5月最終日赤口

昨日は、大安で陣内孝則と藤原紀香が披露宴を行った。

今日は、赤口・・・このところ、よいことが無い。
この5月は、特によいことが無かった・・・。
動けば悪い方向へ進むし、動かなくても、どんどん悪くなる・・・
どちらにしても悪くなる。
今日と言うことでなく、5月自体が赤口だった感じである。

一人身のときは良いが、家族ができると、なるようになる的な
感覚ではいられない・・・。
これは、独身の人には理解できないと断言する。
そこが独身と妻帯者で社会的に、扱いが違い所かと思う。

明日は、6月。
月が替わる・・・ツキが変わる。
と言うことで、良いことが続いてくれることを信じて
今日1日・・・後半日、がんばろうと誓う。


最後まで読んでくれた方、ここをクリック。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新規学校観到来

以前は、中学校を卒業して、高校以外の学校を選択しても
日本の場合、ある程度、決まった職種にしか就く事ができなかった。
今は、選択肢が増えてきている・・・。
スポーツの得意な子供には、TOKYOスポーツハイスクールという
学校もある、平行して定時制の高校の卒業資格も得ることが
できるので、スポーツ選手を本気で目指す子供は打って付けの
環境だろう。
スポーツの種類も女子サッカー・総合格闘技・ダンス・フィットネス・
スポーツ総合など、プロになりたいけど、身近に道筋がない
スポーツが多い・・・。
他に通信性高校の一面もあり、登校拒否になってしまったり
学校が自分には合わないと思う方には、そちらのコースもある。
スポーツのサポート校・通信制高校として、今後、必要性が高く
なっていく形態ではないだろうか。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
最後まで読んでくれた方、ここをクリック。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サーバ不要論?

自分がサラリーマンをしていた時、ソフトハウスと言うこともあって
グループウェアを使用していた・・・。
正直、紙の時代からの人間にとって、最初、抵抗があったのは
事実だけれど、それはそれ、日頃からデジタルに埋もれて
生活をしているから、面白くなって色々試していた。
そのころは、自社PCを1台サーバーとして使用して
外部に出て作業している人間は、週1の帰社日に入力していた。
(外部にネットでつなぐほどの規模のネットワークは無かった)

今、どうなっているか、最新のグループウェア
サーバーはいらない・・・つまり、ネットワーク管理者が
必要ない・・・メアドも無制限で、携帯電話でも・・・
プライベートやクリエーターの利用が多いマックでも
利用可能なのがすごい・・・。
理由はASPだから、インターネットに接続できれば
グループウェアに接続可能な環境が整うってこと・・・。
ちょっとしたSNS気分といえる。
利用料も1000円以下からの設定ができ、SSL使用で
セキュリティも安心できる。
イー・デスク「イーデスク3」、一度、チェックをオススメする。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
最後まで読んでくれた方、ここをクリック。にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

レンタル店不要

通常、この話題は「気になるHP」のカテゴリーになるのだろう
でも、余りにもネットと言うより、今後、レンタルビデオや
レンタルDVDなどの形態を大きく変えるサイトになるので
あえて、カテゴリーを「デジタル」にした。

レンタルDVDで、良くリピートする作品に「甲殻機動隊」が
ある・・・。1本が長いバージョンは、¥に余裕があるときに
購入しても良いかなと思う。でも、30分番組になっている
2シリーズ全てを揃えるのは、正直、現在の我が家の経済状況では
きつい・・・苦笑。
デジタルの世界の可能性を、以外の現実に近い形で表現できて
いるのではないか!?と思う。それに、あのマトリックスが
このアニメに多大なる影響を受けて作られているのは、
沢山の方が知っていることだろう・・・。

この2シリーズが6月1日サービス開始のGyaO NEXT(ギャオネクスト)
放映されたら、どんなに嬉しいことか・・・。
GyaO NEXT(ギャオネクスト)は何って?

今まで、GyaOと言うサイトがあったのは、知っていると思う。
ユーセン運営の動画配信サイトである・・・
今度は、バージョンアップして、ブロードバンド環境とテレビが
あれば利用できる多種多様、アニメ、映画、韓国ドラマ、日本のドラマ
が定額で見放題。
レンタルショップからビデオやDVDが無くなる可能性もある
すごいサイトである。
現時点でブロードバンドが引かれていない方でも、このサイトは
チェックしておくことをオススメする。


最後まで読んでくれた方、ここをクリック。にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仮想サマー当選

サマージャンボ宝くじが発売中だ。
我が家には、金が無い・・・苦笑。
もし、サマージャンボが当選したら、何を手に入れるか・・・。
仕事部屋として、マンションがあると助かる、賃貸でなく分譲で。

新築マンション」「新築一戸建て」でチェックすると、
新しいサイトだけあって、地元茨城の情報はやや少ない・・・残念。
ただ、今後「新築マンション」「新築一戸建て」と情報が
増えていく様な作りになっているので、地元の情報は
もう少し待って、再確認・・・。
でも、既に東京圏や大阪圏の情報は、充実し始めており
都内への通勤圏までの情報は、問題無しの評価してもOKだろう。
サイトを制作したアートディレクターもデザイナーも日本を
代表(?)するメンツで作り上げられている。
移転を検討している、首都圏の方は、一度はチェックすることを
オススメする。

サマージャンボの当選が皮算用にならなければ
再度「新築マンション」「新築一戸建て」をチェックしてみたい
それまでには、茨城の地元の情報も充実しているだろう。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
最後まで読んでくれた方、ここをクリック。にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!