
| BACK TO TOP |

ウルトラマン。

ウルトラの父がいる。
ウルトラの母がいる。
そして・・・。

タロウを見た記憶は余り無い。
ウルトラセブンと帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンエースが
ちょうど、ウルトラマンにはまった時期だった・・・。

初代のウルトラマンは再放送で見た・・・。

今日、自宅に帰るとコタツの上にウルトラマンがいた・・・。
厳密には、ウルトラセブンとティガ。

ウルトラマンティガは、兄ちゃんが子供のころ見ていたが
一緒に見るつもりが、寝てしまった記憶しかない・・・つまり見た記憶が無い(苦笑)。
・・・主演は「つるの」だったかな・・・?
・・・ちなみにチビは、ウルトラマンを見ていない・・・はなから興味が無いらしい。

pic_0556.jpg[ウルトラセブン(左)ウルトラマンティガ(右)]

ダイドー星・・・ダイドー製のウルトラマン・・・他にもあるらしいが
我が家におとずれたのは、セブンとティガだった。

ラムネ味のウルトラ兄弟とか・・・甘いな。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

水戸ホーリーホック戦。

鹿島へ行ってきました・・・いつもの友人といっしょに。

プレシーズンマッチだし、様子伺いって程度の気持ちで。
風が強かったけど、バックスタンドの1地番前に陣取り、選手の動きをチェック。
(つもり・・・苦笑)
pic_0551.jpgpic_0552.jpgpic_0553.jpg
[席番号][席からセンターサークルを][席から正面を]

自分の中では、新調したデジカメの試運転も兼ねて・・・鹿島スタジアムでは
フィルムのカメラ時代から写真を撮っているので、写りの比較ができるので・・・。
(写真は余り枚数は取らなかったけど、後日、掲載します)

試合前、練習のために出てきたアツトが隣にいた赤ちゃんにプレゼントを
投げ入れにきたので、新しい髪形をチェックしてまして・・・。

内容は、本山が動けていたのがうれしい限りです・・・ほんと、病気は怪我以上に
怖いものなので、体調管理には、今後、十分に気をつけてほしい限りです。
野沢のキレが、一昨年のように戻ってきていたように感じた。
青木も走れていたし・・・マルキとダニーロがちょっと、キレが無いように感じたが
この時期、あのくらい動ければOKかも知れない。
岩政と伊野波は、いい感じに仕上がってきているようだし・・・。
・・・ちょっと心配だったのが新井場・・・調子が悪いように感じた・・・気のせいだと
良いが・・・。

後半、新人の大迫が出場した・・・まだ、高校生のはず・・・卒業式はまだでは?
大迫には驚いた。
正直、当たり負け、競り負けが多く見られ、チームとの連携も他の選手と比べると
物足りない・・・でも、点を取る・・・この点を取るということに、何かを持ってるのでは?
との期待を持たせてくれる。
彼が本領発揮をするのは、体がプロの体になって、周りとの連携が問題なく取れる
用になったときに、すごいプレーを意図も簡単にやってくれるのでは・・・。
(怪我には十分に気をつけてほしい限り)

そうそう、我が家のチビが地元の少年団でサッカーを始めた。
スケジュールを見てびっくり!!!!!
J(J1、J2とも)で試合がある日に、地区の大会が予定されている。
今日も、6年生を送るサッカー大会などに市内の高学年の児童は出席していた。
育成で練習や試合も大切だが、プロの生の試合を観る機会を
サッカー協会の関連行事で潰していて、何が育成が大事か!?

地方のサッカー協会とJリーグ、日本サッカー協会で調整して、子供たちに
生でJリーグや代表戦の試合が観れる日程を作ってほしい。

次は、浦和戦。
・・・気合を入れて行きましょう。
(チビも参(観)戦決定・・・少年団の練習はお休みします・・・あしからず)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

前略、笠間市から。

仕事で笠間市へ行ってきました。
平日なので、別の顧客先に詰めないといけないのですが
諸事情により、早急の対応が必要だったので・・・↑はお休みして。

多少のお休みは許可を頂いているので、作業に障害が出ない程度で・・・。

久しぶりに客先回り(?)をすると時間の感覚がずれていて
早めに着いてしまったので、笠間芸術の森公園で時間調整。
pic_0547.jpg[笠間芸術の森公園]
・・・といっても、駐車場で少し時間をつぶしただけだったので
園内の散策等はできませんでした・・・残念。

今度、時間が取れたら、ゆっくり散策したいものです。
・・・笠間といえば、GWのヒマツリという焼き物のお祭りか、
笠間稲荷、日動美術館しかじっくり見たこと無いけど、今度は
芸術の森公園と陶芸の丘公園(?)あたりを散策して見よう・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

デジカメ到着。

アマゾンからデジカメが届いた・・・が、しかし、開けただけで使っている
余裕が無いので、説明書を軽く読んで、本日は終了。
11日(お休み予定)にしっかり説明書を読んで、使って見ようと思う。

・・・話は飛ぶけれど・・・花粉も飛び始めているらしいけれど。
今朝、仕事用の車のエンジンがかからなかった・・・。
バッテリーかと、思ったのだが、セルモーターは回っているし・・・?
10回ほどチャレンジした後、無事(?)かかったので、そのまま
仕事へ向かったが・・・そろそろバッテリーあたりがと心配中。
車検も近いので、早めに見てもらったほうが良さそうな雰囲気を感じる。
(ゴーストがささやくんですよ・・・早めに車検をと・・・苦笑
                       -甲殻機動隊?-)

・・・SDカード買ってこないと・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

春来る・・・?

そうそう、デジカメを注文しました・・・アマゾンで。
詳細は、届いてからご報告します。

今日は、仕事で使う事務用品・・・ちょっと大物を大型ホームセンターへ
仕入れに行ってきました。
出掛ける前、ちょっと庭をみていると・・・。
pic_0544.jpg[猫柳の新芽とミノ虫]
・・・霜が解けきれていない庭に猫柳のシッポ・・・違う・・・新芽が
顔を出していました。
同じ枝には、ミノムシが越冬中です。

最近、ミノムシも見ないな・・・と思っていたら、この冬は、我が家の庭には
7~8匹のミノムシが越冬中。
・・・なんだかんだ言っても、毛虫ですからね・・・(苦笑)。
春が来る前に、我が家からおいとまさせないと・・・(苦笑)。


・・・いやいや、テレビ朝日の「警官の血」の前編(?)とフジテレビの「赤い糸」を
見ていたら、書くのが遅くなってしまった・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

