
| BACK TO TOP |

FC水戸戦チケット到着。

遅く起きた朝・・・チャイムが鳴った。

クロネコヤマトの宅急便・・・何か来る予定があったか?

ジャジャ~ン。
DVC00082.jpg
今年のチケットのデザインは、エンブレムの周りに13個の星。
シンプルな感じで良いのでは・・・!?
DVC00083.jpg

チケットは毎年変わるのに大賛成。
何年語った後、チケットを見ると、あ~!あの年のか・・・って
思い出せる(苦笑・・・年のため?)。


そうそう、29日にフリークスが届いた・・・。
(今月は、諸事情により遅れる話はしっていたので、楽しみだった)

ユニホーム・・・やっぱり、トキメキを感じない・・・。
赤いTシャツに見えてしまう・・・。
世界の強いチームは、多少のデザイン変更があっても、大きなデザインは
変わらない・・・バルセロナやミラン・・・その他、多くのチームは
決まったデザインの中で、ユニホームのデザイン変更をしている・・・。

「鹿島=赤と濃紺のボーダー」というユニホームイメージを根付かせて
欲しかった気持ちは強い・・・チームとして変わらなきゃ、いけない事も
あるが、伝統としてエンブレムとユニホームの基本デザインは、同じもので
根付かせて欲しかった。
営業的にユニホームのレプリカ販売の収入を当てにする部分も
あるのだろう・・・2年に1度、まったく異なったデザインにすれば
レプリカは売れるだろう・・・それならと、このような案を考えた。

ベースは、2008-2009年モデルの赤と濃紺・・・このコンセプトは
チームとホームタウンの結びつきが、ボーダーの線に現れていると
記憶している・・・凄くよいコンセプトだと思う・・・で、赤はそのままで、
濃紺の部分を細い13本(優勝回数)の線が集合した濃紺の帯びを入れる。
離れて見ると、大きなデザインは変わらないが、良く見ると、濃紺の部分が
細い線の集合帯で、優勝すると、星の数と濃紺の細い線が増えていく・・・。
個人的な意見ですが・・・。

2月13日に、新ユニホームを生で見れると思うので、楽しみ・・・。
あまり良くない、今の期待を良い意味で裏切られるか・・・
期待通りで、Tシャツに見えるか・・・。

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

当たりました・・・。

今日、帰宅してみると、なにやら封筒が・・・ちょっと膨らみがある。
でも、まったく記憶にない。

この膨らみは・・・トランプくらいの厚みに大きさ・・・?
でも・・・軽い。

空箱でも入っているような重さ・・・。

送り主をみると・・・クロネコヤマトの伝票に、聞いた事のなる雑誌社の名前。
でも、ここ数ヶ月、読んでも何か懸賞に応募した記憶は無い・・・?



興味津々の家族を、スルーしつつ、風呂へ・・・。
このところ、ストレスが溜まる事が続いているので、気分転換。


さっぱりして封筒を明けてみると・・・見たことのある・・・でも、相当前に
見た記憶が・・・確かに、あの雑誌の懸賞だった。
半年位前になる気がする・・・同封の手紙にも、発送の遅れを陳謝してあった。
DVC00079.jpg
暗証番号つきのUSBメモリーです。

DVC00080_20100129003536.jpg
間も無く2月で、ヴァレンタインデーが来るからということでは無いだろうけれど・・・。
チョコレートぽい形状が楽しい。

さてさて、暗証番号を決めて、今の客先で、ONOSE.NETの仕事用に
使おうかな・・・苦笑。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新ユニホーム

今日、10時に新ユニホームが発表になりました。

正直、ナイキのデザイナーの無能さにガッカリ・・・。

横縞を継承したのはよい・・・でも、東京ヴェルディと一緒ではないか?
今年は、ヴェルディのユニホームが変わるのか、そのままなのか
解らないが・・・ファーストもセカンドも、ほぼ一緒・・・
赤か、緑の違いだけ・・・。
でも、ヴェルディはカッパで、こちらはナイキ、メーカーが違うのに
一緒ってなぜ?
pic1.jpg[ヴェルディのサイトから拝借してきました]

