紹介、ひたちなか

自分が住んでいる茨城県北部・・・ちょっと前までは、ひたちなか市に
住んでいた・・・。
関東にあり、上野から電車で1時間半で来れ、常磐自動車道から、
北関東自動車に分かれれば、高速を下りずに来れる・・・。
でも、神奈川の方がプレジャーは、知名度が高い・・・。

ひたちなか地区には、海にはサーフィンで有名な阿字ヶ浦海岸。
海鮮の美味しい那珂湊、電車で勝田駅までくれば、臨海鉄道
(旧 茨城交通・那珂湊線)で、港近くの駅までいける。
家族連れには、ひたち海浜公園・・・海浜公園では、季節毎の花畑が
見られ、夏にはロックフェスが開催される・・・個人的には、臨海鉄道が
海浜公園の入り口前まで延長するか、一番近い阿字ヶ浦駅から
遊歩道を入り口まで引いてくれると非常に嬉しいのだが・・・。
水戸ホーリーホック(J2)が現在、ホームスタジアムに
使用しているのは、ひたちなか地区にある笠松運動公園の
陸上競技場だ・・・。
その他、最近は、映画のロケやドラマのロケにも頻繁に使用されている。
水戸黄門で有名(?)な水戸や、黄門様が隠居した西山荘がある
常陸太田市はご近所である。
ビジネスでは、日立製作所の工場群もある・・・そのメリットで必ず
急行は最寄の勝田駅に止まる・・・それに、最近、ひたちなか港という
港が開港した・・・漁港ではないよ。

・・・そうそう、乾燥芋(干し芋)が有名でもある。

自分も実家を出て、結婚するまで、ひたちなかに住んでいた。
最初は、勝田市だった。。。那珂湊市と合併してひたちなか市になった。
仕事に行くにも水戸へも日立市にも・・・出張で東京や仙台に行くにも
最寄の勝田駅で乗れば、乗り換えが最小限で行ける。
個人的には、鹿嶋市のスタジアムまで、1時間半で到着できる。

遊びに来るもよし、仕事で来るもよし、温暖で過ごしやすい・・・。
移住ってのもあっても良いのでは?

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

運動会無事終了

チビの小学校の運動会が無事終了しました・・・。

開会式では、長々と来賓の挨拶、紹介・・・みんな政治家や地区長など。
小学校の開会式に政治家の挨拶や地区長の紹介が必要なのか
疑問だ・・・そんな、子供達の事を考えていない開会式は改めるべきだし
挨拶したがる政治家には票を入れないのが得策だ・・・。

・・・ほら、今年も女の子が倒れて、教師に連れて行かれた・・・。

pic_0439.jpg[確保した場所から]

昨日(20日)が、本当の予定日だったが、台風13号の影響を考慮し
早々に、延期が決定。
・・・で、本日(21日)に催される運びとなりました・・・。

雨が心配でしたが、運動会開催中は、ちょっとパラつく程度で、天気は
持ち越しました・・・。
ケガもせず、チビも運動会を楽しめたようです・・・嬉々。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

動画コンテスト

東芝が8月8日から9月10日まで、ノートPCのCMの動画コンテスト
行われた。
インテルの高性能CPUを搭載したノートPCとの事・・・最近の
ノートPCのスペックは凄い・・・ホントに。

CMの動画コンテストは、200本近い応募作品があり、その中から
お笑いコンビの「品川庄司」の品川の選考と一般の方の投票で
当選CM作品が選ばれた。

当選作品を見たところ・・・個人的には品川が選んだ動画より、
一般の方が選んだ方が良い気がする・・・。
品川のは、お笑いの方が選んだ作品って感じ・・・当然だけど。
一般の方が選んだのは、子供がいる自分にとっても、楽しめて(?)
最後、笑わしてくれるまとまった動画だと思う・・・下記参照(苦笑)。


お笑い好きの方は、品川が選んだ動画も見ては・・・?
動画コンテストのサイトから確認してみて・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お口のお供に。

「はんぺん」の試食にばかり応募していても自分は
食べられないので、自分の食べられる(苦笑)モノに応募していた。

先日、ラッキーな事に試食に当選。早速、みんなで食してみた。
pic_0433.jpgpic_0434.jpg

何が当選したか・・・。
お口のお供(苦笑)・・・飴である。ノンシュガーの「のど飴」である。
キシリクリスタルというのど飴で、ミルクミント味とレモンミント味が
沢山入った箱が届いた・・・。

自宅で、家族で舐めるには、数が多すぎるし、できるだけ多くの方の
感想が知りたいらしいので、会社へ持ち込んだ・・・。
[残念ながら、会社は撮影禁止なので写真は無い。]

