ACL 長春亜泰(中国)戦(2)

サポ席のホーム側の写真を載せ忘れていたので・・・。
DVC00115.jpg
まだまだ、サポ席が埋まる前の状態です。。。?

あと、最前列ではないのだけれど、インファイトが大旗での応援を再開?したよう
です・・・詳細はわかりませんが・・・。
DVC00122.jpg
アップにしていないので、解りにくいですが・・・ドクロマークです。
個人的には、大旗は賛成なのですが、ドクロマークは反対です
・・・理由は色々ですが。

うちのチビが、水戸戦の後、握手&頭をなでてくれた、フェリペ・ガブリエルは、
フェリペで登録したのか、ユニホームの背中はフェリペでした。
まだまだ連携では、危なっかしいところが多いですが、今後を期待させる動きが
沢山あったように見えました・・・スピードも日本にあっている感じだし
マルキのように、献身的な守備も見せてくれてましたので、今後に期待◎(二重丸)
です。

ちょっと心配なのが、遠藤・・・フェリペに代わって出てきましたが、
かみ合ってない感じが否めない・・・水戸戦のもう少し、回りと
かみ合わないと・・・。
たぶん今シーズンの前半・・・本山が復帰するまでは、試合途中からの出場が
多いだろうから、その短い間に何をするかで、ポジション奪取に
近づくのでは・・・!?

中田のCKからのヘディングでの1点を守りきり勝利。
シーズン最初の試合としては、及第点という所だと思う・・・本当は、もっと
ゴールシーンを見たかったのだけれど・・・。

・・・そうそう、新ユニホーム、やはり個人的には赤いTシャツにしか見えなかった。
着てる人もいて、近くで見たけど、光の当たる角度で、ボーダーがハッキリしたり
1色にみえたり・・・自分が社長ならナイキのデザイナー、クビだな・・・苦笑。

自分の携帯電話・・・もう1年近く使っているのだが、このような機能があるのを
試合前に気づきました・・・恥。
DVC00119_20100224004522.jpg【クリック】
まだ慣れていないので、手ぶれしていますが、パノラマで、携帯電話を回転させて
撮影させる事ができるなんて・・・関心。

次は、3月6日、レッズ戦に参戦。
チビが、ト伝グランドで行われる子供のサッカーに参加するようなので、早々に
スタジアムへ行く事になりそうです・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ACL 長春亜泰(中国)戦(1)

2010年ホーム公式戦、初戦に行ってきました。

スタジアムがお色直しをしたとの情報を、茨城新聞で入手していたので
その確認も兼ねて・・・苦笑。
今日は、1人での観戦です。
DVC00113.jpg
メインスタンド側で、ホームサポ席側の角です。
最近、この角席がお気に入り・・・。
DVC00114.jpg

すでに、日(24日)が変わってしまっておりますが・・・。
メインスタンド側は、座席が赤かったのですが、去年までは、バックスタンド側は
座席が青かったです。
その青い席が、赤にかわりました。

ホーム側のサポ席1階の上段が赤くなりました。
また、アウェイ側のサポ席1階の上段が赤くなり下段は、白い席のままです。

将来的には、1階は全て席が赤くなってくれる事を祈って降ります。

DVC00120.jpg
・・・メインとバックスタンドと角席にカップホルダーが着きました。
前の席の背もたれの所に・・・使用の時、前に座った人に気を使うかも。

試合内容はおって。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

前略、マグリット様

・・・今年から、あ~てぃすと活動を再開するつもりです。
実際に、活動の結果が見えてくるのは、今年の後半か、来年になりますが・・・。

さて、このところ、小出しに運を使っておりまして・・・苦笑。
TotoBIGで6億円を当てる計画が・・・苦笑。

先日、実家へ行った時に、「茨城朝日」という週刊の折込(?)を読んでいたら
茨城県立近代美術館で開催している美術展でマグリットが観られるとの情報を
しりました・・・。
よくよく読んでみると、チケットをペアでプレゼントとありまして、
年賀状の余りで、応募していました。

今日、帰宅しましたら・・・。
DVC00100.jpg
自分の作風とは、まったく違いますが、あの感覚がスキなんです。
DVC00101.jpg
やはり、コンサートもサッカーも絵画鑑賞も生での鑑賞・観戦が一番です。

マグリットに興味がある方・・・水戸市の千波湖の畔にある美術館ですので
観梅(梅祭りが始まりますので・・・)がてら、ご覧になって下さい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

水戸ホーリーホック戦-2

天気と一緒で寒い試合でしたね・・・。

DVC00092.jpg
メインスタンド、アウェイ側の上のほうで観戦しました。

DVC00093.jpg
陸上競技場のサガ・・・ピッチまでが遠いです・・・。

DVC00095.jpg
電光掲示板がきれい・・・あと、カシマの電光掲示板は、デジタルカメラで撮影すると
調整しないと、画像が乱れるのですが・・・水戸の電光掲示板は、そんなことは
ありませんでした。

