茨城の秋刀魚

朝、チビが実家のじいちゃんの誘いで、散髪へ行った・・・。
じいちゃんが孫と遊びたいというのが、本当のところである。

夕方、隣町の実家にチビを迎えに行った・・・。
庭中、煙が充満している・・・?
火事にしては・・・ゴミを燃やしている?
DVC00002.jpg
夕飯の用意をしているようだった・・・何時代だ?

最近、チビは秋刀魚にはまっている・・・マイブーム。
DVC00003.jpg
ちょっと、焦げたけど、炭で焼いた秋刀魚は、本当に美味しかった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

らーめん食べたい

時たま、無性にらーめんが食べたくなる・・・でも、らーめん通という訳では
ありません・・・お店で食べるなら塩らーめんが好きですが、家で食べる時は
こだわりはありません。

・・・というわけで、らーめんを・・・ちょっと気になっていた新発売のカップラーメンで
今回は、気持ちに納得していただく事にしまして・・・。
明星の究麺 しょうゆを帰り道のスーパーで購入。
どうして、明星の究麺 しょうゆかというと、CMで見て、サイトでチャックして・・・
正直、ちゃんぽんとどちらにするか、悩んだのですが「新商品」という言葉に
惹かれまして究麺 しょうゆを食べる事を最終決定しました。
(ブログネタも思いついたし・・・苦笑)
[明星 究麺 しょうゆ 定価¥237円(税抜き)]

自宅に着き、相方と子供達は外出中なのは知っていたので・・・お昼の準備。
新商品という事で・・・「らーめんをつくろう」。

DVC00023.jpg
購入してきた明星究麺 しょうゆとお湯を用意・・・ポットの中にあるお湯は、
再沸騰で温度を上げましょう(火傷に注意)。

DVC00024.jpg
めんと粉と液体のすーぷ、そしてかやく・・・。

DVC00025.jpg
かやくを、まず、入れます。スープはあとで・・・。
今回は、普通の作り方をしましたが、自分の場合、この時点で粉スープを
入れてしまう時があります・・・その方が、麺に味がしみこむ気がして・・・
(意見には個人差があります)。

DVC00026.jpg
お湯を入れたら5分間待ちます・・・このとき、液体のスープをフタの上に載せて
スープ内の脂分を溶かします・・・今回の場合、意味あるのかな・・・?
夏場は、意味が無いかも・・・。

DVC00027.jpg
5分が過ぎて・・・麺がほぐれました・・・本当は、4分30秒強であけてしまいます。
スープを入れているうちに、5分以上立つので・・・固めん好きの方には、どうぞ・・・。

DVC00028.jpg
スープを入れて混ぜて・・・出来上がり。
素人が作っているので、見た目は・・・ご了承くださいませ。

DVC00029.jpg
いただきます・・・。

DVC00030.jpg
ごちそうさまでした。

最近のカップめんは、侮れないのが多いのですが、この明星の究麺 しょうゆは、
麺が太く、スープもインスタントぽくなく・・・合格。
次は、やきそばかちゃんぽんに挑戦・・・予定ですが(苦笑)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打合せの為外出。

このところ、ユーザ先の仕事を休むのは、私用が多く・・・。
私用も残念な内容だったりして、少々、ネガティブになっていたのですが、
今日は、お世話になっているソフトハウス(複数あり)の紹介で
ホームページの打ち合わせ・・・リニューアルをご希望のユーザ様がいるとか・・・。

実は、小・中・高と先輩に当たるソフトハウスの方に同行いただき
打ち合わせを午前中してまいりました・・・。
帰り、ほんとうに久しぶりだったのですが、高速のパーキングで昼食。
「ごち」になりました。
090917_124049.jpg
いかてんうどん・・・ご馳走様でした。

天気もよく、非常に爽快で、気分転換にもなり・・・仕事頑張ります。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

川崎フロンターレ戦

川崎フロンターレ戦を観戦しました・・・。
いつもの友人と一緒に・・・本当は、今日はチビの運動会だったのですが
雨の為、中止に・・・他のところは開催したところが多かったようです。

試合は、まだ終わっていませんが・・・。
雨天中止・・・中断の経験はあったのですが、中止は初めてです。

雨は、確かに酷かったが、やれない雨量では・・・と思うところもありますが
中断になる少し前、マルキと川崎のDFの競り合いがあり、客席から
見る限り、完全に川崎DFのバックチャージ・・・つまりファールでした。
でも主審は、それを見逃して流しました・・・確かに雨量が多い時間で
確認できなかったのではと思える内容でした。
その後、同様に川崎MFとマルキが競り合った際、今度は、審判の前で
それも雨量が気持ち少ない時・・・マルキのファールでした。
個人的には、その辺の審判が確認できなかった行為が中断・・・中止への
複線になったのではと思っています。

15日にJリーグの理事会で、再試合にするか、試合の続きをするか
決めるそうですが、鹿島サポは、置いておいて。。。
今後のJリーグの前例になる今回の決定は、慎重に決めて欲しい。

川崎の立場からしたら、試合の続行だろう・・・立場が逆だったら同じに思う。
ただ、今後、Jリーグ全体がタフで強いと感じられるリーグになるには
再試合がベストだと個人的には思う・・・。

これは鹿島が、今回の川崎の立場でも同じように考えたい・・・。
例え再試合になっても、勝てると考えられるモチベーションを保ち、タフに
試合に望める・・・そんなチームが揃ったリーグなら、世界に対等に
立ち会える代表ができるのではと思う・・・。

願わくば・・・今回の件も、川崎は再試合に挑んで、また、同じ様に
結果を残すとコメントして欲しい・・・鹿島も今度は帰り打ちにと・・・。
そんな熱い試合を観戦して、その場に立ち会えたら、サポーター冥利に
尽きると思う・・・。
そして・・・試合が終わったら、全力を尽くした結果にお互いが納得する。
・・・試合中は熱くなるだろうけど・・・。
それが、フェアプレーって事では無いだろうか・・・?



残念な発表が、Jリーグ理事会から無い事を祈ります。
席に関する情報は・・・追って。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!