vs.横浜FM。

・・・昨日、このブログを書いたのですが、アップするのを忘れてました。
日付を調整(書いた日の日付)して、アップしました・・・。


いつもの友人と横浜FM戦・・・そろそろ、横浜もFを横浜FCへ譲っても
良い頃ではないだろうか・・・と思う今日この頃。

試合前に、シーズンチケットのご褒美(?)を頂きに、赤テントへ行った。
いつも思うのだが、なぜ、あの赤テントはアウェイ側にあるのだろうか?
基本サポーターの方かファンの方が利用するのだから、ホーム側に
設置すべきではないかと思う・・・。
(以前、レッズ戦でとんだ目にあった経験がある・・・)

さて、今日は、サポ席2階の入り口の上・・・だいたいいつもの場所。
pic_0290.jpgpic_0291.jpg[E8-420][席からのグランド]
・・・席を確保して、試合を待つ体制になる頃・・・雨?急遽、席の変更(苦笑)。
pic_0292.jpgpic_0293.jpg[E16-431][席からのグランド]
得点版の前の席・・・寒かった。
pic_0294.jpg[直ぐ後ろの得点版]

試合内容は、2-1で勝った。
審判は、相変わらず酷かった・・・主審はジャッジは公平だったが痛んでいる
選手を放置しすぎ・・・危険なタックルに対しては、厳しく判定して欲しい。
選手生命がかかっていることを自覚して欲しいものだ・・・。
バックスタンド側の副審は、救いようの無いへぼだった・・・辞めろ。
pic_0296.jpg[試合前の審判のグランドチェック]
どうしてJリーグの審判は、レベルが上がらないのだろう・・・?

そうそう、満男がPKを外した・・・帰宅後、ニュースで確認した所、滑ったようだ。
ただ、マリノスのGKは、満男が蹴る前に動き出していた・・・。
確か、今シーズンの始まりのゼロックスカップで、キッカーが蹴るまでGKは
動いてはいけないと、Jリーグの審判部長が、判定を支持していたはず・・・。

以前、書いたことがあるが、今のJの背広組みは、アンチ鹿島が多い・・・。
以前からの日産、読売、古河電工、ヤマハ、ヤンマーとJ以前の流れで
鹿島に不利な流れがある・・・鹿島OBが早くJやサッカー協会の要職に就いて
公平な運営をして欲しい・・・。
(今の代表監督の選出だって、古河電工の流れだったと記憶している・・・)
以前書いたもの、ついでで書いておくと、オシムの後の監督は、やはり
苦労している・・・オシムは戦術に併せて選手を選ぶ・・・決して、その時期の
日本のトップレベルの選手を選ぶのでなく、サッカー選手としてのレベルが
劣っても、オシムの戦術にあう選手を代表に使っていた・・・。
オシムが監督を離れれば、戦術は引き継ぐといっても、微妙に変わる・・・。
トップクラスの選手ではないので、新たな微妙な違いに付いていけない。
日本代表は、その時のトップクラスの選手で構成すべきで、その選手に
あわせて戦術を組める監督を選ぶべきだと思う。
例え、ある世代が空白になっても・・・その世代の選手が努力が足らないと
言うことだけだろう・・・俊輔や満男、中沢の世代の下が、篤人や安田の世代でも
それが日本のトップクラスの選手なら、その選手達で代表を構成して欲しい。

・・・オシムが、ユースやジュニアユースで指導するのは賛成。
考えながら走る・・・サッカー選手の基本中の基本は、技術的にも
基本を学ぶ年齢の選手に指導すべきだと思う・・・。

脱線してしまいました・・・マリノス戦。
だいぶ削られて、選手が痛んでいたけど、大丈夫だろうか・・・。
控えの選手は、アピールして、チャンスをモノにして欲しい・・・。
怪我した選手は、長いシーズン、無理せず、万全になってから力を発揮して欲しい。

・・・今年のダニーロは良い。。。
本山はだいぶ削られていたが、大丈夫だろうか?本来の動きではなかったように
感じられた・・・。
満男は、岡田監督(代表監督)が着ていたからか、熱くなっていた・・・冷静に。
4月は連戦になるが、怪我しないように、勝ち続けて欲しい・・・。

・・・いけない、自分が熱くなってしまった・・・反省。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!