対.水原三星

雨の降りそうな天気の中・・・鹿島へ行ってきました。
いつもの友人と、相方とチビと・・・。
茨城キッズデーとのことで、席の確保を気にして、いつもより少々早めの出発。
途中、大洗へ向かう道が混んでいて
・・・海が混んでいるのか?
・・・アウトレットが混んでいるのか?

少々早めに鹿島着。
090505_115215.jpg090505_115154.jpg
[サポ席1階][28-591]
雨を気にして、サポ席の上から2列目・・・2階席がせり出しているので屋根がある
状態なんで・・・チビと相方が体調を崩し気味だったので、特に注意して席を確保。

試合内容・・・特に何もありません、満足です。
あの状況で、あれだけのパフォーマンスをしたら、大満足の試合内容です。
欲を言えば、もう1点欲しかった・・・3-0。

前半2-0から、3-0になった時点で相手の水原三星が諦めるかと思って観戦して
いたら・・・諦めない・・・最後まで諦めず、試合を続ける、あの精神力は見習う所あり。
あと、試合後に相手サポーターに向かい挨拶をした、水原三星のチームは
素晴らしい。
本来なら、あそこで鹿島サポが水原三星コールをすべき場面だったと思う。
試合中、どんなにガチで行っても、相手に敬意を示して試合をする・・・見習うべき
行為だと思う・・・忘れがちの精神だけど、大事なことだ。
秋田の引退試合のジュビロ磐田の中山と同じ精神を感じた。
090505_154813.jpg090505_161240.jpg
[ハーフタイムにビックフラッグ][今日は1階の通路でリーダーが指揮]
※リーダーの写真は、遠くて見えません・・・写ってはいるのですが(苦笑)。


今度、茨城空港ができるのだから、水原三星とプレシーズンマッチを定期的に行い
韓国の最後まで諦めない精神を学ぶ機会を得るも良いのでは無いだろうか・・・!?
シーズンオフは、水戸と鹿島と水原三星とプレマッチをするのも面白いのでは・・・?


最後に、チビのユニホーム。
090505_120104.jpg
[袖のゴールドJマーク]

次の参戦予定は、10日の清水戦。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!