vs.大分

勝てない試合が続き、そのまま中断していたJリーグ。
鹿島とG大阪は、アジアカップの関係で、リーグ戦が1試合少ない為
他のチームより、ちょっと早くJリーグ再開です。

今回も水曜日だったので、鐘とともに去りぬ・・・で、飲み会?と勘違いされつつ
速攻を決めて、鹿島へ向かいました。
いつもの友人は、残念ながら残業で生の試合観戦を断念。
自分は、天気を気にしつつ、いつもの駐車場(700円)で(ほぼ)いつもの場所に停め
私服に着替えた・・・水曜日は、仕事着(ネクタイ姿です)で観戦がほとんど
なのですが、雨で濡れるのは、本意で無いので着替えました。

試合開始15分前にスタジアムに入り・・・水曜日にはめずらしく・・・リーグ戦だからか。
2階席が開いていたので、階段を登り、旧電光掲示板の横の席を確保。
pic_0335.jpg[E19-450]

気のせいか選手入場がちょっと遅く、キックオフがその分、遅れたがTV放映の関係かな?

試合は、硬かった・・・。
中断して再開直後の試合だし、ここ数試合、リーグ戦で勝てなかったチームとしては
合格点をあげるレベルだと感じながら、今ひとつ決めてに欠ける状況が続き
ハーフタイムに・・・。
pic_0338.jpg[ハーフタイム]
後半戦が始まり、前半同様の試合内容の為か、自分より下に座った若いお父さんと
小さい子供二人の家族、お兄ちゃんは、年長組くらいか、下の子は2~3歳くらい?
お兄ちゃんが試合観戦に飽きて・・・このないようだとやむなし・・・歩き始める。
お父さんは、下の子に夕飯?を食べさせながら気にしていた・・・。
自分は、お兄ちゃんがストローの袋飛ばしをはじめて、そのストローを咥えたままで
歩き回っているのが危なくて、気が気でなく・・・これでも一応、父親なので・・・苦笑。
転んで、ストローで喉でも突いたら危険だと・・・。

その瞬間、ダニーロのゴール・・・瞬間を完全に見逃し、喜びで立ち上がる
タイミングも逃し・・・消化不良気味・・・。

その後、子供はお父さんのところに戻り、試合に集中・・・自分は、複雑な気持ちで
追加点を望むが残念ながら、試合終了(苦笑)。
勝ったからよしとしないと・・・。

帰りに、駐車場のオーナーの方に野菜を頂き、感謝しつつ帰路へ。
次回の鹿島詣では来週の水曜日(2日)を予定しております。
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

7月の参戦は・・・。
参戦出来ず、すみませんでした。
来週も参戦ですか。
私は、13日まで我慢します。。。
2008/06/28(土) 19:31:20 | URL | シャボン君 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!