お釜炊き立て。

茨城県・・・特に茨城県北は日立製作所の発祥の地である。
日立製作所の日立は、日立市の日立で、自分の母親の
実家がある。

日立市に行くと、家電製品のほとんどが日立製作所の製品が
占める・・・。
聞いた話だが、豊田市で走っている車のほとんどがトヨタ車と
いうのと同じことだろう・・・苦笑。

そんな日立製作所が最近、家電製品に力を入れているようだ・・・。
日立圧力IHジャー炊飯器「打込み鉄釜」。
電子ジャーにも関わらず、世界初の溶射打込み鉄を採用することで
限りなく?お釜で炊いたふっくらした炊き上げを再現し、ジャーの
力で、その状態を保温する・・・申し分なし。
img14726f1e21b833.jpgimg24726f1e220e1e.jpg
鉄を使った内釜だということは・・・。
以前、鉄瓶でお湯を沸かすと、鉄分が溶け出し、その鉄分を吸収する
ことで、鉄分の不足を補えると聞いた事がある。
このお釜も、鉄を利用しているという事は・・・もしかしたら・・・。
そうなのかもしれない。

加熱性能を圧力とスチームで存分に引き出すIHジャー炊飯器は
炊飯器のトレンドになるだろう。
img647258fab20bf2.jpg
おなかいっぱい、ご飯を食べよう。

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんわ
やっぱりお釜の色に魅力を感じます。
おいしく炊けそうですもの やはりおいしいご飯これが一番です。
2007/11/02(金) 20:46:39 | URL | めぐみ #xbFGJmEc[ 編集]
こんばんわ~(^-^) 来ちゃいましたヨ~♪
トヨタで働いてる人はまず強制的に
トヨタ車を買わされます~☆彡

他社のだと…
1番遠い駐車場に停めさせられるもん
だから豊田市は通勤時間になると
トヨタ車が多いんですヨ~(V)o¥o(V)

私ん家は「東芝の圧力炊飯ジャー」
最近だけどローカルTVで
ご飯の研究家が色んな会社の
最新炊飯器を食べ比べて
総合1位は…でこれだったんで…

さすがですぅ~❤
炊き立ては勿論お弁当にした時や
2日目だって臭いも黄ばみも無しですヨ~♪
後はお米次第ですぅ~(^▽^)♪

2007/11/07(水) 23:14:48 | URL | おけいさん #B9jXI0SM[ 編集]
おわび…「圧力炊飯器」を「圧力真空炊飯器」に
訂正しようって思ったら…2つも「最新コメント」に…
私には 謎 なので…このまま逃~~~(V)o¥o(V)
2007/11/07(水) 23:23:30 | URL | おけいさん #B9jXI0SM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!