mi:te[ミーテ]。

絵本を通じてのママやパパたちの子育て応援&交流サイトを紹介。
mi:te[ミーテ]
約30,000件の絵本の中から、自分の子供に会った絵本を見つけ出すことができ・・・。
読み聞かせ日記・・・どんな絵本を、いつくらいの年齢のときに、どんな風に読んだよいう
情報を見ることができる・・・まずは会員になることが優先だけど・・・苦笑。
数多くある絵本の中から、自分の子供に合う絵本を、手探りで探す心配も無く
ピンポイントまでは言わないけど、十分、子供の為になる絵本を絞り込める・・・。
これから生まれてくるお子様がいる方・・・今現在、絵本を読む年齢のお子様が
いるか方々には、子育て中の方には、おすすめ。
ミーテ図書館ミーテ絵本整理棚
我が家の場合、既に絵本を読む年齢は過ぎてしまったけれど・・・。
絵本は読ました・・・見せた?かもしれないが・・・。
親戚から多くの絵本が廻ってきたのだが、個人的に購入して最初に
渡したのは「ちいさなおうち」という、だいぶ前からある絵本である・・・。
自分が物心ついたときに、実家に有った・・・兄貴が読んでいた絵本らしい。
草原に1軒の小さなうちがあり、周りが開発で大都会になり、やがて
通りがかった家族が、そのうちを買い取って、また田舎に引っ越し
その家族と仲良く暮らす・・・ような話なのだが、兄貴と取り合いをした。
結局、その絵本は、もともと親父(今はジイジ)が兄貴に買い与えたもので
自分には、別なものだった・・・余り気に入ってなかったのだが・・・苦笑。

そんな曰くがあるとは、知らないチビは、最初、熱心に見ていたが
やがて飽きてしまい、今じゃ本棚の中・・・。
その内、自分が取り返して自分のものにしてやろうと計画中である(笑)。

小さい頃に絵本を見たり、読んだりすることは、本当に良い事だと
実感している・・・。
ただ、本の冊数が限りない・・・自分の子供にあう本をmi:te[ミーテ]で
良く探して、読み聞かせをしてあげるとよいと思う。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!