
| BACK TO TOP |

08開幕。対.札幌

久しぶりの書き込み・・・ちょっと、諸事情によりご無沙汰していました。
昨月の出稼ぎでの事を先週の日付で、今後、アップしていきますので
気になった方は、ご覧になってください・・・。

で、昨日、Jリーグが開幕した。

アホなTV局は、昨年のJ1優勝チームとJ2優勝チームの直接対決を
地上波、HNK-BSで生中継も無く・・・特にTBSは、相変わらず
(某オウム事件の時の体質が変わっていないようで・・・最悪の放送局)
浦和と横浜の生中継・・・純粋にサッカーの試合として面白いかも
しれないが、サッカーを広める観点から言ったら、中継する試合が違う
だろう・・・Jリーグ事態、現在、政治家と一緒で永田町の常識のように
Jリーグだけの常識があるようだから・・・チェアマンが変わるまでは
仕方が無いだろう・・・先の2代のチェアマンの時の方がまともだった。

PIC_0272.jpgPIC_0273.jpgPIC_0274.jpg
[開場直後][E8-453][開場30分程度の鹿島サポ席]

試合内容は、J1とJ2の実力の差を見せつけ、4対0で快勝。
詳細は、ニュースサイトやコアなブログで・・・。
主審には泣かされなかったが、後半、バックスタンド側にいた副審は
本当に審判か?というほど、ミスジャッジをしていた・・・。
この辺の審判技術の向上を明確に表明しないあたり、Jリーグに不信感を
持つ大きな原因だ・・・。

今年から、シーズンチケットを購入した人は、優先で入場できる。
希望を言えば、SOSIOのように完全に別口の入り口にして欲しい・・・。
PIC_0275.jpg[第6ゲート]

昨年、10冠(最終的に11冠)達成した記念にクラブから
ビックフラッグがサポーターに送られた・・・サポ席1番前で振られる
フラッグとお揃いのビックフラッグ・・・。
PIC_0276.jpgPIC_0279.jpg
ハーフタイムにサポ席2階でもお披露目された・・・↑「前略、旗の中から・・・」。

前回(数年前)の開幕戦でのホームでは、大黒マキが唄ったと思ったが
・・・「君が代」は唄わなかったかな・・・記憶が・・・苦笑。
今回は、河村隆一が彼らしく歌っていた・・・。
PIC_0277.jpg[ちょっと遠くて・・・]

試合の最後の頃、小笠原が札幌の選手と接触プレーがあり、痛んでいた。
ケガが心配だが・・・。
今年も本山は、期待通りの活躍があるだろう・・・野沢も調子は良いようだ。
DFは、両サイドバックは、心配なし・・・新井場絶好調。
昨日、出場できなかった、大岩、岩政は、安心できないだろう・・・。
伊野波と中後、センターバックとして問題なく、こなしていけそうだ。
特に岩政は、ゼロックスの様なプレーをしているようでは、先発は
難しいのでは・・・伊野波や中後(本当はMFで出たいのだろうけど)の方が
安心して見ていられる・・・。

次のホームは、19日・・・アジア杯。
仕事の関係で、見にいけるか不安だが、努力はしてみよう・・・。


| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

ん~と。
ども。昨日はお疲れ様でした。

大黒さん、確か国歌斉唱されましたよe-291

ACL、しっかり応援して来て下さい。
2008/03/09(日) 11:46:16 | URL | シャボン君 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

