スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

vs.アデレード・ユナイテッド

平日だが、鹿島へ行って来た・・・えっ?懲りないって?・・・当然です。

仕事の関係で、出発がちょっと遅れた・・・出遅れ。
このタイミングだと、試合開始は見られないことを覚悟して出発。
pic_0436.jpg[駐車場を出る時]

天は、我を見捨てず・・・(苦笑)。
スムーズに車が流れて、試合開始には間に合わなかったが、
試合開始直後にスタジアムにはつく事ができた・・・。
残念ながら、先発の発表は聞けずに、誰が先発で、ベンチ入りが
誰かは、試合中にチェック・・・ベンチ入りは解らずじまい。
pic_0438.jpgpic_0437.jpg

結果は引き分け・・・1対1だが、負けに等しいかも知れない。
鹿島は1点も取っていないし・・・オウンゴール。

ただ、試合の内容が悪いわけではなかった・・・決め手を欠いた・・・
それが全てではないだろうか?
選手も動きが悪かった訳でもなく、連携もよかった・・・でも、何かが
足りないから、勝てないのだろう・・・週末のリーグ戦と来週の
オーストラリアでの試合に期待しよう・・・。

個人的に良かったと感じたのが、増田・・・このプレーを1年として
維持できれば近々にレギュラーを確保できるだろう。
残念だったのが、田代・・・途中から出てきたが、停滞した流れに
変化を付けられていなかった・・・もっと強引に行ってもいいのでは?
・・・田代はヘディングが特徴だけれど、ミドルやドリブルなど、
もっと幅広いプレーを盛り込んでいく方が良い様な気がする・・・。
(例えば、浦和の永井の様な・・・)
ハーフタイムに新井場が下がって、中田が出てきた、帰宅後、
足に怪我が出たようだが、新井場は心配である・・・。
中田は、無難に左サイドをこなしていたが、確か、鹿島では
初めてのポジションでは無いだろうか?
もっと、強引に攻め込んでもよかった気がする・・・初めてのポジションだと
したら、及第点だと思うが・・・。

ここ数試合、1階で観戦している・・・。
今日は、サポ席の端に座って・・・で、感じた事。

サポーターの応援が、選手のプレーと微妙にずれる・・・。
指揮を取っている人間がグランドに背を向けているから起こるのだが
なぜ、一番前で、グランドに背を向けて指揮を取らないといけないのか?
初代インファイトリーダーの河津氏がやり始めたから・・・?
彼が指揮をしていた当時、サポ席にいたが、今ほどずれていなかった
気がする・・・。

フラッグは、1番前で振るのは当然である。

指揮とドラム(太鼓)は、1階席の一番上で、プレーの流れを確認しながら
声を出した方が、指揮の声もドラムの音も反響(2階席の下側と後ろの壁に)
して、音が通ると思う。
以前のスタジアムは、屋根があったので、声が反射して、人数以上の
声が響いていたと感じていた・・・自分も声出していたし・・・。
中心にリーダーとドラムを配置して、横に感覚を置いて今のように
指揮をするメンバーが並べば、前にいる人間は、十分、指揮を
理解できると思うし、試合の流れにずれない応援ができると思う。
前に出て、客席を見て、グランドに背を向けて、もっと声を・・・と
応援するのも解るが、もっと声を出させるには、後ろから大きい声で
先頭に立って、応援した方が声も通るし、統一が取れると思うが・・・。

もし、インファイトの方が読んでたら検討して見てはいかがでしょう。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。