
| BACK TO TOP |

高級おにぎり。

先日、登録してあるサイトからローソンの「おにぎり屋シリーズ・
キングサーモンハラミ」って云うのを食べてみて~という連絡があった。
「おにぎりのパッケージ」
コンビニで販売されているおにぎりとしては、ちょっと高めの168円。
他のコンビニでは「おにぎり100円」セールってのをやっている
くらいだから、相当美味で無いと買う人いないんじゃないと
ローソンのスタッフの気持ちになって、近所のローソンへ・・・。

・・・無い。

残念ながら、近所のローソンでは、取り扱っていませんでした・・・苦笑。


ちょっとローソンがあるところへは出掛ける予定も無く・・・。
23日に初めて購入して、食べてみました・・・が、写真も何も証拠が・・・。

そこで、本日(30日)、再度、購入してやっと、食べる事ができました。
100801_131954.jpg 購入したレシート(苦笑)。

100723_161544.jpg
ちょっと暗いですが、車の中で、子供を迎えに行って帰ってくるのを
待っているときに、食しました(笑)。
・・・実は、最初の23日も同じ・・・ちょっと美味しくて撮影を忘れました。
ちょっと具が油っぽいのがネックかなと思いながら食べ始めたのだけれど
以外と、さっぱり(さっぱりはして無いけど・・・苦笑)と新潟産の
コシヒカリとマッチして、美味しくいただけました。
100723_161658.jpg
開封しました。
100723_161753.jpg
一口・・・大口?・・・なかの具はボリュームがあって存在感抜群です。

23日と30日の2日で「おにぎり屋シリーズ・キングサーモンハラミ」を
合計3個(初日は、子供の分も購入)、思いっきり贅沢した気分ですが
168円/個以上の食べこたえはありました。

ちょっとお昼代に余裕があって、贅沢な気分を味わいたい方には
オススメといえます。

・・・23日、ローソンでレシートを貰えなかった・・・。
「レシートが欲しい」と言わないとレシートをくれない店員・・・アルバイトだと
おもう・・・がいるが、困ったもんだ・・・。
それに、置いてない店舗があるなんて・・・折角、美味しいおにぎりつくっても
置いていない店舗があるなんて、対策が必要だな・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

J1 アルビレックス新潟戦

昨日、参戦してまいりました・・・。

午前中に打ち合わせを済ませ、午後、仕事に区切りをつけて、
夏休みのチビと新潟戦に行ってきました。
相性が良くないんだよね・・・や、新潟の監督が、以前、鹿島のFWで
(内田が元鹿島なのは、すでに理解しているので・・・笑)
長谷川(現ユース監督)とツインタワーって呼ばれていたんだよ~などと
父親というより、サポーター暦はお前(チビ)より長いんだぞ~と
大人気ない自慢をしつつ・・・やってしまいました(苦笑)。

自慢ですが・・・17年・・・延べ200試合以上ホームで観戦して
いますが・・・ユニホームを忘れるなんて・・・。
意識してユニホームを着ない時もありますが、昨日は、思いっきり
忘れました・・・救いは、服がオレンジ色では無かったこと(反省)。

・・・で、試合ですが、ここ数日の夕立を意識して、バックスタンドよりの
サポ席の1番上で観戦・・・ここは時計が見えないから、困ります。
スタジアムのどの席に座っても時計が確認できるようにして欲しいものです。
(大型モニターの当たりに時計が設置できないでしょうか・・・ねぇ?)
100727_171950.jpg
100727_172003.jpg

平日の割には・・・さすが夏休みと言う事でしょうか、まあまあの入場者数で
試合に勝てれば文句なしなのですが・・・残念、ドローでした。

正直、勝てた試合だと思います・・・前半ロスタイムの1点は、枠には飛んで
無かったと思います、DFに当たらなければ・・・どこ蹴ってるのだか
笑い飛ばせたのに・・・。
後半に入っての1点目、点を決めたマルキもさすがでしたが、野沢-新井場への
パス、そして新井場の股抜きからのクロス・・・良い物見たって感じです。
それに途中出場の本山から大迫へのスルー、本山の視野の広さにさすがという
感じです・・・でも勝たないとネ。

ジウトンの守備をカバーするのに、ボランチがDF(浩二)に入りバランスを取る
修正をしているニュースがあったけど、それは見ていて、安心できるレベルに
なってきていた様に感じました。

