vs ガンバ大阪

公開がちょっと遅くなったが、証拠写真(?)を用意するのに時間がかかった
(苦笑)。

昨日、いつもの友人と、鹿島へ行って来た。
雨は無いだろうと思っていたが、あっさり裏切られ、霧雨よりちょっと大き目の
雨が横から降っていた・・・。
寒いし、余り雨に濡れない2Fのベストポジションのはずの席が、ずぶ濡れに。
pic_0314.jpgpic_0315.jpg[到着直後][E16-431]

試合内容は、天気のように寒かった・・・。

相変わらずの審判のヘタクソ加減に、帰宅後、NHKでやっていた中継を
VTRで録ってあったので確認・・・ミスジャッジというより、ゲームをコントロール
出来ていない感があった・・・新潟VS京都の審判よりはましだけれど・・・。
前半と後半でロスタイムが各3分ほどあった・・・前半のガンバのGKの治療と
交代で5分。後半、また、ガンバのGKの治療に3分、その後、他の選手の
治療等で合計して3分以上・・・確かに、後半、ロスタイムは5分近く取っていた。
(ロスタイム表示後に試合が止まったりしていたのが理由だろう)
経験値がモノをいうところだろうが、欧州のサッカーを観ていると、
日本のサッカーの審判のお粗末さだけが目立ってしまう・・・早く改善を願う。

結果は引き分け・・・押しているのに、点が入らない。
こんなこともある、我慢して今の調子を続けるしかない。
我慢できなくなって、何か変化を求めると、歯車が狂って調子を崩す・・・。
ただ、この試合は、雨の日の試合だったのだから、もっとグランダーの
ミドルシュートを打つべきだったのではないだろうか?
最初から、ガンバDFが引いて守っているのだから、長めのグランダーの
シュートを打って、FWはこぼれたところを狙い、DFが出てきたら
パスを回して崩していく・・・単調な攻めに見えた気がする。

そうそう、試合前にバナナを友人がゲットしてきた・・・。
鹿島印のバナナ?・・・完熟王。
pic_0317.jpg[2008分の1本]
スタジアムへ行くと、茨城フェアというのを良くやっている。
個人的に、茨城フェアの意味が解らない・・・茨城にあるスタジアムなのだから
茨城の物産物は、当たり前に販売するのが当然で、他見からくる客を目当てに
しているようにしか見えない・・・この辺が鹿島の営業のトンチンカンなところだ。
スタジアムに来ている大多数は、地元、そして茨城県内、千葉県の茨城よりの方
それ以外、対戦相手のサポーターと言う感じだろう。
普通の考えなら、相手のサポーターの席裏で茨城フェアと銘打って・・・他の
席裏では、茨城の物産は当然のように販売や紹介を行い。
銘を打って行うなら、相手チームの物産を販売して・・・例えば、名物を販売して
「食ってやる」のイメージで行うのが普通じゃないだろうか?

そうそう、最近、一部の選手が新聞でコメントをだいぶ残している・・・岩政。
考えてコメントを出せ。
浦和戦の前、相手のモチベーションを上げるようなコメントを連発していた。
先にも書いたが、他の選手に活を入れるなど、何様のコメントも残していた。
プロである以上、サポーターやファンのためにマスコミにコメントを出すのは
良い事だと思う・・・だが、相手選手を怖くないなど、モチベーションを上げる
コメントは、プロのスポーツ選手として失格だ。
以前、プロ野球の日本シリーズで近鉄の投手が巨人の選手は怖くない
その年のパ・リーグの最下位のチーム以下だとコメントを出した・・・。
近鉄が3連勝した直後だった・・・その後、巨人が4連勝してその年、優勝した。
対戦相手を尊重した発言をし、自分達が上だと思うのは、気持ちの中だけに
すべきだ・・・。


そうそう、TV(NHK)に写った・・・ほんの数十秒。
pic_0318.jpg[証拠写真]
見る方が見ると解る・・・と思う。
試合が続くが、上手く疲れを取って頑張って欲しい・・・。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

あれ?
映ってましたか。

良く観てなかったっすe-263
2008/04/23(水) 19:36:14 | URL | シャボン君 #-[ 編集]
番組が終わる寸前の数十秒でしたから・・・
最後の最後まで見ないと・・・気づかないほどでした。
2008/04/27(日) 16:22:11 | URL | onose #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!