
| BACK TO TOP |

エネルギー問題

今週は、月曜日から、火曜日を除いて、外で撮影が続いている。
pic_0110.jpg[元気なアブラゼミ]
今日、とある施設(施設の外観撮影が目的)へ行ったら
駐車場に屋根が付いていた・・・屋根だと思ったら
太陽電池のパネルの列が続いていた・・・。
朝のニュースでは、電力問題をしきりに騒いでいた・・・。

原子力発電所が近隣にある街に住む身だが、個人的に原子力発電を
良いと思っていない。
火力発電にしろ、水力発電にしろ、事故が起こった場合。
人間の力で沈静化を計ることができる・・・原子力は・・・。
柏崎原発の事故でメルトダウンでも起きてたら、地球レベルの危機が
起こるって事を知らない人って多いと思う。
・・・関係者は絶対起きないと言うけど、今回の柏崎原発の火災等
起きないはずの火災だったはず。

茨城県で7~8年ほど前、原子力関連の事故があった。
(起きないはずの・・・)
覚えている方も多いと思う・・・。
自分も10k圏内で1日以上、外出できなかった。
(放射線が出てる限り鉛の箱にでも入らない限り浴びてるけど)
あの事故で亡くなった方・・・医学的に治療できなかった話は
NHKの特集でも取り上げられた。

安全だと断言している人は、原子力関連に携わる人で、かつ
利権を絡んでいる人だ・・・。

太陽電池や焼却場の熱量を電力に変える事を考えるべきだと思う。
pic_0111.jpg[焼却場のエントツ]
日本の自動車メーカーが開発している燃料電池。
水素と酸素の化学反応で発電する仕組み・・・。
この研究に電力会社が協力して、発電所を作ることを考えるべきでは
ないだろうか(素人なので詳しくは解りません)?
水素・・・水は、海から空気は、そこに。日本にとってもっとも
有意義な発電システムでは無いか?

詳しく知っている人・・・研究してください。
pic_0112.jpg[入道雲]
暑い夏、エネルギー問題をちょっと考えてみた・・・素人なりに。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

先日はご訪問コメント有難うございました。

25年前位、ドクター中松が水素エンジンを開発したにも関わらず、実際にUSAから有名な賞をもらい、国際的な特許も取っています。ですが、その時水資源がなくなるので封印するという回答でした。最近また復活していますよね!どうなんでしょうね!?

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。
2007/08/24(金) 01:30:50 | URL | ★酔いどれの吟遊詩人 #-[ 編集]
発電の問題は、永遠のテーマです。原子力に変わる発電システムの開発を急ぐ。
住宅もオール電化が主流です。
停電するとすべてマヒ。
電気とは災害に弱いですね。
ソーラーも安く販売し、普及したほうがこの国のためにもいいのに。
2007/08/24(金) 07:54:10 | URL | じゃがいも太郎 #-[ 編集]
はじめまして。
今年の夏はもししたら首都圏で停電?ってことも
考えられましたよね。
電気がないと生活できなくなった現在、
発電は重要ですね。
また、お邪魔させていただきます。

ポチ~しながら帰ります~
2007/08/24(金) 09:37:39 | URL | メメ #LxF7vHto[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

