出ますペンタブレットの最新機種。

HP作成を仕事にしている自分ですが、趣味でイラストをやってます。
(知ってるって・・・?・・・知らない人は、サイトを見てネ)
色鉛筆を使って描いていますが、HPの仕事をする中で
ペンタブレットを使うようになり、利用価値の高さに感心してます。
色鉛筆でのイラストは、時間が必要で、新作がなかなか・・・

今月の16日に最新機種(FAVO)がでるそうです。(欲しい!)
使ったことの無い人に・・・
マウスでは、対応しきれない細かな部分をペンで対応したり、
鉛筆やマジックのようにペンでデジカメで撮った写真に
イラストや手書き文字を書き入れたりすることができます。
画像編集ソフト(Adobe Photoshop Elements 5.0)がついているので、
わざわざ画像編集ソフトを購入する必要なし。


今度の最新版画像編集ソフト付き(FAVO)では、
デジカメをベースに、その上をペンでなぞる事で、イラスト(絵画)を
描くことが出来る優れもの・・・。
時間が無い自分に取って、イラストをアナログで描く時間が
短縮できて良いかも・・・。
消しゴム機能も充実してるから、細かい書き込み修正が可能のよう。

詳しく知りたい人は、ここ、FAVOサイト(クリック)から。


誰もが画家(?)、イラストレーターになれる時代もすぐそこかも・・・


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちは。
ペンタブレットはやっぱり写真合成のような微妙な操作の時には便利なんでしょうか?
実際使ってる人が周りにいないので実際どうなのか興味あります。
2008/12/10(水) 14:21:28 | URL | Hoshino #mQop/nM.[ 編集]
私は使用していますが、慣れが必要だと思います。
慣れてしまえば、使い道は、広いですよ・・・。
2008/12/10(水) 14:24:38 | URL | onosenet #mQop/nM.[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!