCを放置することがほとんどだった・・・。

PCが開いていて、ネットにつながれば、家族はそのまま使用する。
ONOSENETのリンク集は、我が家のポータル的に使用されている
グーグルの規約を知らない家族は、その辺の表示広告を
クリックする・・・。登録PC(IPか何かで判断してるのだろう・・・)で
クリックすれば、規約違反になる。
家族への説明不足は、自分のミス・・・。

残念ながら、グーグルは、一度、規約違反をすると、完璧に
無実を証明できない限り(ログとかで・・・)再度の利用はできない。

一応、お問い合わせに理由と再度利用のお願いを出してみた。
お金が絡むことだから、シビアなのは致し方無いが、
悪意があってやるのと、そうでないのの判別方法とか考えてほしかった。
・・・例えば、登録PCからのクリックが出来ないようにするとか・・・。

空いてしまったエリアに、他のアフェリエイトの広告を載せて
行く予定だが、現在、確定申告の対応と、やっと発注してもらった
仕事をこなすので手が一杯で、難しい。
でも、早々に対応していきます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いつかは乗って見たい「ローバーミニ」(べた?)

面白いブログパーツを見つけました。
「ブログ補完計画実施時に削除済み」

クリエーター系の人が好んで乗っている車ってイメージが強い
クリエーターのはしくれの自分も乗ってみたい。

フラッシュで作成されたストーリー仕立てのMINIの紹介サイトだけど
日本に上陸して、行方不明になった新型のローバーMINI
追跡していく・・・見つけたら懸賞がもらえる?ような流れ
俗に言う参加型のホームページですね。

実際に走っているようなので町でMINIを見かけたらチェックするも良し
系列店になっているBMW販売店・・・BMW取扱店をチェックするもOK
MINIに乗っている人ってこだわりを持っている人が多いから
今、見てみると海の上(?)にあるけど、明日以降、どちらへすすむか
茨城在住の自分としては、東北方面にMINIがすすむ事を
願いつつ、明日もチェックして見よう。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

「あそむび」見つけた。

光フレッツにしている方にお薦め!!!
NTTで立ち上げている「あそむび」・・・おむすびではない(いまいち)。

ゲームやクイズをしながら推理映画を見ているようなサイトです。
高速インターネットだからこそできるコンテンツなんだけど、
これこそ、インターネットの仕組みを有効に活用しているコンテンツだと
個人的には、断言します。
自分も予算と人脈があれば、「あそむび」みたいなコンテンツを作ってみたい。

ゲームやクイズに興味がない方でも・・・
映画への出演者が、本当の映画並みにすごい。(さすがNTT)
今、配信している(将来的に変わるかは不明・・・陳謝)
幸運探偵~風烈光(ふうれつひかる)の事件簿~』には
長澤まさみ/寺島進/ ビビる大木/佐々木蔵之介/温水洋一/中川翔子/三浦理恵子/その他数名(名前がわからず・・・苦笑)

個人的には、三浦理恵子の化けブリに関心
最初、誰だか解らなかった・・・

ちょっと、見てみて損は無いお薦めムービー・・・
もとい、「あそむび」です。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

宇宙人来襲とか・・・。

気晴らしにネットサーフ。

>とんでもない宇宙人がやってきた!
>1950年代のアメリカを舞台に「宇宙人クリプト」が巻き起こす
笑撃の大騒動。

上の文章を見つけて興味を持った・・・。それが↓のサイト。
http://destroy.sega.jp/movie/index.html
で、映像を見た・・・好き好きもあるだろうが、ちょっと面白かった。

SFXに興味がある方には、超お勧め。

本来は、SFXのサイトではなく、ゲームのサイトらしい。
「デストロイ オール ヒューマンズ!」というのがゲームの名称
ゲームのことは、詳しくないが、UFOや宇宙人ファンにはたまらない。
それは・・・↓(サイトから抜粋)
>ロズウェル事件で有名なアメリカはニューメキシコ州
>ロズウェルにあるUFO博物館が、このゲームに
>宇宙人研究の資料として一級の価値があると認め、
>日本のトップ原型師・浅井真紀氏制作によるフュロン星人フィギュアと
>同時に殿堂入りを果たすことになったという。

すごくない?・・・資料だけでも見て見たい。
ゲーム「デストロイ オール ヒューマンズ!」に興味がある方は(↓)
http://dah.sega.jp/

ここは、ゲームの内容もチェックできるけど、HP製作者にしてみれば
サイトのプロモーション方法にも興味あり・・・
このパターン(詳しくは↑チェック)のプロモーションは、
発売日を過ぎると終わってしまうんだよね・・・
ゲームの発売日は2月22日だから、それまでに見てね。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!