第11節 清水戦

熱射病になりました・・・。
今日、感染した方で、同じ状態になった方、以外と多いのでは・・・?
・・・気をつけましょう。

良い天気でも、それほど暑く無いと思っていた・・・。
鹿島は海沿いの街ということもあり、以外と他の温度より、少々、気温は
低めの日が多い・・・のに?

友人といつもの角席に・・・バックスタンド側の席は、夏場の日中、灼熱地獄。
090510_120830.jpg090510_120855.jpg
[席から][角席中央付近]

こんな日は、洗濯干し日和と言う事で。。。
090510_132105.jpg090510_124133.jpg
[ビックフラッグをアウェイ側の2階で天日干し]

試合内容は・・・暑くて頭がボーっとしていて・・・。
順番が今ひとつなのだが・・・苦笑。
1点目は、アウェィ側でよく確認できなかったが、左右に振るにプレイでキレイに
崩して、シュート。
興ロキの諦めない気持ちとマルキの思いっきりの良さが結果に出た・・・そういう
感じだった。
2点目は、本山が10番を背負っている証といっても良いシュートだと思う・・・。

・・・個人的には、ミスターアントラーズは、長谷川から秋田に受け継がれ、そして、
今は、本山だと思う・・・確かに小笠原も素晴らしい選手だと思うし、あのスピリッツは
他に無いモノだと思う・・・でも、プロである以上、ファンに対する感謝の態度を
きちんと表せるのも、必要な事だと思う・・・ちなみに本田も良い選手だったが
ペットボトル事件は、ミスターアントラーズ称号を名乗るには・・・。
中田も良い選手なのだが・・・移籍の際のゴタゴタは・・・。
・・・本山がミスターアントラーズだろう・・・その後は、岩政か青木か・・・。
(あくまでも個人的な意見ですから・・・あしからず)

中田といえば・・・新聞にベンチ入りできて・・・腐る寸前だったとの記事があったが
何を言うか!?(怒)
昨年、鹿島へ復帰後、移籍前以上のプレーを鹿島スタジアムでしたのか?
怪我は言い訳でしかないだろう!!!昨年の怪我の本はスイスでのものでは
無いか?その状態でも契約をしてくれている鹿島に感謝して、今は地道に
努力する時だろう・・・好きで欧州に行き、帰ってきたらレギュラーが確約なんて
虫の良いチームではない事は解っているだろう。
中田が移籍していた期間、鹿島は、苦しい時期だった・・・その中でチームに
残っていた選手は、切磋琢磨してレギュラーを勝ち取り、今のレギュラーがある・・・
試合に出たいのであれば、今のレギュラー以上のプレイを、練習から続けて、
監督に認められてからにすべきだ・・・愚痴る前に練習をしろ。

野沢が疲れているようで心配だ。。。
ちなみに、2-1で勝利・・・試合内容は、暑かったので・・・苦笑。
090510_144745.jpg090510_165716.jpg
[応援風景][試合後の挨拶]

別の試合の話になるが・・・。
浦和と川崎の試合で怪しいジャッジがあり、大ブーイングがあったが、非常に
良い事だ・・・以前も書いたが、選手やチーム、クラブは審判にクレームは
付けられない・・・怪しいジャッジの時は、リーグにお伺いを立てる形だ・・・。
無論、ミスジャッジだからと審判がペナルティーを受けるのはごくまれな事だ。
それも解る部分はある・・・が、日本人の審判のレベルは、酷すぎる。
ゲームをコントロールできないのであれば、どんどん観客からブーイングされる
べきだと思う。
選手は、そのミスジャッジで試合に出られなくなり、選手生命を終わりになる
可能性を持ち、チームはそのミスジャッジの為に、試合に負け、スポンサーが
離れていく・・・などなど。
ゲームをコントロールできない審判には、ブーイングをどんどんすべき・・・。

ちなみにやる気の無いプレーをした選手にもブーイングをすべき・・・。

アマチュアのスポーツでなくプロの選手・・・その試合をコントロールする審判で
ある・・・チケット代に見合わないプレーやジャッジにはブーイングを・・・。
(愛のあるブーイングを・・・あくまでも叱咤激励を込めて・・・)

次は、間が空いて、6月20日に参戦予定。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!