ネット銀行について

ネット銀行というと、セブン・・・やアイ・・・など、多々ある・・・
その中で、住信SBIネット銀行から目的別口座と言うサービス(?)が
始まった・・・。

通常、銀行の口座と言うと1口座を色々な目的で利用しているのが
ほとんどだろう・・・我が家も、同様の使い方を使用している。
それが、目的別口座という形を取れるというのだ。
1人暮らしや、主婦の方を始め、家庭内でお金の管理をしている方なら
経験は無くても、話を聞いたり、考えたりしたことがあると思うが
その月の給料の使い道を、目的別に光熱費、生活費、新聞代、通信費
ローン費・・・車の管理費(車検用の貯金)など、封筒を分けて
確保して、目的に合わせて使っていく・・・。
この封筒分けを、口座でできると考えれば解り易いだろう・・・。
自分も、車の車検代やPCの代替用の費用・・・ローンを組んだりするのが
好きではないので、一括して口座に貯めておいて、ぎりぎりで計算違いに
気づき、車検費用が足らず、PCの代替ができずじまいだった経験が
ある・・・。
目的別口座を利用すれば、一目瞭然で費用の管理ができたと
この住信SBIネット銀行のサイトで確認して、つくづく思った・・・。

それに、現在、住信SBIネット銀行では、2008年3月31日(月)まで
他行への振込手数料が月間3回まで無料になるキャンペーンを実施中との
こと・・・この機会に金額が大きい振込みを行ってしまうのも節約の
ひとつになるのでは・・・。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!