J2 水戸FC-C大阪

ご招待券を頂きまして、水戸ホーリーホックの試合を観戦してきました。

悲しい事に雨・・・笠松運動公園の陸上競技場は屋根無し(1部をのぞく)
招待席は、鹿島でいうサポ席になるので、思いっきり屋根が無い(苦笑)。
傘を使って見れるのが救いかな・・・。
090628_195411.jpg

今年の水戸ホーリーホックは、面白い試合をしていますね・・・。
残念なのは、スタンドからフィールドまでが遠い・・・おまけに
スタンドが低いから、横から見ている感じになるので・・・
サッカーをやっている人には、よいかもしれないが・・・向こう側で
何をしているのか、良く解らない・・・。
今度、水戸市立陸上競技場で開催があるらしいが、どこまで
改善されているやら・・・陸上競技場のサガですからね・・・。

試合内容は・・・残念でした・・・いい試合だったけどね・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

FCソウル戦

久しぶりに延長戦&PK戦まで・・・それも水曜日の試合で。

Jリーグで、延長戦とPK戦が無くなったのは、いつだったろうか?
ちょっと覚えていないが、あのドキドキ感と、胸の奥をギューッと握り潰される様な
あまり体験したくない感覚を久しぶりに味わってきた・・・正直、疲れた。

水曜日という事で、仕事を早々に終わらせ、クライアント先の定時と
同時に退勤・・・いつもの友人の駐車場に向かう。
雨かも知れないという天気予報があったので、着替えを用意してきていたが
職場では、さすがにジーンズに、ユニホーム姿にはなれず、Yシャツの
仕事着のままで、友人の駐車場で、ジーンズにTシャツに着替え、革靴を
ゴムぞうりに履き替え、いざ、鹿島へ・・・。

退勤時間なのだが流れがよく・・・景気の悪化が、この交通量にもでれるのかとか、
考えながら15分前にいつもの駐車場に到着。
Tシャツをユニホームに書きえ、応援セットバックを持ち、スタジアムへ。

選手紹介がスタジアムの外側、6ゲートについたときに聞こえてきた。
サポ席のバックスタンドよりの前目に席を確保。
090624_185103.jpg090624_185115.jpg
19時ちょっと前だと、この鹿島は、この時期まだ、ちょっと明るさが残る。

試合開始。
正直、点にはならなかった・・・伊野波や曽ヶ端のファインセーブのお陰で
2点ですんだと見えた。
ゴールイン寸前に3点ほど、ファインセーブでかき出していた。
ちょっとずれていたら、2対5で惨敗だったろう・・・。
個人的に、内田と岩政、曽ヶ端は、いつもよりちょっと体が重かった様に感じた。

審判は、オーストラリア人だった様だが、詳しくは・・・ブーイングはでて
当然だろうが、国際試合では、日本語のヤジも意味は余り無いし・・・
どのような審判でも対応できる個々の力、チームの力を必要にするべきだろう。

今日の試合内容から、FCソウルの2点目が入った時点で、延長、PKは
解ったような試合内容だった・・・。
昼間、スポーツ新聞系のネットで、韓国のチームは、あたりがキツイから
こちらもガツガツ行く位で無いと遣られてしまう云々との記事を読んだ。
韓国の審判だったらそうかも知れないが、オーストラリアの審判は違った。
・・・そこまでは、考えられなかったのが敗因だろう。

090624_205719.jpg[延長戦へ]
何年ぶりだろうか・・・試合内容は、悪くは無いが・・・決定力が。

090624_213309.jpg[PK戦へ]
このドキドキ感は、どんなに年を取っても、嫌なものだ・・・。
過去、鹿島を背負って行く選手はPKを外している・・・小笠原も・・・確か
柳沢も・・・別に、内田も続くとは・・・鹿島を背負って行っては欲しいが
こんな事を引き継がなくてもよいと思う・・・。

今年は、アジア杯は、終わってしまったが、気持ちを切り替えて3冠。
Jリーグ3連覇の国内完全優勝をして、外国のチームとの試合を
増やすべきだと思う。

来年、茨城空港が開港するのだから、韓国のクラブチームと定期戦を行うとか
レオが監督になったACミランと試合をするとか・・・。
ジーコのモスクワのチームと試合をするとか・・・。
金銭的な問題もあり、大変だと思うが、フロントの努力に期待したい・・・。

今週末は、大分には申し訳ないが、この負けの鬱憤晴らしをして、国内の
リーグ戦、カップ戦に弾みをつけて欲しい。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

しそ味って?

