
| BACK TO TOP |

第8節 神戸戦

今日からGWに入り、自宅での作業のみとなり・・・。
早速オフで、鹿島へ・・・オフで無くても鹿島へは向かいますが・・・苦笑。

ちょっと風が冷たかったですが晴天で、観戦日和・・・夜ですが(なにか?)

いつものバックスタンド角席に陣取り?
前の試合と同じなのは、偶然ですが・・・大迫の34です。
090429_160523.jpg090429_160503.jpg
[大迫くんの34(その2)][スタジアム入場直後]

茨城キッズデーと言う事で本当は、我が家のチビもつれてきたかったのですが、
明日は学校&家庭訪問・・・そして、夜の試合。
21時頃に試合が終わって、家に着くのは23時ごろ・・・次の日が休み出ないと
なかなか小学生は連れてこれません・・・。

試合開始早々に通算1000点目の1点目を岩政をゴール(おめでとう&ありがとう)。
最近の岩政は、安定しているし、安心して観てられるし・・・問題が無いので
逆にここで取り上げる事がない・・・。
(ココで取り上げるのは、叱咤激励につもりです・・・あくまでも個人的にですが・・・)
心配なのはマルキ・・・前半途中に交代して、太ももの内側を気にしているのを
大型スクリーンで確認できたけど・・・大きな怪我で無ければ良いが・・・。

選手は連戦で疲れているようで、前半途中から・・・後半は、話にならないほど
ボロボロ・・・滑って転んで・・・疲れている為か足に来ている選手が多い。
踏ん張りが利いていないようだった。

個人的に、内田、野沢は酷かった・・・内田の走りにあれほど安定感が
見られない状態だったのは、ちょっと記憶にないほどで、だいぶ滑って
いた・・・野沢は、キックの精度が・・・テクニシャンの野沢が、
どこに蹴っているのか解らないほどのキックの精度・・・休ませる時期だと
思うけど・・・本山をもっと引っ張って、野沢を増田とかえる時期だったように
個人的には感じた・・・。

途中出場で、興ロキ・・・先発で出たいとマスコミで口にしているけど、途中
マルキに変わって、出場・・・後半途中でガス欠・・・精神的にはまったく
違うのだろうが、試合出場時間的に、先発で、途中交代と同じような
時間だった・・・最後まで走りきれないでどうする!?
マスコミで口にするのなら、どんな状態でもベストを尽くせる状況を自分自身で
作ってから行うべきだろう。
・・・重症なのは、増田・・・体力的とかでなく、何が自分に足りないか
よーく考えて、試合に臨むべきではないか?
シュートとパスの選択やちょっとしたパスミスの多さ・・・レギュラーを
脅かすには、足らないものが多すぎる。
増田には、小笠原を脅かす存在になってもらわないと・・・今後期待。

審判の相変わらずのミスジャッジはどうしようもないが・・・諦めては
改善されないので、ここで発言していきます。
ミスジャッジの多さと副審の自主性の無さ・・・。
後半、大迫がエンドライン際で宮本(神戸)を抜いた時、宮本は確実に腕を
引っ張っていた・・・あの引っ張り方は、カードが出てPKだろう。
ミスジャッジを今の半分・・・特に肘を入れたタックルや後方からの突き飛ばしは
選手の怪我のもとになる!!!厳密にファールを取るべきだと思う。
選手の怪我に繋がるファールには厳しく・・・最初のマルキに対するファールは
ちょっと悪質だった・・・あれはファールだけでなく、カードを出すべきだったと
思う。そうすれば、その後、悪質な肘が入ったファールは無かっただろう・・・。
・・・メインスタンド側の副審・・・以前は線審と呼ばれていた審判が、副審と
呼ばれるようになったのか、もう1度勉強しなおせ!!!
ボールが出るたびに、主審のジャッジを確認してから旗を揚げているのでは
副審はいらない、線審で十分である。

090429_185418.jpg090429_205513.jpg
勝ってよかった・・・。
苦しい試合が続くと思うが、選手・・・特にサブの選手に期待。
普段の練習で、監督にコイツを使って見たいと思わせるガンバリを・・・。

キッズデーで子供が多かったのでヤジやブーイングは控えようと思って
いたのですが・・・ブーイングは控えました。
審判のミスジャッジの多さに、思いっきりヤジってしまった・・・。
本当は、サポ席でやじるべきなんだよね・・・苦笑。
・・・サポ席で応援している方、もっとヤジろうよ・・・選手に叱咤激励や相手選手の
悪質なプレー、ミスジャッジなど、相手を愚弄するようなヤジはいけないと思うけど
ミスジャッジや、悪質なプレーには・・・まずはブーイングから・・・。
(最近、サポ席の応援がおとなしいと感じる今日この頃・・・行き過ぎはNGだけど)

