
| BACK TO TOP |

カレーの添物。

カレーには、福神漬けが合うが、個人的には、きゅうりのキューちゃんも合うと
思っている・・・我が家では、実際に良くカレーの時に添えられる・・・これは、
自分の好みのせいだと思う。

独り暮らしの頃、カレーは以外に食べた・・・きちんと作っても数日持つし、
時間が無い時は、レトルトで簡単に済む。
ご飯は、週末に一気に炊いて、冷凍していたので、心配なかった。
困ったのは、添え物。

確かにラッキョや、福神漬けも合うと思うし、好きだ。でも、きゅうりのキューちゃん
以外とあうと思っていた・・・。

ま、ご飯に合うおかずは、多々あるが、漬物が合うのは当然だと言えば
当然である・・・。
カレーではければ、塩辛や納豆もご飯に合うおかずと言える。
漬物の場合は・・・きゅうりのキューちゃんは、カレーでもご飯だけでも合うのが
嬉しい限りだ。

そのきゅうりのキューちゃんをはじめ、添え物になる漬物が独り暮らしのときは
なかなか添えられなかった・・・確かにカレーを作り数日、同じカレーを食べても
添え物は、変えて行きたい・・・でも、一袋空けてしまうと、なかなか全部を
その機会に食べるのは難しい・・・これは、家族でも言える場合がある。

そんな中、同じことを考える人がいるようで、東海漬物からきゅうりのキューちゃん
ミニサイズ(?)ぷちキューちゃんが出る。

一口サイズでは無いが、1回の食事に、1回のお弁当に丁度良いサイズだ。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

