
| BACK TO TOP |

PC入院中です

金曜日(17日)、製作用のPCに新規のソフトウェアをインストールした。
・・・すると、途中で弾かれる・・・?
「インストールできませ~ん。」とPCが言う・・・?
「そんなはずは・・・?」と自分がつぶやく・・・。

よくよく調べると・・・
製作用のPCは、セキュリティを考慮して、インターネットに接続されていない。
その他、もろもろの理由で、WindowsXPはSP1のままになっていた。
今度の「おNew」ソフトウェアは、最低バージョンがSP2だった・・・。

来れはまずいと・・・このソフトウェアは、仕事を既に依頼されているもので
その為に、購入したソフトウェアだ・・・。
早々に使えないと、仕事の納期が影響される・・・。
SP2をどうやって入れるか・・・インターネットにはつながっていない・・・。
つないだ時のリスク(時間と危険度)と、どうにかCDかダウンロードしたデータを
移行する方法を考えるのと、どっちがリスクが低いか・・・[考え中]。

・・・決定。
通信用のPCで、SP2をダウンロード、USBメディアで、仕事用に移行して
反映する・・・これしかない(苦笑)。
移行順調。
反映完了・・・再起動へ・・・立ち上れば完了。

・・・。

動かない・・・?
・・・何をやっても動かない・・・。
自分の知る限りのPCの復旧方法をやったが動かない・・・。

リカバリーCDは使いたくなかったが、使用を決断して、CDを探す。
「あっ・・・」
同じ所に、SP2のCDもあった・・・苦笑。

再挑戦。

同じところで・・・動かない・・・?

再挑戦。

同じところで・・・動かない・・・?


これは、動かないと言う事になる。
土曜日は、朝から外出の予定があったが、予定を少々ずらして、お客様に
メールで、作業の遅れを陳謝。
土曜日の午前中、PCショップに持ち込んだ・・・調査依頼。

今日、入院(2~3日)が決定。
場合によっては、マザーボードがNGかもしれないが・・・。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

お大事に・・・m(_ _)m
こんばんわ~!
大変ご無沙汰していましたが、今日から再開する事が出来ました(^_-)
これからも、仲良くして下さいネm(_ _)m

ところで「PC」くんが入院(>_<)
2~3日と言う、早い退院だと良いのですが・・・
お大事にしてあげて下さいネm(_ _)m
2008/10/24(金) 22:12:26 | URL | ハイジ #FvLIUmYM[ 編集]
ハイジさんありがとうです。
書き込み感謝です。

ご心配頂いたのですが、PCは・・・泣。
先ほど、注文しました。
2008/10/25(土) 23:59:53 | URL | onose #GCA3nAmE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

