
| BACK TO TOP |

vs.清水(カップ)

先週に引き続き、鐘とともに・・・と思ったのですが、そう毎回上手くいくわけも無く
今週は、退勤OK時間まで、あと1時間というところで、エンドユーザーの無理難題。
直接は自分に関係する所ではないが、手伝わないのは、男が廃る(?)・・・。
仕事は、チームプレー。手伝える所は手伝わないと・・・。

・・・と言う訳で、鐘から、30分ほど遅れて鹿島へ向かう。

良い事をすると、廻り回って自分に戻ってくる・・・と言うのが自分の自論だが
それを地で行く感じで、鹿島への道が混んでいない・・・嬉。
いつもの駐車場に停めると、またまた、良い事があって・・・いつも停めてくれるから
今日はサービス・・・で、無料で駐車(嬉・・・ありがとうございます)。
それに、27日の浦和戦の駐車場の確保も約束してきました(嬉々)。

本題の試合ですが・・・結果は知っての通り、引き分け。
2階席は閉鎖だったので、バックスタンド側のサポ席(1階)で観戦。
pic_0341.jpgpic_0342.jpg[席から][16-589]

清水の戦術もありとは思うけど、プロだったら、もうちょっと責めて欲しかった。
ほぼ11人が自陣で守る・・・。
鹿島もあれを崩して点を取って行かないと、今後、勝てない試合が出てくる。
個人的には、中盤の本山と野沢が疲れているようで、キレが無い・・・悲。
11日連休だったか休んだようだが、その前の連戦は、想像以上に選手の
スタミナを奪っているように感じる。
中田が加入したが、鹿島もそろそろベストメンバーのみでの試合でなく
2部体勢を検討する時期なのではないだろうか・・・?
増田が途中から出ていたが、元気だけれど、試合感が今ひとつという感じ。
他のJ1チームから見ると、試合数は相当数多いのだから、2部制で
両チームとも同等のレベルになるようにして、どの試合も同じレベルの内容で
試合をこなせる状況を作るべきだろう。
シーズン当初は、さすが、Jリーグチャンピョンと言う試合だったが、試合を
こなすにつれ、どうにか負けないでいる鹿島になっている・・・。

選手の健康状態も心配である・・・。
G大阪の遠藤選手、実際の所は解らないが、過労によるものではないか?
あの状態は、鹿島の選手にも言えることである。

これは営業面でも問題だと思う・・・。
試合のレベルが下がれば観戦者も減る・・・すでにだいぶ減っているのに・・・。
(クラブが地元・・・茨城を大切にしてないのが原因でもあるけど・・・)
pic_0343.jpg[サポ席の現状・・・]
試合内容が悪くなくてもこんなに減ってしまっているのだから、これ以上
試合内容が悪くなると・・・。
クラブは、真剣に東京へ向いた営業方針を、ホーム、そして茨城に向けるべき
そうでないと、強いけど観客動員は・・・と言う事態に陥ってしまうだろう。

次は、13日に観戦。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

