炭酸大好き。

炭酸系の飲み物が苦手だと言う方もいるけれど、自分は大好きである。
炭酸水でもOK・・・糖分が無い分、普通の炭酸水がよい場合もある。

最近、糖分0%の炭酸系飲料がだいぶ発売されていて、非常に嬉しい。
そんななか、あの・・・三ツ矢サイダーから0%がでた。

その名も、三ツ矢サイダーオールゼロ・・・そのまんま(苦笑)。
試飲ができるとの情報に、思いっきり乗りまして、試飲の申し込みを
したところ・・・届きましたよ、三ツ矢サイダーオールゼロの箱で・・・。
090618_203317.jpg090618_203515.jpg
箱ですよ・・・箱。
三ツ矢サイダー(アサヒ飲料)、太っ腹!!!

子供の頃、コーラ系が禁止だった我が家(実家)は、炭酸飲料といえば
三ツ矢サイダーだった。
お店を営んでいた実家は、お客様が来ると、冬は緑茶、夏は麦茶か
三ツ矢サイダーだった・・・ビン買いで1ケースとかが台所の奥にあり
冷蔵庫に冷やす手伝いするのが楽しみだった・・・。
お客様のコップにそそいで、残ると優先して自分に廻ってきた・・・。
あの時の美味しさは忘れられない。

個人的に三ツ矢サイダーには、特別な味があると感じている。
目隠しして、三ツ矢サイダーと他のサイダーを飲み比べても解る自信はある
くらい・・・あの味が好きだ。

その高いハードルの上で、新発売の三ツ矢サイダーオールゼロの試飲を開始。
090618_203619.jpg090620_224901.jpg090620_224933.jpg
カロリーゼロ&糖質ゼロになると、場合によっては、ガッカリ・・・という事もあるかと
覚悟しつつ・・・気分を味わう為にコップ・・・透明のコップがこれしかなかった・・・
氷を入れて、そそぐとシュワシュワと炭酸の泡の中からさわやかな、あの
三ツ矢サイダー独特の香りがかおってくる・・・たまりません(苦笑)。

通常の三ツ矢サイダーに遜色の無い香りと味・・・このメタボ全盛の時代には
ベストな三ツ矢サイダーだと思う。
コンビニには、ペットボトルの三ツ矢サイダーオールゼロが冷えているので、
この夏は三ツ矢サイダーオールゼロを試してみては・・・?

我が家は、今年はこれで決まりです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!