現在アルバイト事情

下世話な話になるが、独立して3年、このところ少々、定期的な収入に
不安な月が続く・・・。
正直、アルバイトパートを真剣に考える日もある。

仕事は無くても、請求書は必ずやってくる。
支払いが再来月でも、今月請求書が届く・・・苦笑。

定期収入に憧れる・・・さすがに立ち上げた事業を閉めて、再就職するには
周りの環境が許さない部分もある。そんな時思うのは、アルバイトパート
アルバイト経験は、学生時代にスーパーの品だし・陳列&閉店時間に
シャッターを閉めたりと・・・休みの日には、1日、品だしから掃除、荷物運び
倉庫の整理。。。伝票整理から駐車場の整理まで、そのスーパーで
専門職以外は何でもOKの状態まで働いていた・・・。
そういえば、就職した後も手が足らないと言って、次長が良く電話をくれていた。
・・・信用して貰えてたんだろう・・・感謝。

遊ぶのも惜しんで働いたお陰で、就職する時、車(中古)の料金の半分を
用意できた・・・残り半分は、親に借りて、現金購入で値切った・・・苦笑。

定期収入は自営業者にとって憧れだと思う。
もう少し、周りの環境を整理して、アルバイトを考えようかと思う。
学生時代と違って、多種多様の条件から自分にあったアルバイトパート
見つけることができる、こんな便利なサイトがあるのだから・・・。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!