次は、5月5日のアジアカップ・・・家族で参戦。
(相方が参戦した試合、負けがありません・・・悪くて引き分け・・・苦笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

招かざる客

PCでネットサーフをしていると、嫌なやつがやってきた・・・。

バトルを繰り返し、退治した。

090424_004712.jpg[撃退された百足くん]

山を切り開いて造成された住宅地・・・その端にある我が家は、隣?の
森から珍客もある・・・。
目白や鶯・・・タヌキくらいなら、笑っていっられるのだが・・・。
百足とかカマドウマとかカメムシとか・・・招かざる客もたまにはやってくる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アジアカップ SAF戦

仕事が終わって・・・鐘と共に去りぬ・・・もとい!
鐘と共に鹿島へ向かい・・・。

今日は、いつもの友人も参戦。

ギリギリに鹿島スタジアムに入り・・・バックスタンド側のサポ席横の角席。
090422_185349.jpg090422_185403.jpg
[角席から選手入場寸前][大迫くんの34?]

試合内容は、5-0で圧勝・・・ただ、審判は酷かった。
あと、マルキ。。。力んでるというか焦っているというか・・・。
少し休ませた方がよいのは、マルキーニョスかも知れない。
マルキーニョスが決めていれば、2桁得点も行けたかも知れない。

・・・次の参戦は、29日。
次も角席で参戦の予定。
ではでは・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

『珈琲』CAN(館)

今日は参観日だったのです。
午前中、自宅でお仕事・・・お昼を食べて、午後学校へ・・・チビの参観日。
国語の授業でした。
相方は、馴染みのチビ友達ママ達と仲良く、教室の中から参観・・・。
知る人も無く、対人恐怖症の気がある自分は、教室に入ってしまうと、
終わるまでウロウロ徘徊出来ないので、入り口から中の様子を伺う状態。
・・・教科書読んで、意見を言って・・・クラスの生徒全員に発言させて
先生も大変です・・・ご苦労様です。

・・・帰宅後、予定していたブログを、ちょっと進めました・・・気晴らしで・・・。

まだ、内容が充実していないけど、この週末で入手したネタをアップしました。
これも携帯を新調できたからできたわけで・・・じっくり充実させていこうと
思っております。
【タイトル】
『珈琲』CAN(館)
【内容】
飲んだ缶コーヒーを記録していきます・・・何か珍しい缶コーヒーがあったら
教えて下さいませ。
【注意】
缶である事が前提ですので紙パックやペットボトルは除外しております。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

横浜F・マリノス戦

・・・携帯電話を新調しまして、今日がお初のカメラ使用です。

いつもの友人と鹿島へ・・・諸事情により気持ち早めに出発。
お陰でシーズンチケット所持者の列がハケル前に列に並び、一般の方より
少々前にスタジアムに入場。
090418_120140.jpg090418_120154.jpg
[角席からセンターサークル][611-36席]
最近、お決まりになりつつある角席の上・・・バックスタンド側の。

写真がちょっと大きくなりました。
New携帯の写真サイズでブログ用にと選んだ一番小さいサイズです。
以前の携帯のカメラは1サイズしか無かったのですが、これ(↑)より
小さいサイズでした(苦笑)。

15時5分に試合開始。
審判のヘタクソ加減は相変わらず・・・この審判上手い・・・と思わせてくれる
審判は日本人にはいないのかもしれない・・・。
Jリーグの審判を全て外国の審判にやってもらうべきだと、真剣に思ってしまう。
090418_143943.jpg090418_165507.jpg
[サポ席1階もほぼ満席][バックスタンドもほぼいっぱい]
この観客にあの程度のレベルの審判が、試合の笛を吹くのは、犯罪と
言っても良い位、罪な事だと思う・・・金返せJリーグ。


結果は0-0でドロー。
鹿島のほとんどの選手にキレが無い状態で、あのプロレスまがいのタックルの
マリノスに勝ちきるのは難しい・・・。
マリノスのDF、15番(誰だか解りません)以外は、ラグビーかプロレスに転向
すべき・・・審判がまともなら何人退場になっていた事やら・・・。
気の毒に今シーズン、マリノスが勝ちきれない理由が解ったような気がした。
プレーが荒くなったり、タックルがプロレスまがいになり出したら、そのチームは
勝てなくなってくる・・・自論ですが・・・。
数年前の東京Vもそうだったし、昨年、調子を崩した時の浦和もそうだった・・・。

今日から連戦がスタートしたが、EUのチームのように鹿島もそろそろ真剣に
2チーム体制を検討すべき時期が来ていると思う。
いかに・・・早急に若手の底上げをするかの対策を練る時期ではないだろうか?
サブに遠藤しか若手が入っていない気がする(FWを除いて)。
090418_165633.jpg
[元気の無い試合後の挨拶・・・残念]

次回は水曜日・・・ギリギリ、キックオフに間に合うか・・・かな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

