
| BACK TO TOP |

収穫祭?

今日は、詰めて作業をしているクライアントがお休みでして
自宅で、朝から、本業の対応しております・・・。

久しぶりに平日日中、自宅での作業・・・集中力が持続せず、ちょと
遊んでおりました。。。苦笑。
朝、新聞を取りに外に出ると、庭にある果実園(ブルーベリーが2本)で
収穫ができました・・・ここ数年、あまり・・・まったく手をかけていないので
それほど大きく無いのですが・・・数個収穫時期を迎えていたので。
090612_151334.jpg何も手をかけない割には大きいでしょう(苦笑)。

先ほど、友人から電話があり、ブルーべりーの話をしたら、土壌が良くないの
だろうから、日曜日に調べてくれるという・・・こんど、別の場所に移植しようと
考えていたのだが・・・。
ブルーベリーの土壌は、酸性で、近くに2本以上の違う種類のブルーベリーが
無いと実がなりにくいそうです(友人談)。

午後から、日曜日にチビが試合をするグランドを相方に場所を教えてきました。
隣に七つ洞公園(茨城県那珂市)があり、駐車場から。。。
090612_144520.jpg090612_144555.jpg[公園の風景][駐車場の建物]

公園は、蛍でも飛びそうで、メダカやカエルがたくさんいそうな雰囲気を持って
いました・・・駐車場にある建物が何を意味しているのか、非常に疑問を持った
けど、結局、解りませんでした。

・・・日曜日、自分は自宅で仕事予定です・・・残念。
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

はじめまして
はじめまして♪

ブルーベリーを庭のガーデニング、去年の年末から土地を借り
畑を作り始めました(><)

去年から、栽培し始めたので初心者です。
参考にさせて頂きますね♪

足跡代わりで、コメント残させて頂きます♪

http://motemama.seesaa.net
2010/03/29(月) 00:30:16 | URL | ぴょん #s6xl5YmU[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