試合は、鹿島側は調整って感じで、水戸側は連携を確認しているのかな・・・
って感じ。
前半だけでFW2人がチェンジ・・・前半は無得点・・・後半は、昨年のサテライト
メンバーが主体って状態でしたが、2点取って勝利。
さすが大迫って感じの1点目と、水戸のGKが上がっているスキに遠藤のロング
シュート、センターラインあたりから、見事に決めました。
今日の後半に出場した選手が、前半で交代した選手や、就労ビザが間に合わな
かった選手、代表に呼ばれている選手のポジションを奪い取らないと、
4連覇&4冠は難しくなる。

DVC00096.jpg
この距離だと新ユニホームは、ただの赤いTシャツ・・・やはり練習着のような感じ
・・・ナイキのデザイナーって・・・。

0-2で勝利・・・帰りの道路が混んでいるのがわかったので、スタジアムの
周りを散策していると、正面玄関の中に、マルキ、ジウトン、フェリペガブリエルの
姿が・・・。
マルキに手を振ったら振り替えしてくれた・・・嬉々&感謝。
3人で帰ったようですが、玄関から出てきた所で、チビがフェリペガブリエルに
握手してもらい頭をなでてもらった・・・チビは、即、天使のファンになったようです。
帰宅後も興奮状態でした・・・。

自分は、寒さの為か、帰宅後、体調不良・・・先ほどあたりから、やっと調子が
戻ってきました・・・安心。

次は、23日のACL(カシマ)に参戦予定なのですが・・・丁度その日、昨年、近所の
ホールで収録したTV東京系のお宝探偵団の放映日・・・録画していかないと・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

水戸ホーリーホック戦-1

朝から雪が舞う日でした・・・とにかく、全てが寒い試合でした。

ちょっと早めに家を出るつもりが、ゴタゴタで出遅れまして、スタジアムに
近い一般駐車場は満車・・・水戸市植物公園に停めましたが、寒さと歩道の狭さで
スタジアムまでが非常に遠く感じました。
1万人動員を考えているのなら、近場に一般の駐車場を民間でも良いので
準備する必要があるでしょう・・・スタジアムに隣接している駐車場は
駐車券を持っている方、専用との話でした・・・リピーターを掴みたいのなら
駐車場の立地とスタジアムのサッカー観戦に関する環境を検討する必要があるのでは?
正直、笠松運動公園陸上競技場の方が、駐車場の状態は良かった・・・。
陸上競技場の立地は・・・どちらも同じかな・・・新しいだけK’sデンキスタジアム
がキレイだったけど。

余りに遠く感じた、一緒に行ったチビは、毎年、茨城ダービーをカシマスタジアムで
開催すればよいのにと、ぼやいておりました。

DVC00094.jpg
照明等の向こうに見える焼却場が、水戸市植物公園です・・・直線ではないので
結構な距離があります。

スタジアムに到着して、入場口が解らない・・・。
サポ席のところにあった、テントで確認してメインスタンドの入場口へ向かうと
スタジアムの玄関の前に、アントン君と水戸のマスコットが新聞社のカメラマンの
要望に答えてポーズ・・・相方が撮影に成功。
20100213104322.jpg
920番って何の意味かな・・・?

入場口を発見・・・メインスタンドはホームとアウェイを同じ入場口から
招き入れるとは・・・あのスタジアムの作りなら、SS席は共通でも、
S席はホームとアウェイは別々の入場口にすべきだろうと思う。

入場・・・コンコース(?)は、笠松運動公園陸上競技場より良かった・・・。
トイレが階段で下りるのだが、その階段が狭かったのがちょっとネック。
上りと下りで、行き違うのが大人では、ちょっときつかった。

・・・ショップのメニューは良いのでは?

【試合の内容は、その2で・・・】

試合終了後、スタジアム前からバス待ちの列・・・スタジアムから遠い
駐車場へシャトルバスでの輸送・・・駐車場が遠い・・・。
最寄の駅とスタジアムの間でのシャトルバスの運行は良いと思うけど
駐車場とスタジアムの間は歩ける距離で無いと・・・。
DVC00097.jpg

観客1万人を目指すのなら、もっとスタジアムの使い方を考えないと・・・。
Jリーグの規定が解らないけど・・・スタジアムの周りに柵を設けて、
柵の中で色々なイベントを実施したり、グランドでピッチ以外に
観客を入れる方法を模索するなど(オープンカフェ形式の観戦とか・・・)
今までに無い趣向を考え出さないと観客1万人を達成は難しいのでは・・・。

Jリーグ開催時からの鹿島サポですが、茨城の水戸ホーリーホックにも
頑張ってほしいものです・・・で、新スタジアム(※)を水戸に作って
水戸市の活性化と茨城ダービーをシーズン前の茨城の一大イベントにして
TVでも中継されるほどになれば良いのですが・・・。


※K'sデンキと、例えばジャスコなどのショッピングモールの内側がスタジアムになっていて、
 スタンドの裏側に、ショッピングモールがあって、中庭がスタジアム・・・みたいな、
 欧州にあるようなスタジアムができるといいな・・・と思っております。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!