
| BACK TO TOP |

新?漢方薬

私が良く行く病院は、基本的に薬は漢方です。
症状が余りひどいときは、抗生物質を出してくれますが・・・
先生曰く、漢方は、薬で病気を治すこともあるけど<
自分の治癒能力を向上させる事で病気を治すんだよ・・・とか
正直、特効性は無いけど、身体に良い薬と言うことだよね。
実際、頭痛薬とか鎮痛剤なんて飲みすぐるとクラクラしたりも
人によってはあるし・・・
飲む量を間違えると、逆に害がある抗生物質って大丈夫?
って思う今日この頃・・・一般販売の漢方薬がでたそうな。
(前から一般販売はあったようだけど。。。今度のはおしゃれ)
漢方って、薬局に行って症状を言って、それにあわせて
薬剤師の方が、調合して出してくれるイメージがるけど・・・
おまけに、私の様な小市民には手が出ない金額の・・・。

今回、「漢方セラピー」は、病状に対して解りやすく
分類されていて、今までの市販薬感覚で利用できます。
私自身は、医者でも薬剤師でもないので
「漢方セラピー」のサイトを確認して。
最近は、地球にやさしいだけでなく、身体にやさしい時代と
言うことでしょう。
漢方薬自体、もともと自然界にあるものだから身体だけでなく
地球にやさしいと言う事だけど・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

東京タワー

本から、2時間ドラマ、連続ドラマと涙を誘い。
やっと映画が公開になります。

東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」が4月14日に公開になります。

やっと・・・と言うのが正直な感想・・・よく言えば、待ってました!!
2時間ドラマは、大泉洋でそれなりに泣けた。
連続ドラマは、キャスティングで撃沈って感じ・・・。
その分、映画に期待が大きかったから、「頼むよ」って気持ち。

この話を見て(陳謝、まだ本は読んでない)、自分と母親のことを
ボクとオカンとの関係と比較する・・・。
決して金銭的に裕福な家庭ではなかった自分の実家。
でも精神的には非常に裕福な家庭だったと思う・・・
父親は、戦前生まれで、頑固で絶対の存在だった。
子供の頃から苦労したこともあり、
多少、頑固さに偏りがあった気がする・・・今は丸くなった。
そんな父親と躾に厳しく、少々、対面を気にしすぎる母親。
子供の頃、神童とまでは行かないが、出来る子だった兄貴。
ただのやんちゃ坊主の自分・・・

家族旅行の記憶や、運動会、参観日に親が来た記憶は無い。
食べるために必死だった両親を見てきた。
東京タワーを見てると、母親の子への愛情。
そして子が親を思う愛情をひしひしと感じる。
うらやましい。
自分は、母親に愛情を注がれ、今がある。本心で感謝している。
特にやんちゃだった自分は、母親を困らせた・・・。
今、思うと生活をするために時間を割かれ。
残った本の少しの時間を、
兄貴と自分への愛情の時間にしてくれる中
自分だけを見て欲しいという甘えからのやんちゃだった・・・
自分だけを見て欲しかったのだ・・・。

最近、涙腺が弱くなった・・・。
ドラマの最終回を見ながら、原作者のリリーさんのオカンが
逝った時のリリーさんの年齢を考えると
自分の今の年齢とだいたい同じだと思った・・・
(モコミチはミスキャスト、若すぎる)

今の自分は、母親・・・両親に親孝行をしただろうか・・・

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

白鳥とツバメ

今日、午後から私用で出かけた。
先ほど帰ってきた。

帰ってくる途中に、木内酒造(茨城県那珂市)の軒下にツバメがいた。
いつもは、飛来するのは、4月中旬から下旬頃だったかと思う。
今年は・・・まだ3月である・・・。

その後、古徳沼(茨城県那珂市)の近隣にある
農業用の貯水溜池に白鳥が、数十羽、羽を休めていた。
そろそろ帰る頃だろう・・・。

異常気象の現れのひとつだろう・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

モバイルとは。

昨年、雑誌で新商品として取り上げられていた
新種の携帯機種(PHS)。
正直、ピッチ(PHS)は絶滅危惧種に指定されたと思っていた・・・
ちょっと、欲しかったけど・・・

このところCMでそのPHSを見かける。
厳密に言えば新種らしい。
CMと言い、WEBと言い、持っていると仕事の出来る奴!
を感じさせる、しゃれた内容で、個人的にはハナマルである。

ウィルコム・・・やるな!?って感じ。

正直、携帯って、ウィルコムの販売した機種のものが
理想にだと思う。
個人的に、使ってはいるが・・・現在の携帯メールは・・・
使ってはいるが余り好きにはなれない・・・

個人的には、元来、メカニックは、モノトーンに近い色合いで
あるべきだと思うし、自分自身、初めて買った車・・・
その次に、1番気に入って買った車は黒だった・・・
大人の色って感じで、あの頃は、まだ若かったし・・・
今は、家族の意見と先立つものとの兼ね合いだけど(苦笑)

ウィルコムのI-PHS欲しい。
先立つものが・・・。
仕事がんばって、ノートPCの代わりとして入手・・・
出来るようにもっと仕事しよっと・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

リクルートがナビサイトに・・・。

どちらかと言うと、携帯での利用に最適である
でも、私としては、PCでの利用をベースにチェック。

地図サイトとして利用することも可能だけれど

サイトの目的どうり、漠然として目標に対して近くにあるのは?
例えば、近所でイタリアンのお店は・・・ドコイクで店の情報も地図も
一揆に情報収集ができるのが、このサイトの最大の利点。
急に家族で食事に行く事になったり、急なお客様のときに
出前をしてくれる食堂を、近所で探すなどにも利用できそう。

店舗情報も運営会社がリクルートと大手で就職情報網を
利用して、これからも充実されていく事も期待できる。
まして、現在、「ランチ王決定戦」って言う、キャンペーンで
お店情報の充実を進めている。
チャレンジすれば、プレゼントゲットも可能。


「お店・地図検索のドコイク?」をどう使うかは、
家族連れ、独り者で変わってくるだろうけど、
多くの人に有効利用できるサイトは間違いなし!?

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

