
| BACK TO TOP |

番外編「代表壮行試合に思う」

昨日の代表の壮行試合(韓国戦)のTV中継も生観戦しなかった。
戦う前から結果が解っていた試合だと思う。

・・・戦って見ないと解らないという考えもあるのは解るが
岡田監督の代表監督になってからの戦術や、現代表の試合を見る限り
合宿に入ったからと、何か飛躍的に変わるとは考えられなかった。

そもそも岡田監督の実績ってフランスW杯で全敗、Jリーグといっても
実力で優勝できたのはJ2の札幌監督時代だけだろう・・・
J1の横浜の時は、実力というより鹿島、磐田の選手の入れ替え時期に
浦和の台頭してきた混戦の中、ラッキーだったと云える。
その証拠に、年を追う毎に勝てなくなった・・・他のチームの
安定と共に勝てなくなって、シーズン途中で辞めたのが現実。

見なかったのは、打ち合わせが入ったという事もあるのだけれど、
代表戦を優先する理由は全く無かった・・・鹿島戦だったら打ち合わせの
予定が入った時に、試合外の時間にします・・・苦笑。

岡田監督は、途中で投げ出したくて、進退伺いをしたようだけれど、
サッカー協会の会長と岡田監督等々は、W杯後に責任を取って
辞めて頂けば良い。

目の前にあるW杯・・・昨日の敗戦は、よかったと思う。
勘違いの岡田監督もこれでやっと自分の実力を解ったと思う。
そう、あなたは監督として、それほど実力がある方ではない。
実力が劣るチームが競合相手にやる試合といったら、
11人で守って、速攻で勝負する・・・それしかないでしょう。
日本が負けて当然ですから、相手は攻めて来るでしょう、
そこを突いて、本当にわずかな可能性に賭けるしかないでしょう・・・。

そうそうマスコミの方、J2のチームがJ1に勝った試合や、
天皇杯でJ以外のチームが、Jに勝った試合の映像を、岡田監督に
送ってあげて下さい・・・参考になるでしょう。

イングランド戦やコートジボワール戦で、韓国戦と同じような戦い方を
している様では、W杯も3敗は決まったようなものでしょう。

この場に及んで「日本らしいサッカー」は保留にして、次期代表監督に
本当に優秀な監督にお願いしましょう。
蛇足ですが・・・個人的にオシム氏も優れた監督とは思ってません
彼のW杯の実績もストイコビッチなど優勝できる選手がそろう中、ベスト4
・・・なぜ決勝まで行けなかったのか・・・監督の実力では?と
思っています・・・岡田よりは優れた監督ですが・・・。


・・・またまた蛇足ですが。。。マスコミや代表サポーターはジーコが
監督だったドイツW杯に関して、あーだこーだと云いますが、少なからず
ジーコの監督時代の方が、可能性を感じたと思う・・・ま、だから
W杯の予選敗退が許せないのかも知れないが・・・今の可能性も感じない
よりは良かったと思うが・・・。

代表選手・・・実力というより、岡田監督の好みだけで選ばれた感が
だいぶありますが、今から変更は難しいようですから、実力にあった
サッカーをやって欲しいものです・・・健闘を祈ります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鹿侍

馳せ参じていただきました・・・鹿侍に・・・苦笑。

ファンクラブ用の先行販売に応募して・・・500体のうち、できれば11体に
入れば、シリアルナンバー・・・と願いを込めて応募したのですが
電話申し込みの日を忘れており、2日目の朝一番で電話・・・100番以内ならと
思っていたら、それほど人気が無かったようで(残念)・・・。

昼食が終わって、ちょっと休んでいる時に届きました・・・即開梱。
100515_142037.jpg

カシマ関連のフィギアは、ジーコ像依頼の2対目です。
本棚を新調する予定なので、棚にカシマ用の場所を用意するつもりです。
100515_142051.jpg

申し訳無いのですが、ペインティングは雑かなと思っていたら、なんのその?
申し分無しです・・・満足満足。
100515_142252.jpg【クリックで別表示します】
シリアルが・・・なんと50番。
100515_142330.jpg「3連覇記念限定500体」
3連覇の記念ですが、このような記念のものは、どんどん企画して欲しいものです。

・・・そうそう優勝回数が今、13回になっていますが、優勝の度に
優勝記念ピンバッジを作って欲しい・・・優勝するとピンバッジが増えていく形で、
そのピンバッジを見ると何の優勝なのかわかる形で・・・シックなデザインなものが
良いな・・・。

100515_142353.jpg「男前(苦笑)」
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

