.vs.柏レイソル+。

既に、昨日になってしまいましたが、鹿島スタジアムに行ってきました。
定例のホーム観戦です。
天皇杯を仕事で観戦できなかったので、ちょっと間が空きました・・・。
台風観戦依頼の観戦ですが、前回とは真逆の晴天で、観戦日和でした。
pic_0188.jpg[雲ひとつ無い青空]
いつもの友人と鹿島へ向かった・・・観光シーズンのためか車が多かったが
順調に流れて、開場直後にいつもの駐車場に到着。
pic_0189.jpgpic_0190.jpg[E8-428・入場直後]
時間を持て余して、2階席の下にある、ウォーキング通路を散歩?
pic_0191.jpg[アウェイ側からホーム側のサポ席]
1周何メートルあるのかも知らず、1周してみました。
pic_0193.jpg[1周は630m]
これから試合前に必ず何周かして、メタボリックの対策を取ろうか検討中(苦笑)。

試合内容は・・・とても良いとは言えない状態でしたが、船山の初ゴールで
取った1点を守りきって勝利・・・(1-0)。
気になったのは、野沢の守備をしている割合が余りにも少ないこと・・・チーム内の
決まりごとでもあるのか解らないが、野沢がもう少し守備をすれば、後ろがもっと
楽になるのではないだろうか・・・あと、田代が張り切るのは良いが、途中から
バテて試合から消えてる・・・。
個人的に今日、頑張っていた選手は、本山と新井場の二人・・・結果を出した
船山だけど、ラッキーだった面もあるので次回までお預け。

審判のミスに泣かされていた鹿島だったが、今回は柏が泣かされた感じの試合。
こちらとしては、今の時期、結果的に勝てたから、内容は目をつぶって
来週の浦和戦に期待・・・奇跡を起こして欲しい。

次回ホーム観戦は、12月1日。

ちょっとここで・・・
オリンピック代表について・・・ベトナム戦をTV観戦した。
相変わらず、反町監督の力量の無さにあきれた・・・。
以前から、反町監督はクラブチーム向きの監督との自論をここで書いているが
再認識した・・・。
前半で相手チームの戦術、両チームの選手の動きを分析して、相手の監督が
どのような手を打ってくるかまで読んで、ハーフタイムに指示を出す事ができるのが
代表の監督の資質だと思う。
同じチームと試合を重ねるクラブチームなら、そのような資質が無くても
対戦チームの情報を蓄積することで、対戦方法は前もって準備ができる。
代表戦は、一種の情報戦である・・・入手できた情報が本物とは限らない。
前半でどれだけ解析できるか・・・今回のベトナム戦、前半戦は、上手く
日本代表の戦術がはまったが、後半、戦術的にはひっくり返された・・・。
ベトナム代表に助けられて失点を免れたのと、各選手の力量に助けられただけ。
次のサウジアラビア戦・・・監督を代える事は、日程的にできない。
試合も勝っているから、マスコミやサポーターの動向もあるので無理だろう。

サウジアラビア戦、今の日本代表の顔ぶれを見れば勝てない相手では
無いだろう・・・でも、オリンピックの本戦では・・・。
監督を代えなくても、分析力を持つヘッドコーチを入閣させるとかしないと
参加する為のオリンピックになってしまうだろう・・・。
出るからには、勝つために最善を尽くすべきだろう・・・。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!