中古マンション

中古マンション中古マンションの話の前に・・・我が家は、中古の一軒やを購入した・・・。
まだ、ローン返済の日々だが・・・苦笑。

中古住宅を購入して感じたのだが、マンションの場合、構造が鉄筋のため、
木材のような老朽化は考えにくい。
木材を多用する一軒家は、どうしても木材の老朽化が目立つ・・・。
鉄筋コンクリートのマンションの場合、表面の壁紙、フローリングの床板を
入れ替えて、リフォームすれば、新築と余り変わらない状態で住み始める事が
できる・・・これは、非常に重要なことだ・・・。
一軒家の場合、よーく調べてから・・・床下とか屋根裏とか・・・購入しないと
重要な柱が老朽化していたりする事を、自分が購入時に知った。

残念ながら、地元茨城では・・・最近は、中古マンションなども購入できる
様になってきたが、自分が自宅を購入した頃には、マンション自体が
なかなか見かけないのが実際のところだった・・・苦笑。


| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

明日の件。
業務連絡です。

明日の時間、了解しました。

何故か、MyPCからも、My携帯からも、そちらのPCアドレスに送信が出来なくなっていますv-12
2007/11/30(金) 21:43:30 | URL | シャボン君 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!