
| BACK TO TOP |

個人情報保護

個人情報保護法と言うのがある・・・個人の情報、氏名、生年月日、住所、
電話番号、メールアドレス等は、目的以外に利用したり、転売したりすることは
法律で禁止されている。

・・・が、プレゼントに応募したら、訳のわからないとこからDMが来たり、アンケートに
答えたら、全く関係の無い所から連絡が来たり・・・メールアドレスなら変更もできる
住所は、難しいかも知れないが、電話番号くらいは、どうにかならないか・・・?

自分の場合、ネットショップの立ち上げを検討中だ・・・検討中(ここが重要・苦笑)。
正式に行うと住所と電話番号の記載が必要になる。
住所は手が無いわけではないが、電話番号は、ちょっと・・・新たに電話を引く訳にも
いかなし・・・試行錯誤をしていた(大げさ?)

OCNのCMを見た・・・。

誰だか知らない・・・(入山法子と山口尚美という娘(こ)らしい)がネットショップの
利用やアンケートに答えるときに、電話番号を書き込むのが云々というCMだ。

プレスブログの情報によると、具体的には、「050あんしんナンバー」という
サービスで、携帯電話や固定電話に、050で始まる電話番号で受信して、
転送してくれるというサービスだ。
このサービスの味噌(?)は、OCNの登録者以外の人間でも利用ができると
いうことだ・・・自分もOCNではないが、利用できる(喜々)。

これでネットショップを立ち上げても、実際の電話番号を公開する必要がなくなり
もし、ネットショップが失敗しても実際の電話番号の秘密は守られると言うことになり
迷惑電話(?)の心配も無くなる。

他にも電話番号がもうひとつ欲しいとか思っている人には有効利用できる
サービスでは?と思う。
電話とFAXの共用機器のSOHOの方などには、実際の電話番号を
050あんしんナンバーにして、FAXを通常の電話番号にして名刺やDMなどに
掲載するということもできる・・・。

値段も月額525円とお手ごろだし・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

