アレルギー対応。

自分をはじめ、相方もチビも花粉症である・・・。
自分が初めて目がかゆくなったとき、
眼科で「アレルギー性結膜炎」と言われ、巷では
まだ、花粉症と言う言葉は耳にしなかったころだ・・・。

やがて高校の時、春先になると毎年襲ってくる目のかゆみと鼻水、
くしゃみに限界を感じて、大きな病院へ検査へ行った。
その時の結果が、「杉」「アメリカ豚草(背高粟立ち草)」「ホームダスト」
だった。
生活の中で、花粉に関しては、マスクや目がねなどで、状況を緩和する
すべを身につけてきた・・・問題なのは「ホームダスト」。

我が家には空気清浄機が2台ある。
花粉の時期は特にだが、窓を開けられない・・・室内のホームダストの影響も
ぬぐえないので、空気清浄機で寝室をクリア(?)にしてから出ないと
寝られない・・・泣。

ホームダストを除去するには?
掃除するのが一番だが、春先は、掃除機でマメに吸い取るしかない・・・。
ダニやホコリ、いろいろな物があるが、春先は掃除機に頼るしかない。
春以外だったら、窓を全開にしてホームダストを全て室外へ出してしまう。
田舎の特権でもある・・・。

ダニ獲りロボという商品をしっているだろうか?
最初、電機で動く掃除機の様なものだと思っていた・・・苦笑。
残念、どちらかと言うと、個人的には「ゴキブリホイホイ」のダニ版?という感じだ。

でも、ダニを捕獲するということは、画期的だ。
ホームダストはダニの死骸やホコリだ・・・。
ダニを生け捕りしてしまえば、ダニの死骸は確実に減る。
後は、ホコリだけだが、ホコリだけならアレルギーの影響は少ないらしい。
影響が大きいのはダニの方らしい(詳しくは知らないが・・・)。

ダニ獲りロボでは「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円 争奪戦
~チャンスは3回・最大100万円!!~」を実施中でもある。

これから夏に向けて、エアコンが多用され、室内にダニが増える恐れがある。
ダニ獲りロボでダニを退治して、ブログコンテスト2008で、賞金をゲットして
掃除機のバージョンアップやエアコンの入れ替え・・・最悪でも部屋の
模様替え(ホコリが出ない配置)の資金に当てるのも・・・苦笑。

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

ブロガー様にとっておきの情報
はじめまして。
いきなりのコメント失礼いたします。
私は、ティシビィジャパンの今井と申します。

このたび、プレスブログより、たくさんある配信リリース
の中から、ダニ捕りロボを選んでいただき、またブログに
書いていただき、ありがとうございました。

ダニ捕りロボのブログを5月末までに書いて頂いた方限定で
特別にご案内しております。

このたび、東急ハンズ様の主要店舗でこの時季だけの

「お部屋のダニお悩み相談コーナー」を設置します。
我が家に、ダニはいるの、いないの?などの相談受付から
生きているチリダニを実際に生で観たりなどといった
誰もなかなか見ることができない情報をゲットしませんか?

特にお子様は初めて発見できた!と喜び倍増。

ぜひ、東急ハンズ様にご来店いただき、実演販売や相談コーナーの模様などの記事を
書いていただけませんか?ご来店いただいた方には
その場で素敵なプレゼントを差し上げます。

日程や店舗情報などの詳しい説明はこちら
http://danitori-staffroom.livedoor.biz/archives/271928.html
有難うございました。
2008/06/18(水) 20:49:47 | URL | ダニ捕りドットコム #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!