
| BACK TO TOP |

Xmasプレゼント

今年のクリスマスは何をしているのだろうか・・・?

クリスマスの思いでは、余り良い思いではない・・・。
小学校・中学校の頃、クリスマスで何かイベントがあった記憶は無い。
小学校の低学年の頃に、バタークリーム(あの頃は当たり前の)を
食べた記憶が少しあるが・・・小学校の高学年、中学校と
記憶が無い・・・。
高校か専門学校の頃か、実家の商売の取引先とのお付き合いから
すしを食べた記憶がる・・・あの頃、日本人なんだからと笑っていた。

社会人になり、1人暮らしを始めると、年末は忙しいプロジェクトばかりで
クリスマスの思いではない・・・。
唯一、1年目のクリスマスに、ひとつあった・・・。
あの頃、付き合っている娘(こ)がいなくて、このままだと、その年の
クリスマスは1人さびしく過ごす事になりそうだと、会社で話していると
同期の女の子が、自分は彼氏が仕事で、暇だからフリーの女友達を
紹介してくれると・・・。
クリスマスイブの日、会社がある街の駅前のお店で食事をしながら
その女友達を紹介してもらった・・・。
残念ながら、その娘(こ)とは、気が合わず、その食事だけになったが
食事をしていて、BGMはクリスマスソングが流れ続けていた。
有線放送だったと思う・・・急に間があり、流れた曲・・・
それは、中島みゆきの「うらみます」。
食事をしながら、自分と同期の女の子とその友達は顔を見合わせ・・・。
店全体も、一瞬、間ができ、波が押し寄せるように、今までとは
違うざわつきが・・・。

クリスマスに恋破れた彼女か彼が、リクエストしたのだろう。
もう20年近く前になる。

もし、その当時にMTVの「Cool Christmas 2007」が行われていたら
クリスマスに、さびしい(?)曲をリクエストせずに、ナマで観覧できる
ように、応募するべきだろう。

今年は、2007年12月14日(金)にパシフィコ横浜で行われる。
MTVが、1,000組2,000名様を招待する。
応募したい人は、「Cool Christmas 2007」のサイトでチェックして
素敵なクリスマスプレゼントと思い出を手にしよう。

追記
MTVに関して知りたい方は、ONOSE.NETの「about me」をチェックしてみてね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

