MOクラッシュ。

厄年(後厄)が原因か?
ここ数年、良い事が無い。
昨年の夏に後厄になり、デジタル系のクラッシュが続いている。

最初に固定電話、PC、プリンターと続いた・・・。
良く購入した時期で、故障する時期も同じになると言う方がいるが
この固定電話、PC、プリンター・・・まったく購入時期、使用頻度が違う。
きっと何かあると信じる自分である。

・・・ちなみに宗教はまったく信用していませんが・・・あしからず。


そうそう、プリンターの入院に続き・・・それ以上の衝撃があった。
MOが読めない・・・フォーマットしますか?だって。
MOリーダーではなく、MO(640MB)の・・・。
実は、出納関連が納めてあるMOである。
バックアップは無い(号泣)。
・・・実は、MOからUSB(フラッシュ)ドライブへ保存媒体を移行している
最中で、バックアップが無い状態だった・・・。

近々にデータのサルベージを検討する必要がある。
なって云ったって、確定申告の時期は、すぐそこ。
・・・このままだと、伝票類から全て入力しなおさないといけなくなる。
収入が少なくても支出は多い(苦笑)・・・お陰で赤だけど。
・・・また、プリンターに続き、お金がかかる(泣)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

プリンター入院。

巷は成人の日で、成人式が行われたとTVニュースで伝えていましたが
地元では、土曜日(10日)。
成人式の関係がある親戚の家がある某市では日曜日(11日)。
今日は、まったく関係のない我が家でした。

さておき、年末にエラーメッセージを発して動かなくなった我が家の
メインプリンター(複合機)は、入院しました。
直接、メーカーに送ってしまおうとも考えたのですが、輸送コストを
考えた上で、購入した量販店に持ち込みました。

量販店への持込はお初だったのですが・・・。
1.お見積もりでのお預かり。
2.予算により、対象機器の扱いの確認。
3-A.予算内の場合、そのまま修理。
3-B.予算オーバーの場合、そのまま返却(あるいは廃棄)。
・・・との流れになるそうで、急ぎではなかったので・・・。
(本音は急ぎたかったのですが、ここまできたら・・・ねぇ!?)
1週間程度でお見積もりの連絡が来るそうです。

・・・ということで、しばし、コピーとスキャナーは使用できません。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

成人式

今日は地元の市の成人式でした。

実は、兄ちゃんの成人式。
早いもので・・・ホストか?って髪型で式に向かいましたが
その後、同窓会・・・と1日お出かけ・・・。

実際、早生まれの兄ちゃんは、式だけで誕生日は
2月なんですが・・・。

・・・私事でした。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

明日から顧客先。

明日から顧客先での仕事が再開する。
今年の目標も明確になっていないが、時間は待ってくれない。

・・・

とりあえず、年賀状の返信はほぼ済んでいると思う。
この後、再確認が必要だ・・・。
そうそう、誰か年賀状に名前を書かないで送った方、
身に覚えはありませんか?
通常の官製はがきに「年賀」を記載したもので、昨日(3日)着分に
含まれていたので、元旦あたりに出した方・・・。
身に覚えがある方は、メール下さい。

まだ、仕事が終わってないので・・・もうひと頑張り。
そうそうメールで頂いたWordデータが壊れていて、開かない(泣)。
その部分を残して、他の部分の完成を急ごう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

元首相から?

先ほど、町内会の会長さんから電話があった・・・。
自分は、仕事中。
相方は、家事中。
兄ちゃんは、夜勤の為、出勤準備。
チビが出た。

最近、余り聞かなくなったが、TVのCMで
「あの小浜(オバマ)さんも・・・」
「あの小泉さんも・・・」
と言うのがあるが、その感じで・・・。

チビはかしこまり・・・「はい、はい・・・お父さんに代わります。」
緊張した顔で、自分に子機を手渡してきた。
電話の向こうは、町内会の会長さん・・・。

・・・そう、町内会の会長さんは小泉さんと言います。
チビ曰く「前の首相かと思った・・・」。

我が家のチビの中では、今の首相の名前は知らないが
小泉の名前は知っているらしい・・・。
ちなみに小泉元首相以降の名前は知らないようだ・・・・。
あんな短命では当然だし・・・ここで政治ネタはムカつくのでこの辺で。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!