
| BACK TO TOP |

ディスプレイ

先日来、1台のPCのディスプレイの調子が悪い・・・。
・・・正直、ディスプレイの設定は、それほど得意ではない。

HPの制作の仕事をしていて、我が家のPCのディスプレイの
設定を1台は、従来のCRTディスプレイに合わせて
別の1台を液晶ディスプレイに近い設定にしている・・・つもりである。
何分、液晶ディスプレイを、まだ、入手していないので
従来のディスプレイを設定でごまかしている・・・苦笑。
このディスプレイの色合いってのが、厄介なのである。
従来のディスプレイと液晶ディスプレイの両方をお持ちの方なら
解ると思うが、一般的な設定では、全く色合いが変わってしまう。
HP制作時は、コードで指定しているので、問題無いのだが
クライアント確認の場合・・・クライアントが液晶ディスプレイ
従来のディスプレイの両方を持っていて、色合いが違ってしまうことを
認識していない場合・・・これは辛い・・・苦笑。
全く同じ色にして欲しいと言い出す方もいる・・・。

そんな時は、詳しく説明をして納得して頂くのだが・・・。

このたび、IPSパネルと言うのを採用してNECが液晶ディスプレイ
色ムラの出にくい機種を発売した・・・。
最近は少なくなったが、液晶ディスプレイは色ムラがでる場合が
多かった・・・自分がいつ頃からPCを使っているのかばれてしまうが(苦笑)。

仕事頑張って、ディスプレイを調整して色合いを出すのでなく
純粋な液晶ディスプレイを購入しないと・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

