健康診断。

今日は健康診断だった。
街の主催(?)するモノで、昨年までは、がん検診も一緒に行われていた。
今年からは、通常の健康診断とがん検診が別になった・・・。
経費削減のためなのか・・・2回に分けたら、コストが増すように気もするが・・・。

今年になって行っている減量大作戦(?)が順調に進んでいることが
数値に表れた・・・まだ、メタボだけど。

・・・実際、急な減量は、お腹周りのたるみなど、減量後が大変なので
緩やかに落としている(つもり)・・・苦笑。
目標としては、再来年ごろには脱メタボを予定している(苦笑)。

・・・メタボの基準・・・男の胴回りが85cmってむちゃくちゃだと思う。
誰が基準を考えたのか解らないが、自分の場合、痩せすぎにならないと
85cmはクリアできないと思う。
・・・だいたい政府が決めたことは、利権が絡んで、85cmにすることで
甘い汁を吸える官僚や政治家がいるのだろうけど・・・
政府の支出と官僚、政治家の給料ををダイエットすべきだと思うが・・・。

秋にがん検診がある。
胃がんと大腸がんの検診だ・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!