・・・で感想。
自宅では、相方は、レモンミント味がよかったらしい・・・さっぱりしている。
チビは、どちらも甘くて美味しい・・・(苦笑)子供ですから・・・。
会社は・・・全体的には、ミルクミント味が評判がよかった。
ノンシュガーの割りに、非常に甘く・・・この甘さに関しては
賛否両論で、甘くない方が好きという方と、丁度、良い甘さと言う方が
いた・・・。
ミルクミント味は、滑らかで口当たりが良い・・・との感想が主流だった。
レモンミント味は、さっぱりした甘さが良いというのが主流だった。

自分としては、疲れているときは、ミルクミント味で、仕事中などに
舐めるには、レモンミント味かな・・・。

同封の資料(?)によるとキシリクリスタルは、全5種類(3つの味)が
あるらしいので、残りひとつの味・・・「ソーダミント味」を試してみたい。
これから、乾燥した季節がやってくるが、ノンシュガーののど飴は
欠かせないモノになってくる。
スティック状の包み(?)の商品もあるらしいので、持ち運びも
便利である。

コンビニで探してみよう・・・。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

vs.アデレード・ユナイテッド

平日だが、鹿島へ行って来た・・・えっ?懲りないって?・・・当然です。

仕事の関係で、出発がちょっと遅れた・・・出遅れ。
このタイミングだと、試合開始は見られないことを覚悟して出発。
pic_0436.jpg[駐車場を出る時]

天は、我を見捨てず・・・(苦笑)。
スムーズに車が流れて、試合開始には間に合わなかったが、
試合開始直後にスタジアムにはつく事ができた・・・。
残念ながら、先発の発表は聞けずに、誰が先発で、ベンチ入りが
誰かは、試合中にチェック・・・ベンチ入りは解らずじまい。
pic_0438.jpgpic_0437.jpg

結果は引き分け・・・1対1だが、負けに等しいかも知れない。
鹿島は1点も取っていないし・・・オウンゴール。

ただ、試合の内容が悪いわけではなかった・・・決め手を欠いた・・・
それが全てではないだろうか?
選手も動きが悪かった訳でもなく、連携もよかった・・・でも、何かが
足りないから、勝てないのだろう・・・週末のリーグ戦と来週の
オーストラリアでの試合に期待しよう・・・。

個人的に良かったと感じたのが、増田・・・このプレーを1年として
維持できれば近々にレギュラーを確保できるだろう。
残念だったのが、田代・・・途中から出てきたが、停滞した流れに
変化を付けられていなかった・・・もっと強引に行ってもいいのでは?
・・・田代はヘディングが特徴だけれど、ミドルやドリブルなど、
もっと幅広いプレーを盛り込んでいく方が良い様な気がする・・・。
(例えば、浦和の永井の様な・・・)
ハーフタイムに新井場が下がって、中田が出てきた、帰宅後、
足に怪我が出たようだが、新井場は心配である・・・。
中田は、無難に左サイドをこなしていたが、確か、鹿島では
初めてのポジションでは無いだろうか?
もっと、強引に攻め込んでもよかった気がする・・・初めてのポジションだと
したら、及第点だと思うが・・・。

ここ数試合、1階で観戦している・・・。
今日は、サポ席の端に座って・・・で、感じた事。

サポーターの応援が、選手のプレーと微妙にずれる・・・。
指揮を取っている人間がグランドに背を向けているから起こるのだが
なぜ、一番前で、グランドに背を向けて指揮を取らないといけないのか?
初代インファイトリーダーの河津氏がやり始めたから・・・?
彼が指揮をしていた当時、サポ席にいたが、今ほどずれていなかった
気がする・・・。

フラッグは、1番前で振るのは当然である。

指揮とドラム(太鼓)は、1階席の一番上で、プレーの流れを確認しながら
声を出した方が、指揮の声もドラムの音も反響(2階席の下側と後ろの壁に)
して、音が通ると思う。
以前のスタジアムは、屋根があったので、声が反射して、人数以上の
声が響いていたと感じていた・・・自分も声出していたし・・・。
中心にリーダーとドラムを配置して、横に感覚を置いて今のように
指揮をするメンバーが並べば、前にいる人間は、十分、指揮を
理解できると思うし、試合の流れにずれない応援ができると思う。
前に出て、客席を見て、グランドに背を向けて、もっと声を・・・と
応援するのも解るが、もっと声を出させるには、後ろから大きい声で
先頭に立って、応援した方が声も通るし、統一が取れると思うが・・・。

もし、インファイトの方が読んでたら検討して見てはいかがでしょう。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!