ちょっと久しぶりのサポ席だったのですが・・・サポーターが声を出してないと
感じました・・・10年ほど前ですが、自分が毎試合ゴール裏で見ていたときは
リーダーのコールに合わせてもそうでしたが、鹿島の選手にはコーチング的な
掛け声が・・・例えば、DFには相手チームの誰が上がってきてるとか・・・
マークが空いている選手がいるとか・・・攻め側のときは、FWにドリブルで
突っかけろとか・・・上がってきたサイドの選手に捲くってからセンタリング
とか・・・。
相手チームに対しては、見方の選手が削られたら、怪我してたら潰すぞ・・・
(ちょっと過激でした)など、鹿島のために野次り倒している声が多かった気が
してます。

応援は、どんどん変わって行くものだと思いますが、コールだけで、
相手チームの選手が鹿島は試合がやり難いと感じるとは思えないんです
よね・・・。
サポ席がそんな雰囲気に戻ったら、子供つれて、毎試合、サポ席観戦でも
サッカーが楽しめる気がするんですよね・・・。

そうそう、誤解が無い様に書きますが、誹謗中傷や人権に関する野次は、
ただの言葉の暴力で、サポートしているとは考えていません。
あくまでも、サッカーに関する内容で、野次るべきだと考えています。

次節、ヴィッセル神戸戦、参戦します。

・・・秋田(現京都コーチ)が監督になりましたね・・・クロに続いてJ1後の
鹿島選手2人目の監督です・・・鹿島には勝たなくて良いですが、活躍して
欲しいものです・・・鹿島出身の監督は、勝てる・・・なんて評判になると
嬉しい限りです。
(仙台の監督も元鹿島ですが、J1で見て無いので・・・失礼、陳謝)。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

J1 川崎フロンターレ戦

・・・さておき、家族とスタジアムへ・・・入場前の列で友人と合流。
熱かった・・・霧の扇風機があったけど、ここまで熱いと、余り意味も無く
無いよりは。。。の状態(でも感謝)・・・梅雨明けだそうで。

試合前にピッチ脇でタレントさん達が・・・木下優樹菜さんは解ったけど
もうひとり、鹿島のユニホーム来た娘が、ビールを持って写真とってた。
ビールのポスターか何かだと思うけど・・・さて、誰だったのでしょう?
・・・それに木下優樹菜さんは、何をしに来たのでしょう?
TVカメラがついて廻っていたけど、キックオフの時に花束贈呈とか・・・
試合球をボールインするとか・・・何をしに来たのやら?????

100717_171709.jpg
メインスタンドからサポ席前を通って、バックスタンドの裏へ・・・
1時間(?)程度したら、戻ってきてメインスタンドの裏へ・・・?

100717_175644.jpg
誰でしょう・・・?
ご存知の方、コメントで教えて下さい・・・苦笑。

さて本題・・・いつものように角席で観戦。
100717_155726.jpg
100717_155738.jpg

暑かったですが、試合開始頃は風もあり、最悪の状況は脱した感じでした。
最悪だったのは、審判のヘタクソ加減・・・何回もココで書きますが、
お金を取って見せるプロの試合を、あの程度のゲームコントロールしかできない
審判が仕切っては行けないと思う。

日本の審判は、個人個人の力量が余りにも差がありすぎる。
J1という日本のTOPリーグの笛を吹くレベルの審判は、それなりの
技量がある人を早急に、試合数だけは、育成してほしいものです。

結果は、2-1だけど・・・2-0で良かった内容。
ジウトンの守備には、驚かされた・・・あれなら伊野波のほうが、断然上手い。
伊野波、イ・ジョンス、岩政、新井場の4バックの方が安心して見られると
思う・・・そうすれば、遠藤を途中で出したのに、守備固めで青木に代えることも
なかったはず。。。あの交代は、余りにも遠藤が気の毒だ・・・(激怒)。

守備がしっかりしないと、勝ちは無いし、優勝も無くなる・・・。

興ロキは、結膜炎だそうだけど、気分転換に、ちょうど良い休みになったのでは?
これでリフレッシュして、1対1で外した千葉、湘南の様なキレの無い状態から
脱して欲しい。

・・・川崎は、昨年あたりからプレーが粗い・・・生で観戦して感じている
自論だけど、プレーが荒くなったチームは、監督が変わるか、J2に落ちるか・・・。
東京VがJ2に落ちる前や、磐田が低迷する寸前、浦和が内部でゴタゴタしている頃
柏もそうだった・・・G大阪もちょっと前、粗かった・・・。

ちなみに、プレーが粗いっていうのは、ラフプレーが多いってこと・・・ファールが
取られるかどうかは、審判の力量によるので・・・。
チームとして何かおかしいから、ラフプレーでもしないと、止められないとか
上手く廻らないのだろうけど。。。

