
| BACK TO TOP |

白鳥が来た~。

昨日の夜、白鳥の鳴き声を聞いた気がした・・・気のせいかも。

今日、仕事に行く途中、近くの溜池に3羽、市役所前の池に数羽
間違いなく白鳥がいた。
今日で、神無月が終わり、明日から霜月・・・7日は立冬である
冬と一緒に白鳥が来た・・・。

自分が小学生の頃、記憶違いでなければ、この辺(茨城北部)は
白鳥飛来地の南限だった・・・。
今では、ここから30km近く南の水戸市にも飛来している・・・。
温暖化と騒がれている昨今・・・自然がおかしい。


| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

PCご臨終です

PC、壊れました・・・。
入院していたPCです。
仕事用のPCです。
・・・一応、バックアップ機があるのですが、古いので作業が大変(泣)。

入院していたPC、メーカー側(マウス)の問題でバイオスを更新が
必要だった・・・が、既に対応期間が過ぎてしまい、メーカー側は
新しく買って状態。
SP1では、新規ソフトのインストールができないが、予算が心もとないので
目途が着くまで、延命をして、その後、家族用にしようと考えていた。

PCショップ(PC-DEPOのXX店)に預けてあったので、引き取ってきて
取り急ぎ、DVD-Rを利用したかったので、ケーブルをつなぎ
電源を入れて・・・本体の電源は入っているようだが・・・モニターが
つかない・・・?
何をしても・・・我が家にある、全てのモニターで試してもモニターは
つかない・・・?

預けてあったPCショップに電話・・・状況を説明。
「こちらにあった時はモニターが付いていましたが・・・」

2度とPC-DEPOに修理は頼めない事を痛感・・・噂には聞いていたが
各店舗によってメンテランススタッフの実力にばらつきがあると・・・。

お店でついていようが、ついていまいが、持ち込む前はモニターは
ついていた・・・ただ、フリーズしてしまうだけだった・・・。
外装も塗装がちょっとはげている・・・でも、証拠が無い。

DELLか日本HPか・・・熟慮中。
土曜日には注文しないと、今月中に届かないかも。。。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

PC入院中です

金曜日(17日)、製作用のPCに新規のソフトウェアをインストールした。
・・・すると、途中で弾かれる・・・?
「インストールできませ~ん。」とPCが言う・・・?
「そんなはずは・・・?」と自分がつぶやく・・・。

よくよく調べると・・・
製作用のPCは、セキュリティを考慮して、インターネットに接続されていない。
その他、もろもろの理由で、WindowsXPはSP1のままになっていた。
今度の「おNew」ソフトウェアは、最低バージョンがSP2だった・・・。

来れはまずいと・・・このソフトウェアは、仕事を既に依頼されているもので
その為に、購入したソフトウェアだ・・・。
早々に使えないと、仕事の納期が影響される・・・。
SP2をどうやって入れるか・・・インターネットにはつながっていない・・・。
つないだ時のリスク(時間と危険度)と、どうにかCDかダウンロードしたデータを
移行する方法を考えるのと、どっちがリスクが低いか・・・[考え中]。

・・・決定。
通信用のPCで、SP2をダウンロード、USBメディアで、仕事用に移行して
反映する・・・これしかない(苦笑)。
移行順調。
反映完了・・・再起動へ・・・立ち上れば完了。

・・・。

動かない・・・?
・・・何をやっても動かない・・・。
自分の知る限りのPCの復旧方法をやったが動かない・・・。

リカバリーCDは使いたくなかったが、使用を決断して、CDを探す。
「あっ・・・」
同じ所に、SP2のCDもあった・・・苦笑。

再挑戦。

同じところで・・・動かない・・・?

再挑戦。

同じところで・・・動かない・・・?


これは、動かないと言う事になる。
土曜日は、朝から外出の予定があったが、予定を少々ずらして、お客様に
メールで、作業の遅れを陳謝。
土曜日の午前中、PCショップに持ち込んだ・・・調査依頼。

今日、入院(2~3日)が決定。
場合によっては、マザーボードがNGかもしれないが・・・。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

麻婆豆腐の素

そうだ!中華にしよう・・・と、麻婆豆腐の試食に応募した。

我が家は、チビをはじめ、相方も麻婆豆腐が好きだ。
他の家の方は、麻婆豆腐をどのような食べ方をするのだろうか?
我が家の場合、自分を除いて、ご飯にかけてカレーライスの様にして
食べる・・・お代わりして。

麻婆豆腐が好きだからといって、0から作れるわけではない(苦笑)。
麻婆豆腐の素が必要であり、今回のものは、初体験で
丸美屋七味芳香 大人の中華」シリーズの「麻婆豆腐の素」。
ちなみに中辛である。

相方の努力の結晶を夕食で食べた。
pic_0462.jpgpic_0463.jpg
今まで食べていたものが、どこのものだか解らないが・・・。
お世辞抜きに美味。
自分までもご飯にかけて、麻婆豆腐を食べてしまった・・・苦笑。

それにしても、丸美屋七味芳香 大人の中華」シリーズの
「麻婆豆腐の素」が、なぜ、こんなにも美味しく感じたのか?
説明によると、中国料理の七つの味・・・唐辛子の辛さ、甘味、酸味、
塩味、苦味、花椒(ホアジャオ)のしびれる辛さ、広東料理特有の旨味が
バランスよく溶け込んで、大人の味(?)に仕上がっている・・・誉めすぎ(苦笑)。

我が家は、今後、麻婆豆腐の素を買う時は、丸美屋七味芳香
 大人の中華」シリーズに決定。
カレーとかにもあるでしょ・・・我が家は、XXXとXXXを混ぜたのが
我が家のカレーの味・・・とか・・・。
我が家の麻婆豆腐は、丸美屋「七味芳香 大人の中華」シリーズの味が
我が家の味に決定(苦笑)。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

机仕事症候群

本当は、本日、仕事先の関係で野球&BBQの予定だった・・・。
しかし、一昨日(木曜日)、腰痛が悪化した。

歩くのも辛い・・・泣。

やむなく野球(元々できないけど)&BBQ(こっちが目的)をキャンセル。
朝から、近所のいきつけの病院へ出向いた・・・混んでいた。
1時間以上待つのはキツイので、一度、自宅に戻り、横になり
約1時間後、再度、病院へ・・・。

ソファーに座り、TV(DVD)でジブリのアニメを観賞(?)していると
ほどなく、呼ばれた・・・。
「ご無沙汰しています。」の挨拶から、腰痛の状況説明・・・歩くのも辛い
時が多々あると・・・ついでに、花粉症が始まった話。
ベットにうつ伏せになり、腰をチェック・・・その後、仰向けになり、足を持たれ
屈伸状態、その他もろもろ・・・「硬くなったってるねぇ」の一言。

以前、ヘルニアの気があるので気をつけるようにと言われていた。
安心、ヘルニアでは無かった・・・笑。

「デスクワークシンドローム(机仕事症候群)」だね・・・。

?。

机仕事に運動不足・・・今になって、身体を動かしたので、硬くなった背中が
悲鳴をあげたらしい。
無理をすると、ヘルニアからアキレス腱断絶まで・・・驚。

腱を軟らかくする薬と、乳酸を散らす薬と花粉症の薬を出して貰った。
あと、屈伸や柔軟を十分に行うようにと・・・。
机に座らないと仕事にならず、動くと仕事ができない本業・・・お客さんの所で
少し身体を動かすようになったが、もっと動かす必要があるって事らしい・・・苦笑。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