他国のリーグに同様なデザインのユニホームがあるのは納得できるけど
リーグのチャンピョンチームがユニホームを新しくするのに
どう見ても同リーグにそっくりなデザインのユニホームがあり、
真似したと言っても、おかしくないほど、似ている・・・それも
メーカーは違うって・・・。

横縞のデザインが継承されたのは嬉しいけど、もっと違うデザインが
できたろうに・・・ナイキのデザイナーってそのレベルなんだって
ガッカリ・・・。

今更、変更できないだろうけど、横縞で別のイメージに変更して欲しいのが
本音です・・・個人的に。
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

鯛やき

この週は、嫌な事がありました・・・。


【ここで、ちょっと愚痴ったりして・・・】
・・・協力会社や現場の人間を自分より下の立場にしか見れない方に
いちゃもんをつけられまして・・・自分は、フリーランスとして
契約して頂いて、今、そこで作業させて頂いております・・・
彼いわく・・・仕事をもらっているくせに、改善提案出すなと
自分を馬鹿にしているのか。今のままで、めんどくさがらずやれ
別にお前に仕事頼まなくても、内部の人間で対応できる・・・などなど
根本的に勘違いから勝手に怒りだしているのですが・・・。
自分は、彼の会社の社長と知り合いでして、社長からこの仕事を
頂いております・・・業務に関しての窓口は、一応、彼なのですが
現場に来る事は、数ヶ月に1度程度・・・現場の状況も把握しておりません。
その彼の上の立場の、本当のクライアントの方は、現在、現場に詰めきりで
一緒に仕事しております・・・若いけど仕事できる方です。
前々から、彼の言動に対して・・・現場担当の方は、自分より劣っていて
能力が無いって態度に、少々、カチンとは着ていたのですが・・・。
一緒に仕事をしている方・・・取りまとめの方は留守でした・・・
皆さんに良く切れなかったと誉められましたが、正直、ムカついております
・・・ただ、現場の方々が、皆さん、彼が嫌いなことがわかっただけでも、
収穫かな・・・。
取りまとめの方にも、表ではぺこぺこしているけど、裏では相当悪態を
ついているようで・・・彼も実際は外注なのですが・・・ね。
本当に仕事できる方は、ちょっとやそっとで、切れたり、いちゃもん付けたり
しませんけどね・・・。
少々、ムカついたので、ちょとストレス発散しました・・・。
まだ、未払いや業務減少などで、「変わらなきゃ」対策が完了するまでは
タンカヲキッテ辞める訳にも行かないので、少々我慢。


本題・・・。
相方が、昼前に、買い物にチビと出掛け・・・自分は、リニューアルの資料整理を
していたところ・・・「おみやげ」と。
DVC00075.jpg
先週の「あんこう」に続き、今週は「たい」という事です。

味は、ハムチーズという事でした。
チーズの味は、ちょっと薄かったけど、きちんと入ってました(苦笑)。

購入場所は、那珂市の「ヒロセヤ」の駐車場だとか・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

餡香やき。

水戸のK'sデンキスタジアムを視察(苦笑)した後、大洗へ廻り
アンコウの捕獲に挑戦してきました。

・・・水戸も大洗も別件で用事があったのですが、ブログネタにならないので
・・・苦笑。

以前から言ってみたいと家族・・・特に相方からは、要望があったのですが
大洗を通り越して、鹿島へ行ってしまう我が家は、お初でした。

DVC00072.jpg
釣り場は、大洗のマリンタワーの直ぐ横にある・・・アウトレットモール・・・
の横の「大洗まいわい市場」・・・。
DVC00071.jpg

大急ぎでの捕獲大作戦だったので、アウトレットモールのチェックはなし。
次回の好ご期待。

・・・で、アンコウを捕獲しました。
DVC00074.jpg
[餡香(あんこう)やき]
味は、基本3種類・・・「小倉あん」「豆乳クリーム」「芋(紅さつま)あん」
・・・で、数量限定で「豆乳リンゴクリーム」がありましたが、リンゴ味は
売り切れてました。

普通の「たいやき」とは違い、生地がホットケーキに近く、美味でした。
豆乳リンゴクリームも食したかったのですが・・・残念。
今度、アウトレットモールを見学(相方は買い物らしい)に行った時に
捕獲にチャレンジしたいと思っております。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

