
| BACK TO TOP |

準決勝・G大阪戦

昨日、鹿島へ行って来た・・・。

試合に勝って勝負に勝って、結果で負けて・・・?
サッカーに興味が無い人には理解が難しい結果だと思う。
ホーム&アウエィの場合、ホームとの結果とアウエィでの結果で
試合の結果が決まるが、アウエィでの得点数が多い方が
有利になる。

今回の場合、10日にG大阪のホームで0-1でG大阪勝利。
13日(昨日)、鹿島のホームで3-2で鹿島の勝利。
合計は、3-3で引き分けなのだが、アウエィで2得点している
G大阪が決勝へ進出する・・・。
昨日の場合、鹿島は2点差をつけて勝たないと・・・合計で勝利に
ならない限り決勝へは進出できなかった・・・残念。

では・・・本題。
pic_0164.jpg[13-970/スタジアム到着直後]
前日、仕事をどうにかキリがつく目途を立ててチケットをネットで予約。
スタジアムに到着、チケット窓口でチケットを受け取ってスタンドへ・・・。
サポ席はまあまあの入り・・・腰痛持ちの自分は立っての応援は、現在も
辛いので、アウエィ側のG大阪の横のサポ席に・・・。

ホームタウンのキャンペーンか何かで、ホームタウンに住んでいるか
通勤している小学生・老人、ファンクラブ会員が無料になっていた・・・。
鹿島FCのフロントの相変わらずのトンチンカンなサービスで、有料で
試合を見ている人間が、スタンドの端に追いやられ観戦・・・非常に不愉快。
チームは好きだが、フロントは大嫌いだ・・・ファンやサポーターを平等に
対応できないのは、プロスポーツのフロントとして失格だ。
pic_0167.jpg
試合内容は、本山が切れていた・・・残念だったのは、G大阪というより
相手監督が西野だったこと・・・。
柏時代からそうだが、西野が監督になると、確かにチームが強くなるが
サッカーは汚い・・・ずるがしこいサッカーをする鹿島に対して汚い
プレーのサッカーをする・・・西野が監督をする前のイメージは、きれいな
サッカーをして、もう少しずるさがあれば・・・と思ってみていた。
逆に西野がいなくなった柏は、フェアなサッカーをしている・・・。
見えないところで、ユニホームを引っ張ったり、手で抑えたりは、
バレーボールの様に選手同士が接触しないスポーツである限りある・・・。
西野が監督をするチームは、前半、調子が良い選手を、後半潰しに来る。
それも、見えないところで、怪我をしてもおかしくないプレーをさせる・・・。
監督でなく、一緒にいるコーチに問題があるのかもしれないが。

と言う事で、本山は接触プレーで負傷・・・試合復帰したが
大事を取ってダニーロとチェンジ。
pic_0165.jpg[試合前の不平等な審判団]
3対2で試合に勝ったが、政治的な思惑を感じた試合だった・・・。
・・・鹿島が9冠を取っている事に対して、G大阪や浦和が追いつくまで
審判を筆頭に偏ったジャッジをしているように感じた試合だった・・・。
こんなスポーツリーグなら辞めてしまえば良いし、見る人も減るだろう。
G大阪も浦和も鹿島に優勝回数が追いついたら、審判が敵に廻る
入場者数の多い、浦和のサポが離れたら・・・次は新潟かな
審判が有利にしてあげるのは・・・。

前半に2点、本山の審判に文句を言わせないプレーでの得点で勝ち越し。
ハーフタイム後、G大阪(バンド)の速攻で、1失点。
1点差、直後にG大阪のミスジャッジしようの無いファールから小笠原の
フリーキックで2点差になった・・・その後、普通にミスジャッジと言える
ジャッジもなく試合は進んだ・・・コーナーから失点。
1点差になった後、どうみてもG大阪よりのジャッジになった・・・。
試合には勝たせるが、決勝には進ませない・・・そんな思惑を感じたジャッジ。
一番、クレームの付け難い方法だ。

10冠目を取るのは非常に大変だろう・・・。
審判が敵なのだから・・・。

本山は大丈夫なのだろうか?
野沢のパス精度が低いのが気になる、疲れが溜まっているのか?
優勝するには、岩政のレベルアップが重要だろう・・・。
得点より守備力・・・鹿島は岩政が必死になるべくセンターバックの補強を
考えるべきだと思う。
金古、羽田を戻して、現監督の下、鍛えなおしてもらい、DFの選手間の
競争をアップする事が必要なのではないか?
ソガハタも2点目の失点はコーナーキックに触れた・・・コーチング力と
競争相手が必要なのでは・・・。
若手は、ブラジルなどに留学させて・・・。

昨日の試合だけを見れば、最近、苦手にしていたG大阪に勝った。
チーム状態としては、問題ないだろう。

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

お疲れさまでした。
昨日は、お疲れさまでした。
試合経過・結果の情報、ありがとうございました。

映画館のエントランスで、「ああ~v-12」と叫んでしまいましたe-327

地デジの中継を観た感じでも、やはり審判、おかしいですよ。

昔は、完全に失点かv-361という場面でも、
最後の最後にクリア-v-411してくれたんですけどね・・・。

最近特に粘りが無くなって来てると思うなぁv-431

この流れを変えるのは、並大抵ではいかないでしょうね。

でも、なんとか変えてもらいたいです。
2007/10/14(日) 18:18:12 | URL | シャボン君 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

