スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

FCソウル戦

久しぶりに延長戦&PK戦まで・・・それも水曜日の試合で。

Jリーグで、延長戦とPK戦が無くなったのは、いつだったろうか?
ちょっと覚えていないが、あのドキドキ感と、胸の奥をギューッと握り潰される様な
あまり体験したくない感覚を久しぶりに味わってきた・・・正直、疲れた。

水曜日という事で、仕事を早々に終わらせ、クライアント先の定時と
同時に退勤・・・いつもの友人の駐車場に向かう。
雨かも知れないという天気予報があったので、着替えを用意してきていたが
職場では、さすがにジーンズに、ユニホーム姿にはなれず、Yシャツの
仕事着のままで、友人の駐車場で、ジーンズにTシャツに着替え、革靴を
ゴムぞうりに履き替え、いざ、鹿島へ・・・。

退勤時間なのだが流れがよく・・・景気の悪化が、この交通量にもでれるのかとか、
考えながら15分前にいつもの駐車場に到着。
Tシャツをユニホームに書きえ、応援セットバックを持ち、スタジアムへ。

選手紹介がスタジアムの外側、6ゲートについたときに聞こえてきた。
サポ席のバックスタンドよりの前目に席を確保。
090624_185103.jpg090624_185115.jpg
19時ちょっと前だと、この鹿島は、この時期まだ、ちょっと明るさが残る。

試合開始。
正直、点にはならなかった・・・伊野波や曽ヶ端のファインセーブのお陰で
2点ですんだと見えた。
ゴールイン寸前に3点ほど、ファインセーブでかき出していた。
ちょっとずれていたら、2対5で惨敗だったろう・・・。
個人的に、内田と岩政、曽ヶ端は、いつもよりちょっと体が重かった様に感じた。

審判は、オーストラリア人だった様だが、詳しくは・・・ブーイングはでて
当然だろうが、国際試合では、日本語のヤジも意味は余り無いし・・・
どのような審判でも対応できる個々の力、チームの力を必要にするべきだろう。

今日の試合内容から、FCソウルの2点目が入った時点で、延長、PKは
解ったような試合内容だった・・・。
昼間、スポーツ新聞系のネットで、韓国のチームは、あたりがキツイから
こちらもガツガツ行く位で無いと遣られてしまう云々との記事を読んだ。
韓国の審判だったらそうかも知れないが、オーストラリアの審判は違った。
・・・そこまでは、考えられなかったのが敗因だろう。

090624_205719.jpg[延長戦へ]
何年ぶりだろうか・・・試合内容は、悪くは無いが・・・決定力が。

090624_213309.jpg[PK戦へ]
このドキドキ感は、どんなに年を取っても、嫌なものだ・・・。
過去、鹿島を背負って行く選手はPKを外している・・・小笠原も・・・確か
柳沢も・・・別に、内田も続くとは・・・鹿島を背負って行っては欲しいが
こんな事を引き継がなくてもよいと思う・・・。

今年は、アジア杯は、終わってしまったが、気持ちを切り替えて3冠。
Jリーグ3連覇の国内完全優勝をして、外国のチームとの試合を
増やすべきだと思う。

来年、茨城空港が開港するのだから、韓国のクラブチームと定期戦を行うとか
レオが監督になったACミランと試合をするとか・・・。
ジーコのモスクワのチームと試合をするとか・・・。
金銭的な問題もあり、大変だと思うが、フロントの努力に期待したい・・・。

今週末は、大分には申し訳ないが、この負けの鬱憤晴らしをして、国内の
リーグ戦、カップ戦に弾みをつけて欲しい。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。