今シーズンについて

一昨日の土曜日の深夜、余り好きではないTBSを見た・・・。
スーパーサッカーにアツトが出たからで・・・。

偏った報道しかできないTBSは余り見たくないが鹿島の選手が
出演てしまうと見てしまう・・・。
pic_0227.jpg
副産物もあった・・・新ユニホームを見れた(嬉)・・・慌てて携帯で撮影したが
写りが今ひとつ・・・残念。
個人的に、新ユニホームはOKだった。
希望は、このユニホームをずーっと変更せずに続けて欲しいという事。
ユニホームメーカーの為に、毎年のようにユニホームのデザインを
変更するのはやめて欲しい・・・以前も書いたが・・・。

そういえば、下のトランクスは、どのようなデザインなんだろうか?
紺色のままなのか?上のベース色に合わせるのか?
個人的には、ファーストは紺色で、セカンド(白ベース)は白色が良いが
どうなることやら・・・?。

2008年シーズンも、間も無く代表から始まるが・・・。
個人的には、クラブ優先で代表はその次なので、当分、ストーブシーズンに
なる。
間も無く、伊野波(FC東京)から完全移籍の発表があるようだ・・・。
金古も戻り、中田が戻ることで、中盤から後ろ側の顔ぶれは安心できる。
問題は、中盤より前目である・・・。
昨年末、怪我をしたFW佐々木は大丈夫だろうか?
個人的には、駒不足だと感じる・・・柳沢の移籍は痛い・・・。
移籍してしまった選手を今更、どう思っても、今シーズンは、戻ってこないだろう。
・・・で、タイプは違うが、横浜FCのひょっとこ・・・久保あたりはねらい目では?
怪我上がりで、先発は無理だろうが、試合終盤にあれだけ身体能力の高い
選手を投入できれば、相手にとっては脅威だと思う。
トライアウトに参加するらしいし、年齢的にも、まだやれると思う・・・。
問題は、子供の教育問題で関東圏を希望していると言うが、首都圏から
少々(?)離れる鹿島へ来るか・・・と、昨年の怪我の状況だろう。


ガソリン代が高いままの茨城で、今年もホーム全試合を目標に・・・
昨年は天皇杯を見にいけなかったので・・・通うつもりである。
自民党の大馬鹿幹事長か何かが、暫定税率を維持すると息巻いていたが
もともとガソリン税の暫定税率は、オイルショックと同様の事態の時に
ガソリン代を維持できる為の目的だったと聞いている・・・。
今まで、無策で道路財源に回していた、政府と与党自民党の責任を
棚に上げやがって・・・無能な政治家はさっさと辞めちまえ。
・・・と、毒を吐いても、鹿島へは通うつもりだが・・・今年は小遣いは
確実に減ってガソリン代に廻る・・・悔。

このストレスは、鹿島の2008年の優勝で晴らして欲しい。
ちなみに選挙があったら、ぜったに現在の与党には入れない。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ありがとうございます。
おはようございます。
ブログご訪問いただきありがとうございます。
また、遊びにきてくださいね(*´∇`*)
2008/01/14(月) 08:59:32 | URL | marupuku #-[ 編集]
健太。
噂に上がっていたDFの加入が決まりましたね。

新ユニホーム、見とくんだったぁ。
2008/01/14(月) 21:34:42 | URL | シャボン君 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!