
| BACK TO TOP |

お初になります

今、日中詰めているクライアントの取りまとめの方が、月曜から
出張に行っておりまして・・・本日、出社してまいりました。

大阪から北海道を廻って昨夜、帰宅したとか・・・お疲れ様です。

・・・で、お土産を頂きました。
スタッフで分けたのですが、入れ物を頂き、家族へのお土産。
(中身も自分で食べずに、独り一個・・・4つ頂きました・・・感謝)
写真を撮る前に、中身が・・・溶けます。
090801_222033.jpg
090801_222053.jpg
生キャラメル、チョコレート味です。

今度は、自分で北海道へ旅行(仕事じゃなく)で行って買って来たいものですが
・・・まだ、ちょっと先かな・・・いやいや近い将来必ず(苦笑)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

柏レイソル戦

ちょっとお疲れモードだったのですが、17戦無敗の記録更新を
観戦してきました。

週末開催の、ここ数試合の中では少々、遅れ気味の出発。
年間シートの入場から一般入場に変わって間も無く位に入場。
陽ある時間に入場したので、この時期、本当はメインスタンド側が
日陰で試合までの時間を過ごしやすいのですが・・・。
ここ数試合、利用しているバックスタンド側の角席に席確保・・・。
090725_160806.jpg
前節(カップ戦も)から1段あがった席を確保、角席の1番上になります。
090725_160737.jpg
・・・暑かったです。

試合の内容は・・・審判の酷さ・・・特に副審(旧線審)が酷かった・・・。
本戦前に行われたジュニアの試合の審判の方がきちんとジャッジをしてた。
ゴールフィールド内で服をもって引きつり倒しても、見逃したり・・・。
Jリーグは、プロの試合をジャッジするに値しない審判を、試合に送ってきた
責任を取って、観戦料を返却しろ・・・!!!(激怒)

Jリーグは、鹿島が独走するとリーグ戦がつまらなくなると思い、
審判にアンチ鹿島のジャッジをするように指示でも出しているのでは
・・・そう思いたくなる。
このところの非常に偏った、審判のジャッジに怒りを覚える・・・もし、違って
いるのなら、審判のレベルアップの為、審判にペナルティーを明確に、かつ、
おおやけに公開したルールを作るべきだと思う。

090725_195343.jpg
角席は、1番上も時計は確認できません・・・苦笑。

090725_195355.jpg
一応、屋根はあるのですが、雨が降れば吹き込んでびしょ濡れになります。
北東風の場合は、濡れないで済むかも知れませんが、コンコースに下りる時は
濡れてしまいます。

試合結果は引き分け・・・全体的に運動量が減っているような・・・。
次の参戦は、大分戦。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ナビスコ杯 川崎フロンターレ戦

仕事終わりで速攻の水曜日・・・出だしが良かったのか!?
友人との待ち合わせの場所までスムーズに到着・・・その後、鹿島までの
R51でペースカーにつかまり・・・その後、原チャリ集団に阻まれ(苦笑)。

それでもいつもの水曜日よりは、早目につき、席を確保へ・・・。

先日と同じ場所・・・あれ?
090715_184712.jpg
バックスタンド&ホーム側の角席(6ゲート近く)は、よく使うとところだけれど
角席の中でも、ホーム側かバックスタンド側で見え方も違ってくる・・・苦笑。
個人的には、ホーム側のほうが顔を動かさず、目の動きだけでピッチ全体を
見渡せるので、急な試合の展開にもついていけるので、好きである。
090715_184657.jpg[試合開始寸前]
ホーム・メインスタンド側のコーナーキックが見難いところはあるけれど・・・
もっと辛いのは、試合時間の確認ができない・・・自分の時計を見ればよい話
だけれど・・・試合観戦のときに気をつけて見てもらうと解るのだけれど、
大型モニターに試合中表示されているのは、試合のボールがあるところの映像が多く
時計が映っている出場選手一覧は、以外と表示されている時間が短い・・・悲。

本当は、もっと出場選手一覧を多く映して欲しいのだけれど・・・相手の選手の
名前と背番号が解らない・・・野次れないし(苦笑)。

ホーム側の2階にある得点版は・・・角席のバックスタンド側だと見える場所も
あるのだけれど、ホーム側は、見えない・・・(詳細下)
090715_185221.jpg
2階の前の部分で見えません(苦笑)。

・・・試合内容は・・・1-0で勝利。
伊野波が怪我をしたようで心配です・・・次のアウェイは難しいかもしれません。
川崎Fのサッカーは粗い・・・ガツガツ行くのと汚いプレーは別だと思うのだが
・・・あんな汚いプレーをしている様では、先が見えた気がする・・・。
前も書いたけれど、汚いサッカーを始めたチームは、J2に落ちたり、優勝争いから
遠ざかったりと、近いうちにチーム状況が悪くなっている。
(専門的に解る方は、コメント下さい)

次は、柏レイソル戦参戦予定。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大宮アルティージャ戦

いつもの友人といっしょに、鹿島へ・・・。
少々、肌寒かったですが、鹿島では良くある事で。
090711_152246.jpg
バックスタンド側の角席・・・上から2番目。
1番上は、ルール違反の場所とりで確保されていました。

ルールに沿った観戦をしましょう・・・そこのおっさん(50代半ばの・・・)。

小学生がサッカーをしていましたが、レベルの差が結構あるんですよね
この年代は・・・上手い子は、凄く上手いし、これからの子は、ボールも
触れない。
試合もいいけど、サッカー教室を試合前に、観戦に来た子供達を対象に
実施するのも良いのでは・・・?  小学生対象とかで・・・。
090711_152229.jpg

試合内容は、前半は、まあ問題なく・・・きちんと崩して1点も取れたし。
ただ、後半は・・・余り良い出来とはいえないような気がする。
押され気味出し、決定的なチャンスを作れなかったし・・・最後、10分の
選手交代後に一気にチャンスを作り、大迫がチャンスをものにした・・・と
感じたのは、自分だけかな・・・!?。
090711_185902.jpg
試合前とハーフタイムに夏休みの全国大会に出場するユースやジュニア
ユースの壮行会を実施・・・良い事だと思う。
・・・でも、サポ席にだけ挨拶させるのは・・・どうなのだろうか?
090711_222235.jpg090711_222254.jpg[前?][後?]
試合後、第6ゲートの外で、コカ・コーラを配っていたので、有り難く頂戴しました。

次の参戦は、15日水曜日・・・川崎F戦です。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

事務処理

昨日で7月10日になりまして・・・。

個人事業なので、業務と事務処理を基本独りで対応しております。
・・・つまり自営業ですね。
うちは、1年の締めが12月末になります・・・確定申告の関係で。
ほとんどの自営業の方は、同じだと思いますが・・・
・・・法律で決まってるのかは解りません・・・あしからず(苦笑)。

つまり6月30日(末日)で前期の閉めになりまして、いろいろと
事務処理の確認をしたところ・・・。
昨年、余裕をこいて7月の終わりに確認したところ、ほんと、酷くて
いろいろご迷惑をお掛けしまして・・・言い訳でが(苦笑)昨年の
3月から顧客の所で作業を開始しまして、なれない所もあり
きちんと対応できなかったので、今年は、うちの締め日の関係で
10日付けでの対応になりました。

・・・で、昨夜は、日本TVでエヴァンゲリヲンの6話から10話を
BGM(?)にしながら、対応しまして・・・。
今年も何件か、確認漏れ等があり、ご迷惑をお隠してしまい・・・
この場を借りて、陳謝いたします。
関係者の方々、何卒、ご対応の程、宜しくお願い致します。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

