
| BACK TO TOP |

鹿島・新潟戦。

いつもの友人と、ちょっと間を空けて、ホームでの試合観戦。
いつもの駐車場に停め、スタジアムへ・・・。
pic_0152.jpg[昭和産業の日でプレゼントされた画面クリア]
いつものように2階のサポ席、このところお気に入りの入り口の上に
席を確保。今回は、Ⅴ入り口の上。
pic_0149.jpg[E8-393]
今日は、子供のミニサッカーが終わったのか、フィールドは空いていた。

ここまで書いて、今まで、続きかが書けなかった・・・。
思い出すと血管切れる思いだからだ・・・やっと冷静になれた。
一応、「今日」と言う表現を続けます。
pic_0150.jpg[審判が試合前にグランド確認]
審判がグランドを廻り、グランド、ゴールのチェック・・・。
このときは、今日の嵐の予感は無かった・・・でも何気に写真を
撮っているあたり、ゴーストがささやいていたのかもしれない・・・。
(知らない人は、攻殻機動隊を見てください・・・苦笑)
pic_0151.jpg[嵐の前の静けさ?]

柳沢はどうしたのか、先発メンバー&ベンチにも名前無し・・・。
青木は警告累積で、試合に出れず・・・。
試合後の監督のコメントで体調不良や累積で、試合に出れないのは
スポーツ選手で仕方が無い事云々とは、二人の事か!?

19時5分に試合開始・・・3分後に、先制される。
カウンターを食らった!と言う感じだが、あの場合で、岩政の甘さを感じだ。
ここ数年、守りに不安を感じるのは、この辺が問題だろう。
あの場面で、カウンターを防ぐ為に、ペナルティーエリアに入る前に
できるだけボールに行くように、イエロー覚悟で停めるべきだろう。
例え、レッドを貰っても停める覚悟が欲しい。
失点すると言う意味を、ほんとに自覚してるのか・・・。
鹿島が現在の失点で抑えられているのは、中盤の本山、小笠原
今日は、中後と新井場(タマにチョンボも歩けど)、内田の活躍といえる。
センターバックの・・・特に岩政のレベルアップを期待したい。

その後、前半は鹿島ペースで田代の2得点で勝ち越し。
前半から、主審のマルキーニョスに対するジャッジがおかしかった。
どんな状態でも、押せばプッシングになるはずである・・・踏ん張れるのに
踏ん張らないと笛を吹かないとしか見えない・・・。
外国人選手は、踏ん張れるのにすぐ倒れるから笛を吹かないという
潜在意識を持っているような偏ったジャッジだった・・・。

前半も終わり、後半に入り、相変わらずなのはマルキーニョスに対する
不可解なジャッジ。
野沢のゴールで追加点になったが、あの時も、マルキーニョスは軸足を
踏まれていたから、ミスキックになった・・・ノーファール。
故意だろうが、過失であろうが、ファールはファール。

後半も終盤になり、新潟の猛攻。
確かにきわどいプレーだったが、接触して転がっている最中の接触を
報復に取られるのなら、全ての接触で足や手が当たったのが報復になる。
(帰宅後TVで確認したが、あれをファールに取るのは審判の能力が無い)
今回の主審と新潟よりの副審は、Jリーグの審判をする能力は無い。
曽ケ端の報復(ミスジャッジ)によりレッドカードの為、退場。
野沢を下げ、小沢を投入・・・。

その後、主審の「自分は審判の能力がありません」的行為が出た・・・。
ロスタイムは4分。
鹿島はダニーロとコオロギを前線に出し、後は守り重視・・・コオロギに
長いパスが出て新潟選手と競り合い、新潟選手転倒・・・転びながら
コオロギのユニホームを引っ張りながら倒れて・・・
・・・コオロギのファール(無能審判炸裂)。
新潟選手が傷んでいるのに、時計も止められず、ズルズルと時間を消費。
鹿島サポ(1階・・・2階の1部)から、「審判ヘタクソコール」がスタジアムに
こだまし・・・ゲームコントロールできないと感じたのか、即、試合終了。

4分近く試合を無駄にした審判は、観客にチケット代を返せ!
あんな試合を見る為に、スタジアムに足を運んだのではない。
新潟のチーム&サポーターは、怒らないのだろうか!?
もし、あの4分があったら、1点、あるいは2点取れていたかもしれない。
それを審判の無能なために、パーにされたのだ。
鹿島のサポーターより、新潟のチーム関係者やサポーターが怒るべきだろう。
鹿島サポーターの場合、最近の試合は、審判が余りにもレベルが低く
Jリーグで笛を吹けるレベルに達していない・・・あえて言おう「ヘタクソ」の
審判に当たっているのが、怒る原因になっているのだけど。

もし、Jリーグの関係者、或いは、チェアマンが、この記事を読む機会があったら
審判のレベルアップ・・・場合によっては、J1は全て外国人に笛を吹いてもらっても
良いだろう。
今の日本人の審判では、観戦するのにお金を支払っている観客、
サポートしてくれているスポンサーに対して、非常に失礼な行為だ。

以前も書いたが・・・何度でも書く。
選手のレベルが上がっているのに、審判のレベルは、J発足当時から
変わっていない・・・審判のレベルアップは、Jリーグのチャアマンをはじめ
サッカー協会の責務だろう。


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
| trackback:2 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

協会はもっとファンやサポーターの事を
考えてほしいですよね。

怒れる鹿島に川崎から応援します!!

拍手ポチッとGOAL!!
http://blog.livedoor.jp/cisco425/
2007/09/25(火) 20:59:27 | URL | 探偵Punk #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

審判に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/09/25(火) 03:44:08 | プレサーチ
Jリーグ 東京を調査したところ知らない外国人選手の例が出てきても、その近くの欄外に、その選手の経歴やら年齢、身長のデータと短い紹介文がちょこまか出てくるので、おもしろいし、親切だと思った。 ミント東京ヴェルディ1969の
2007/10/09(火) 19:02:50 | Jリーグ サッカー 最新情報!!

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

