
| BACK TO TOP |

小笠原柳沢先発

本日(12日)付けの地元紙、茨城新聞に小笠原と柳沢が
15日のカップ戦に先発しそうだとの記事が載った・・・。
それによると・・・自分が以前予想していた内容に近かったので・・・
ある程度、試合を見ていたりしている人には、当然でしょと
言われてしまうのだが・・・。

GK 曽ケ端
DF 新井場・石神・岩政・大岩
(内田がU20参戦中なので・・・)
MF 中後・小笠原(この2人がダブルボランチ)
   野沢・本山(前目のMF)
FW マルキーニョス・柳沢

上記が妥当な先発だと思う。
小笠原の加入で野沢へのチェックが分散して、もっと自由に
動きが取れるだろうし、本山の守備への負担が減り、本来の
攻撃のセンスが出てくれれば嬉しい限り・・・。

問題は、青木。
1週間ほど前、小笠原が戦術練習に参加したとき・・・
ライバルと言えない、自分が監督でも使う・・・云々
のコメントが新聞やネットに出たが、そんな弱気のヤツは、
プロスポーツ選手なんて辞めてしまえ。
実際、小笠原はすばらしい選手だと思うし、青木が内心、そう思ったり
感じたりするのは、一考に構わない。しかし、プロのスポーツ選手で
ある限り、表に出すのは・・・
素晴らしい選手で、レギュラー獲りが厳しくなるが、負けないように
全力を尽くします・・・とか、1年離れていた小笠原には
レギュラーの座は渡しません・・・とかの強気の発言をしないと。
チーム内でも競争していることを忘れてはいけない。

他の若手には、虎視眈々とレギュラーの座を狙って欲しい。
特にコオロギ、増田、佐々木、田代・・・コオロギ、増田には
MFのポジションを脅かして欲しい。油断したらポジションが無くなる
と危機感を維持できるように、そして、ポジションを奪い取るように。
田代は、個人的にはレギュラーでも問題ないと思うけど、今年は
ケガしたのが原因か、試合の終盤、一気に動きがとまり、試合の
中から消えてしまう・・・それが残念。
佐々木は、今年はスーパーサブだろうな・・・今年は実績を積み重ねる
努力だね。
他の選手は、まだ、試合にも出れていない状態だから、サテライトで
爆発的な結果を出すか、コツコツと積み重ねるか・・・
自分に何が足らなくて、レギュラーやベンチ入りの選手との差を
自覚して、差を埋める努力の時期・・・。

なんか人間不信中で、いらいらしていて、書きたいこと書いて
しまった。15日、試合見に行けそうも無いが、ぎりぎりまで、
努力しようと思う。


最後まで読んでくれた方、ここをクリック。にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

台風が!!
行くかどうか迷っていたところなんですが、
台風v-466が来てるんですかv-12
試合が順延になるかもしれませんよ。

そうしたら行けるかもv-236

私は前日の台風情報をチェックして、行くかどうか決めようと思ってます。

満男40番とはね。
320番(みつお)っつーのはレギュレーション上、無理なんですねv-409
2007/07/12(木) 21:41:47 | URL | シャボン君 #-[ 編集]
台風にちょっと期待・・・。
台風で順延だと、いつになるんでしょうね?
来月とかになるといけるかも・・・ちょっと、期待。
2007/07/12(木) 22:11:12 | URL | onosenet #GCA3nAmE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