今年もペプシがやってくれましたね・・・苦笑。

ここ数年、今頃の季節になると、変り種というか!?
奇を狙った味というか・・・!?

今年は「しそ味」です。
色は緑色で、昨年のキュウリ味の色合いに似ていました。
090623_202635.jpg
[空のペットボトル]

味は、その人その人で、好みがありますので・・・苦笑。
自分は、今年のペプシの変り種味?は、完了って感じです。

来年は、コーヒー味とか・・・味無しとかも面白そうで期待します。
・・・もっと炭酸をきつくしてくれると嬉しいのだけれど。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

炭酸大好き。

炭酸系の飲み物が苦手だと言う方もいるけれど、自分は大好きである。
炭酸水でもOK・・・糖分が無い分、普通の炭酸水がよい場合もある。

最近、糖分0%の炭酸系飲料がだいぶ発売されていて、非常に嬉しい。
そんななか、あの・・・三ツ矢サイダーから0%がでた。

その名も、三ツ矢サイダーオールゼロ・・・そのまんま(苦笑)。
試飲ができるとの情報に、思いっきり乗りまして、試飲の申し込みを
したところ・・・届きましたよ、三ツ矢サイダーオールゼロの箱で・・・。
090618_203317.jpg090618_203515.jpg
箱ですよ・・・箱。
三ツ矢サイダー(アサヒ飲料)、太っ腹!!!

子供の頃、コーラ系が禁止だった我が家(実家)は、炭酸飲料といえば
三ツ矢サイダーだった。
お店を営んでいた実家は、お客様が来ると、冬は緑茶、夏は麦茶か
三ツ矢サイダーだった・・・ビン買いで1ケースとかが台所の奥にあり
冷蔵庫に冷やす手伝いするのが楽しみだった・・・。
お客様のコップにそそいで、残ると優先して自分に廻ってきた・・・。
あの時の美味しさは忘れられない。

個人的に三ツ矢サイダーには、特別な味があると感じている。
目隠しして、三ツ矢サイダーと他のサイダーを飲み比べても解る自信はある
くらい・・・あの味が好きだ。

その高いハードルの上で、新発売の三ツ矢サイダーオールゼロの試飲を開始。
090618_203619.jpg090620_224901.jpg090620_224933.jpg
カロリーゼロ&糖質ゼロになると、場合によっては、ガッカリ・・・という事もあるかと
覚悟しつつ・・・気分を味わう為にコップ・・・透明のコップがこれしかなかった・・・
氷を入れて、そそぐとシュワシュワと炭酸の泡の中からさわやかな、あの
三ツ矢サイダー独特の香りがかおってくる・・・たまりません(苦笑)。

通常の三ツ矢サイダーに遜色の無い香りと味・・・このメタボ全盛の時代には
ベストな三ツ矢サイダーだと思う。
コンビニには、ペットボトルの三ツ矢サイダーオールゼロが冷えているので、
この夏は三ツ矢サイダーオールゼロを試してみては・・・?

我が家は、今年はこれで決まりです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ジュビロ磐田戦

・・・中断期間明けの試合でした。

いつもの友人とちょっと早めに鹿島へ・・・。
ラウンド16のチケットを頂くために、開場(年間なのでちょっと早い)より、早めに・・・。
アウェイ側にあるチケット交換所まで出向き、その後、ホーム側の6ゲートへ。

・・・あのアウェイ側にあるチケット交換所、どうにかして欲しい・・・。
子供のチケット(茨経県内の小学生対象など)の交換など・・・バックスタンド側とか
別の場所を考えて欲しいものだ・・・節に願う。

いつもの席と言いたいところなのですが、前回の日干し事件にこりまして
ホーム側の角席へ・・・。
090620_130019.jpg090620_130031.jpg

天気もよく・・・サッカー観戦日和。
本山、小笠原の凄さを改めて痛感した・・・本山のセンス、小笠原の危機察知&
危機対応能力。
点を取った興ロキとアシストの野沢は、形に残る凄さ?だけれど、表に出ない
影での動き、対応が鹿島を支えているのを再認識した試合だった・・・。

多少、試合感が狂っているようなパスミスもあったけっれど、まあまあの内容。
・・・本当は、後3点は欲しかった試合だけど・・・。
090620_165340.jpg
入場者数もほどほどに入り、良かった・・・。

次はラウンド16、FCソウル戦に参戦予定。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!