次のホームの新潟戦(27日)の参戦決定です。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

J1 川崎フロンターレ戦【番外編】

訳あって、約10年ぶりに公式駐車場A(?)に停めてみました・・・。
帰りの車の管理、相変わらず最低ですね・・・警備会社を変えた方が
良いと思います。
警察と連携して、信号を操作しながら、決まった台数を交互に出して
行けば良いのに、大きい方の駐車場から、台数関係無しに信号が青の
期間中、車を出し続ける・・・その為に、小さい方のバスなどが出られず
強引に出てくる・・・目の前で接触寸前の状態を見ました。
スタジアムに集客を増やしたいのなら、もっと駐車場の帰りの管理をする
必要があるのでは無いでしょうか・・・!?

自分の場合、以前使っていた時も、駐車場から出るのが試合終了後
3時間後とかが、何度もあり、家族ができてからは、民間駐車場へ
移行しました。

鹿島のスタッフが、試合観戦を入場から退場までのスタジアム内だけだと
考えているのなら、プロスポーツの会社運営など辞めてしまえば良い。

うちの子もはじめ、子供達や初めて観戦する人は、チケットが手に入った
時から試合観戦が始まっている・・・そして、帰路について家に帰って
布団に入るまで、楽しかったとか悔しかったとか・・・誰のプレーが
カッコ良かったとか・・・。

自動車やバスの人に対しては、責めて駐車場をでるまで・・・電車の人
(スタジアム駅)には電車に乗るまでは、鹿島アントラーズとして
サポート&協力する責任があるのではないでしょうか?

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

J1 湘南ベルマーレ戦

湘南ベルマーレ戦、参戦してまいりました。

今日は、我が家のチビと2人で・・・学校の前まで迎えに行って拾って
そのままカシマへ・・・宿題は、学校で休み時間に完了のはす(ほんとうかな?)
途中、スタジアムの近くに「にんたまラーメン」がほぼ出来上がっていたり
民間駐車場が増えていたりと・・・約1ヶ月こない間に、少々、変化を感じながら
キックオフの1時間ほど前に入場。

いつもの角席・・・でもチビが一緒なので、一番前(苦笑)。
100714_174427.jpg
100714_174438.jpg

仕事のメールが届きつつも・・・試合観戦。

感想としては、応援も試合内容もチグハグって感じでした・・・。
応援もスタジアム全体に一体感が無く・・・今年は中断前から、そんな感じが
している・・・試合前にスタジアム全体に一体感を感じさせるコールを
してくれると、試合も盛り上がると思うのだけれど。。。

試合内容も・・・ガチガチに引いたベルマーレに対して、崩せない・・・。
攻めてこないチームを、いかに崩して、大量得点をモノにするか、
J1の上位数チームの力が均衡しているのだから、最終的に得失点も
意識しないと行けないと思う・・・特に、昨日の様なベルマーレが
相手の場合・・・ベルマーレには、申し訳ないが、怖い相手ではない。
チームも最下位で、けが人も出てるようなので、戦力的にも苦しいのは
解っているのだから、勝ち点3は当然で、得失点を稼ぎに行く試合だったのでは?

中断明けという事で慎重に試合に入ったのかも知れないが・・・
得点のチャンスに外し・・・特に13番。
(PSMの千葉戦でも同じ状況で外してた・・・進歩が無い)

サッカーってキープ率を争うゲームでは無いのだから、如何に相手の守りを
崩して点を取るか・・・これが鹿島が今年V4&3冠・・・そして来季に
アジア制覇を達成する為の鍵になってくる気がする。

1-0で勝ったけど、17日の川崎戦や今後の清水戦等々が心配になった・・・
取り越し苦労だと良いのだけれど。


・・・そうそう、オズワルド・オリベイラ監督が日本代表監督の噂があるけど
どうなんでしょうね・・・確かに今の鹿島を見れば、名前が挙がるのは解るし
良い事だと思うけど・・・日本サッカー協会が信用できないし・・・
足引っ張られるのでは?
それに、もし代表監督になったら、次の鹿島の監督は・・・? 奥ちゃんかな?
・・・個人的には、奥ちゃんでも良いけど。。。J1での監督としての経験値が
心配・・・関塚さんって手もあるか・・・。
思い切ってジョルジ(ブラジル代表のコーチも終わった様だし)でも良いけど・・・。
状況を見守るようにします。

次は17日、川崎戦、参戦決定。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

