ウィンター季節。

結婚する前の話になるが、この季節になると、わくわくした・・・。

20代後半、はっきり言って病気と呼ばれるほど、冬はスキー場にいた。
・・・夏からウォーキングをはじめ、11月ごろには、10Kmほど歩いた。
仕事が終わらず、夜中に自宅に帰り着き、深夜の国道を大汗かいて
ジョギングしたり、ウォーキングしたり・・・。
12月になり、近郊の行き着け(?)のスキー場がオープンすると同時に
独りでもスキーをしに行った・・・あの頃、まだボードは一般的でなく
一部の人のみのスポーツだった・・・。
スキー族の自分は、金曜日に仕事が終わると、自宅に着き、風呂に入り
夕飯もそこそこにスキーの用意をして、車で出かけた・・・。
真夜中にスキー場につき、仮眠を取り、早朝・午前券を購入して
朝から、お昼まですべりまくる・・・。
お昼ちょっと前から、ゲレンデが混み始めるので、そろそろ帰途に着く・・・。
或いは、仕事の進捗がよいと、水曜日に有給休暇をとる・・・。
プロジェクト内部の方々には、前日に伝えておくが、上長には
スキー場から、今日は、私用で有給休暇をとることを申請・・・苦笑。
翌日、日焼けがばれて、スキー場に行ってたのがバレバレになった事は
数え切れなかった・・・苦笑。

冬の季節は、土曜日はスキー場。たまに水曜日もスキー場。
給料は、ガソリン代とリフト券代・・・ボーナスは、スキーのメンテ代へ。

懐かしい限りだ・・・今じゃなかなかスキー場にいけないが、スノーボードを
やってみたい気持ちは、今でもある・・・体が言うことを聞くかは別にして。
スノーボードをするならバートンの直営店が東京を始め、大阪にも
できている・・・防寒&デザインでゲレンデを滑りたい・・・。

問題は、予算と運動不足とメタボリック対策・・・苦笑。
今期は難しそうだから、来期までには・・・。
・・・努力してみる。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!