ダイエット中?

最近、好き嫌いの激しい「はんぺん」だが・・・心配。
食事を残す・・・それも「これは嫌!」と言うかのようにエサ用のお碗を
ひっくり返し、ドックフードをぶちまける・・・。
きちんとした躾をしたわけでは無いので、はんぺんの気持ちが
今ひとつ、解りかねる・・・???

先日来、通常のドックフードに試食の抽選に通った無添加ドッグフードの
プレミアムドッグフードを混ぜている・・・徐々に配分を増やしているのだが
なかなか食いつき悪い・・・最初はエサの割合の問題かと思い・・・
色々試したが、余り変わりが無い・・・やがて、オーガニックドッグフード
お気に召さないかと思ったのだが、散歩の時に、躾の練習をして
プレミアムドッグフードをひとつ与えると、喜んでお座りをして貰えるのを
待つ・・・結論としては、躾の問題の様である・・・(苦笑)。

正直、手を焼きそうな今日この頃・・・(溜息)。

散歩中にオーガニックドッグフードを与えると、喜んで食べる・・・苦笑。
それもきちんとお座りをして・・・行儀良く。
pic_0388.jpg[夜の散歩]
その後は、早く帰ろうっと帰路に着く・・・近所のナイター付き野球場で
練習をする少年野球の小学生(?)を横目に・・・。

自宅に帰ると、エサのお碗を覗き、匂いをかいで・・・そのまま水のお碗に移り
水を飲み、また、エサのお碗の匂いをかいで、吼える・・・。
散歩中、それほど食べている訳ではない、せいぜいオーガニックドッグフード
10粒程度・・・。
ダイエットしている訳でもないのに・・・ちょっと痩せ気味?と感じる。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!