卒業写真の向う側

卒業写真のあの人は・・・卒業アルバムのフレーズだけれど、
最近、少子化の問題で卒業生が1人とかの学校も多く
卒業アルバムが作れない・・・予算的な問題などで・・・。

自分も卒業アルバムを何冊か持っている・・・。
小学校、中学校、高校・・・専門学校のが無い・・・苦笑。
あの頃は、当たり前なのだと思っていたけど、専門学校の
友人と会って、ご無沙汰している先生や友人の話が出ると
卒業アルバムで、あの頃の写真を見たくなる・・・。
でも、専門学校の卒業アルバムは無い。

学校なら当然で、何か小さな教室でも半年程度、一緒に
何かを学んだ仲間の写真として、卒業アルバムが会っても
良いのでは無いだろうか?
また、サークル専用の卒業アルバムとか・・・。

作り方も値段も手ごろ(1冊千円を切るお手ごろお値段)で、
無料編集ソフトを利用して、レイアウトを作り
51種類の中から選んで、アルバム作成・・・。

これは、蛇足だが絵を描いたり、写真が趣味の人には、自分の
作品集としても利用できるのでは無いだろうか!?
興味がある方は、チェック。

| trackback:2 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

学校へ行きたい!より学校の最新情報をご紹介!卒業写真の向う側小学校、中学校、高校・・・専門学校のが無い・・・苦笑。 あの頃は、当たり前なのだと思っていたけど、専門学校の友人と会って、ご無沙汰している先生や友人の話
2007/09/14(金) 03:53:46 | 学校へ行きたい!
卒業写真の向う側小学校、中学校、高校・・・専門学校のが無い・・・苦笑。 あの頃は、当たり前なのだと思っていたけど、専門学校の友人と会って、ご無沙汰している先生や友人の話が出ると 卒業アルバムで、あの頃の写真を見たくなる・・・。 でも、専門学校の卒業 ...(続...
2007/09/15(土) 14:35:56 | 専門学校サーチ

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!